すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

クイックペイを友人から薦められました。
クイックペイを使用することで何か利点はありますか?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-10 22:07:41
  • 0

並び替え:

私も持っていますがあまり提携しているお店が少ないので。
7&11を頻繁に使う場合はJCBのポイントも溜まるのでお徳かもしれませんが。
そこ以外はあまりメリットを感じません。

赤札堂でも使えますが、普通のJCBカードも使えるのでメリット感は少ないです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、良く使っています。コンビニのセブンイレブンが多いのですが、!!
お金や小銭が無くてもすぐにかざすだけで、決済が出来ます。サイン等も必要有りません。店員さんも慣れて来たように思います。(利用者が増加しているのかも??)
又、私のきっかけは、①ポイントが付く、②プレゼントに応募が可能等で特に①の影響が大きいです。お金ならただ払うだけでなにも恩恵を受けないが、クイックペイなら1000円で15円分とか簡単に溜まっていきます。小さい金額でも何回も利用すれば僅かなら特した気持ちになります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大の利点は 小銭を持たないで済む事です。
簡単に支払えるのが利点です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

クイックペイを導入している コンビニ とか スーパー とかなら
短時間で買い物できます

が・・・・suica や Edy と くらべると 普及率が低く 
まだ まだ 利点とまでは 無理かも

(ps) 来年あたりには 結構 活躍できる場がありそうな予感です

• 回答者:クイックル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

コンビニでの支払いが楽です。
じゃらゼニが要りません。

しかも、nanacoやEdyと違って、後払い式なので、事前に現金をチャージしておく面倒がないです。

さらにさらに、QUICK Pay カードも便利ですが、おさいふケータイ機能を活用して、ケータイにQUICK Pay機能をインストールしておけば、カード枚数が増えすぎることなくしかも便利に、ケータイを電子マネーとして使えます!

• 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

小銭を持たなくて済むこと。
後払いなので、チャージする心配がないこと。
名前の通り、支払いが早い。
携帯に入れておくと、電源を切っていても使用できます。

• 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

スーパーやコンビニで現金が必要なくなります。

かざすだけで支払い完了です。

小額の買い物分でも、たまると結構クレジットカードのポイントになりますよ。

私はおさいふケータイでEdyとクイックペイを使っています。

• 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る