すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

地下鉄銀座線、経営母体は違いますが、浅草・渋谷間が(新橋で乗り換えはありますが)直通運転になったのは、昭和何年何月何日ですか?教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-10 00:05:48
  • 0

並び替え:

80年の月日を越えているなんてビックリしました。
調べていたら銀座線の歴史、詳しい物が思った以上にあるんですね
昔切り替えのたび室内灯が消え不思議な地下鉄でした
直通になった日は確実なのを見けられていないのですが
一応載っていたのを写しますね
http://www.ne.jp/asahi/mulberry/mt/newrail2/story31.html
銀座線ストーリー
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20071228/index.html
お役に立てませんでした 

  • 回答者:subway (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました。調べてみると面白かったでしょう。一応私のほうも解りましたので、お知らせしておきます。答えは、昭和14年9月16日です。参考にして下さい。色々情報有難う御座いました。(ポイントの方は正解が出なかったので、1ポイントだけ引かせて戴きました)

1939年(昭和14年)しか分かりません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました。年数だけだたので、一応気持ちだけ付けさせて戴きます。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る