すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

さきほど、自分が回答した質問を見ていました。
満足度1でした。

ざっと全てに目を通すと、ベスト回答の方も
満足度1をつけられていました。

結局全員が満足度1だったんですが・・

Soodaはベスト回答でも満足度は必ずしも5には
ならないんですか??

  • 質問者:なんでだろ
  • 質問日時:2008-10-10 11:23:13
  • 0

私もよく不思議に思います。こればかりは質問者さん自身の評価なのでどうにもならないですね。私もベスト回答を3、4回いただいてますが1回★1つの時ありました。意味がわかりませんよね。少なくともベスト回答の方には★5の評価をしてもらいたいですね

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
ベスト回答なのに満足度1って不自然ですよね。

並び替え:

ベスト回答と満足度は全く別物です。

例えば、こう考えてはどうでしょうか?
分からない事を質問をしたのに、ためになる回答が全くなく解決しなかった。
とりあえず回答に対するお礼として、全回答を満足度1にします。
ためにならなかった回答の中だけで考えた時に、
 「まぁ、これが一番良かったかな?」
とダメな回答の中でもまだ良かったと思う回答をベスト回答にします。

こういう評価の付け方をする質問者さんであれば、満足度1でベスト回答もあり得ますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ときどきそういう人もいらっしゃいますよね。
私からすると???って思いますが、質問者のさじ加減一つなので、なんともいえません。
みんなにわざわざハート1にするなら、放置して3にしてくれたほうが・・・って思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう評価をする人結構いますね。
2とかでもベスト回答・・・
ベストと思うならもっと基準を上げてせめて3にはしてほしいと思いますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ放置されるよりも一応回答見ているのかなとも思いますがわざわざ1つけるなら
放置の方がましかもしれませんね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別ですね。
でも、自分がせっかくベスト回答なのに評価が低いときは、あまり気分が良くないですね。
全員に1や2をつける人を最近良く見かけるようになりましたが、人間不信なのか?と思ってしまいます。

  • 回答者:とも (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度とベスト回答は別なので、ベスト回答だからといって
必ずしも満足度5にはなりません。
満足度は質問者が付けるものですから自由に設定が出来ます。
また、ベスト回答に対して付くポイントは一律5ポイントです。
満足度が5でベスト回答なら合計10ポイントになりますし、
満足度が1でベスト回答なら合計6ポイントになります。
個人的にはベスト回答は満足度5が相応しいと思いますし、自分ではそうしていますが、
これまで回答した中にはベスト回答でも満足度2とか3とか貰った事も多々あります。
人によっては合計で考えていて6ポイントが妥当と思ってそういう付け方をする人も
いるみたいです。
時々、ベスト回答が満足度3で他が4とかいうのも見た事があります。
そういう人はベスト回答が7ポイント、その他が4ポイントと考えてたりするみたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

評価は評価。
ベスト回答とは別ですね。

私もベスト回答で3とか、ありますよ。
不思議な気分です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答は5がプラスされるので、みんな一緒でこの人がベストって考えなんだと思います。
でも個人的には、ベストくらいはせめて3とかにしてほしいですよね。
それか、未評価にしてベストをえらべないのかなと思います。
わざわざ1つけなくても・・・。

  • 回答者:もつ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ならないと思います。満足度とベストは別。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト回答には、べつに5ptプラスされます。
評価の方は、質問者の気分次第です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る