すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

vistaで焼いたDVD 写真をXPで見ようとすると、見れないのですが・・・。
3枚焼いて、2枚は各家庭で見れたのですが、1箇所の家庭では見れないのですが、
どうすれば見れるようになるんでしょうか。

  • 質問者:だんご
  • 質問日時:2008-10-10 14:14:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を頂いた皆様へ
足りない情報の中、いろいろなパターンでの回答ありがとうございます。
実家のパソコンで見れないために四苦八苦しておりますが、違う方法でも考えてみたいと思います。

DVDのシステムはVHSビデオデッキで利益が出せなくなったため。
またデジカメなどの高画質化でCD-Rでは容量が不足してきたため
メディアの保管スペースを確保するニーズに答えて開発したシステムですが
開発部門がお客様係りの情報をあまり取り入れずに・・・・・・・。

だから根本的にレーザーパワー学習領域が狭いため
書き込むときにレーザーパワーが不安定だったり
記録信号のエラーレートが高いと読み込むことができなかったり
ドロップアウトが発生したりするのだと思います。
書き込んだ(焼いた)DVDドライブでは読み込む確立が高いのが一般的ですが
焼いたドライブでも読み込めないようなら重い症状が起きているかもしれません。
焼いたディスクをディスクメーカーに見てもらうことをお勧めします。
パソコンメーカーではディスクに関するノウハウがあまりないので
ディスクメーカーに見てもらったあとでパソコンメーカーに相談するのがベストかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見れないお宅はDVDドライブなのかを確認。
XPでということはパソコンになりますがCDドライブである可能性はないですか?
DVD-ROM対応ドライブなどでもDVD-Rを追記可能な状態で焼いたものや、B's clipなど特殊なツールで焼いたもの、相性などで読めない場合もあります。
CD-Rなども試されるといいと思います。
またはUSBメモリなどでデータ自体を差し上げるとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見れないご家庭のデッキが 焼いたDVDの読み込みに対応していないのではないでしょうか?
DVD-RAMは見れないとか、DVD-Rは見れるとか。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1つは、DVD-Rのブランドを変えてみる。
DVD-RWにしてみる。
追記できないように焼いてみる。(そういうオプション設定があります)
再生するドライブを変えてみる。
再生する側のパソコンスキルも関係してきます。容量が少ないならCD-Rも検討すると良いですし、配布先が複数のようならインターネットディスクも考えると良いです。相手がパソコンを使えるのか、自力でDVDをコピーできるスキルがあるかなどにもよります。

  • 回答者:A (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インターネットディスクとはなんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る