すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

以前金スマをみて、気になったのですが、EXILEのボーカルが以前、1人ぬけましたよね。
どうしてぬけたのですか??理由を教えてください。もう1人のボーカルが涙をながして「笑って話せるときがくる」といっていましたが、何かあったのでしょうか?気になっています。

  • 質問者:いぬ
  • 質問日時:2008-10-10 12:51:09
  • 1

並び替え:

皆さん書かれているように、音楽性の違いということは事実の一つだと思います。

後は推測でしかありませんが、EXILEというグループについての考え方も、
全然違っていたのではないでしょうか?

HIROさんの言っている社名でもある、ラブ・ドリーム・ハッピネスというものへの
考え方など、今いるメンバーには同じ方向へ向かって行こうという気持ちが見え
ますが、彼はちょっと違っていたのでしょう。

昔のインタビューのビデオなど見ていても、まじめに答えておらず態度が悪かったり、
悪いことではないのですが、「ツアーが終わったら、思いっきり遊ぶ」など、他の
メンバーとは言うことが違っていました。

他のメンバーは、HIROさんやEXILEというグループをとことん愛しているのに比べ、
彼はデビューするためにEXILEに入ったというところではないでしょうか。

SHUNファンの方には失礼な文章だったかも知れません。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽性の違いだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽性の違いってテレビで言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽性の違いからですね・・・
ソロとEXILEを一時は並行して活動していましたが、ジャンルが違ったので。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽の方向性の違いですね。
SHUNはどちらかと言えばストリート系が好きでしたからね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽性の違いから脱退しました。
バンドをやっているとよくある話です。
はじめからみんな考え方が一緒の人が組むわけではないので
時間がたつにつれてどんどん溝が大きくなっていったのかもしれませんね。

  • 回答者:MEISA (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソロになってから随分ジャンルの違う曲になっていたので
音楽性の違いという事で間違いないと思います。

  • 回答者:ひげ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽性の違いですね。
メンバー以外にはわからないことが多くあるのかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単に自分の力があるから売れている。 だから自分は一人でも売れる。 そう思ってソロになったのです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぬけた理由は音楽性の違いということでしたが、
今年最近LDHとエイベックスからも離れて
遠くなった感じがしてあっくんは泣いてしまったんじゃないかと
1ファンとして思います。
私はどっちも好きなのでこれからも頑張って欲しいです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

表向きには音楽性の違いということになっています。
まあ、本当の理由はいろいろあるでしょうが、音楽性の違いというのは
全くの嘘ではないようで、今はひとりで活動されてるそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番組はみてませんが、他の方も書いてますように音楽性の違いで抜けたそうです。

一概には言えませんが、音楽性の違いについてはEXILEだけのことではなくグループ活動されてる以上、必ずありえることです。

いずれ真相を話してくれる日を待つしかないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご本人(清木場さん)や他のメンバーが真相を明かしていないので
理由は分かりませんが…(^^ゞ

あくまで私の耳に入った噂ですけど…。

1、一時的にストレスで声が出なくなった。

2、1も含めて活動内容に疑問を持ってメンバー同士で話し合い脱退した。

3、1や2も含めて音楽の志向性も変わってきてメンバー同士で話し合いして
  メンバー内で意見が対立し始めたので問題を提起されたご本人が身を引いた。

他もありますが真実味があるのは上記3つですので回答させて戴きました。

個人的にEXILEの歌は好きなので、いつか笑って真相を話して欲しいです^^

  • 回答者:岡村 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SHUNさんは音楽性の違いで抜けたそうですよ。
長渕剛さんが好きでああいう感じの曲を歌いたかったのだとか・・・
脱退する時にいろいろモメたのかもしれませんね。
でも事務所はそのままですし、SHUNさんの方がATSUSHIさんより先輩ですから、単純に一緒に歌えなくなったことが悲しかったのかもしれません。
 
金スマは見ていないのでどういうニュアンスだったのかよく分かりませんが、TAKAHIROさんが入る時も八百長疑惑などいろいろごたごたがあったのでそういう騒動も含めて、いつか笑い話になればいいねという意味ではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしてもグループでやってると音楽の進む方向性や好みがそれぞれ違うと思うのでそれで意見が分かれたのだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽性の違いだそうです。
ソロになってからの曲は「男」って感じなので嘘ではないと思います。

  • 回答者:ててて (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清小場さんですよね。
なにか人に言えない事情があるんですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る