すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近DVDだと思って購入したものが、VCD?というもので再生が出来ませんでした。
どうしても見たいもので何とかしてみたいのですが、やはり見れるデッキ?を買わなくてはいけないのでしょうか?著作権の問題もあるのでこういうことをして良いのかわからないのですが、どこかに保存して(パソコンとか)、それをDVDし様にして見るような方法があるのでしょうか?機械音痴なので方法がわかりません。何か良い知恵があれば教えてください☆

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-29 12:52:54
  • 0

大丈夫です。こちらの方法のいずれかで見られると思います。参考になると思いますので、どうぞ。

参考;
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa630469.html
http://www.manduuka.net/sanskrit/essay/vcd.htm

  • 回答者:そーだくん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しくて参考になりました☆ありがとうございました!!

並び替え:

うちの旦那は確かプレステで再生してましたよ。
お持ちでなかったら、PCで再生してみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンで見ることができました☆
ありがとうございました!!

VCDはPCで再生できます。
http://www.geocities.com/Tokyo/2799/vcd.html
ここなど参考にしてください。
また、おおくのVCDはWindows用の再生ソフトが入っていますので、
特に再生ソフトがなくても、PCに入れれば自動で再生がはじまります。
まずは、PCのCDドライブに入れてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンでも見れました!!
ありがとうございました☆

VCD=VideoCDのことですね。通常のDVDデッキでも再生できると思いますよ。
    よく音楽CDのあとにVCDのおまけが入っているときはDVDで再生できました。
    おもちのDVDデッキの説明書にVCD対応かどうか確認するといいと思います。
    たいていは、可能です。あとはPCのDVDでもOKですね。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとかやってみました!
ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る