すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

背の高い女性に質問します!

あなたの身長は何センチですか?
旦那さんや彼氏はあなたより背が高いですか?低いですか?

背が高くて得したこと、損したことなど教えてください^^

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-10 23:31:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました!私自身も背が高いのでみなさんも同じようなことで悩んでるんだと心強くなりました。
でも、たしかに、イベント、ライブのときはかなり便利ですね!
いつもは、ぺたんこしかはけなかったのですが、これからはお洒落のためにヒールも履こうと思います。

並び替え:

私は172です。
彼氏も低い人が多いですね。自分より高かったのは1人だけです。
得をしたことは、満員電車で押しつぶされてしんどくならない。背が高いとまだ大丈夫ですね。
損したことはいっぱいあります。小学生からこの身長だったので、ランドセルを2年生で壊れてしまいました。リュックで登校して、色々からかわれました。電車も子供料金だと止められました。パンツや袖丈が短いですね。これ以上高くなりたくないので、ヒールがはけません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

170センチ。夫は182センチです。

二人とも大きいのに加え、私がかかとの高い靴が好きなので、
(8センチ10センチなんて履きまくりです。でかいからどうした!格好いいだろう!と開き直りです。。)
超目立ってます。二人とも顔も小さいので
もっと大きく見られているかも?

損というか、困ることは店の中でポップなどのチラシに頭を打つこと。
下にある商品がとりにくい。
また背が高いと足も長いので、お互いに映画館などでは
「せまいーーーー」といってちょっと斜めに座らないと足が入りきらないです。

得することは、ジーンズなどまず、切らないのでお直し料金要らず。
その場ですぐに買って帰れます。
また、背の低いおじさんなどを優越感とともに見下ろせることかな?

  • 回答者:ちび嫌い。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

168cmあります。
相手のほうが低いですが、そういったことはあまり気になりませんでした。
相手もあまりそういったことは気にしないようです。
背が高くて良かったなと思うことは、満員電車の中でそんなに息苦しくならないこと。
(小さい女の子は可愛らしくていいですが、もみくちゃにされて苦しいみたいです)
損だなと思うことは、背が高いというより比例して足のサイズが大きく
靴のサイズがないことですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今40歳代後半で、165センチです。
ダンナは、181センチ。

損したこと。
皆さん書かれているように、小学生の時から交通機関はオトナ料金。
小学5年のとき、本屋で痴漢にもあったことも有ります。
あと、中学校くらいからカラダと年齢にあう服が、なかなかないこと・・・
今はトールサイズとかありますが、田舎じゃ、昔はなかなか無かった。
40代になってから、40代向けのパンツは、股下が短いので困っています。
スカートでも、背が高いと、バランスが変わってきます。
しかたなくトールサイズのある若い世代の服で、結局若作りに・・・
周囲から浮いていないか不安です・・・

損も得も両方なことは、とにかく目立つこと。
昔はそれこそ、ヒール履こうものなら、
田舎じゃ、殆どの人の頭を見下ろしてましたから・・・。(都会では違いましたけど)

得したのは、やっぱり周りが見渡しやすいこと、ですか。

  • 回答者:チビな男にデカイと言われるのは腹が立つ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

175cmで,主人は178cmなのでちょうどいいです。
背が高くて得した事は人ごみの中でも主人を探しやす事です。損というよりは
車は天井が低く感じて乗り込むときはかがめなければならない。
店によって頭が打ちそうな時もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

168センチです。
彼は私より少し背が高いです。

得したことは、背が高いから似合うファッションがあること。
損したことは、ヒールをはくとかなり大きくなってしまうこと。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

167センチです
(まだ伸びてる…)

彼氏は174センチです。
でも、あんまり変わらないですね〜

一長一短ですが、
同じくらいの身長でも男子より女子の方が大きく見える事
あと、無駄に目立つ事
かわいらしい、というキャラに一見で印象をもたれないこと。
パンツスタイルが決まる事

わたしはヒールも履きますよぉ〜
でも、可愛いなぁ、と思っても10センチくらいのヒールの靴は
やっぱ少し考えちゃいますね。w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は167センチです。
旦那は169センチなので、ヒールを履くと抜いちゃうのでいつもぺたんこミュールです。

得したことは・・・
パンツが直しなしではけることかな。
あとは通勤ラッシュの時ちょっとでも上の空気がすえるとか。

損したことは・・・
いっぱいありますが、小学生の頃から背が高かったので小学生料金で電車に乗ったら駅員さんに「ほんとに小学生?」と疑われたこと。
当時は自動改札じゃなかったから。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

167cmです。主人は180cm

■背が高くて得したこと
  高いところでもふみ台無しで届く時は便利だと思う。掃除する時など。
  人込みでも埋もれにくい。

■昔、必ず老けて見られてました。
 小学校の頃バスに乗って子供料金を払ったら運転手さんに注意された経験アリ。
 年相応の可愛い服がなかった。今の子はいいですよね。服も靴もいろいろあって。
 背が高いとフリフリの服・可愛い服が似合わないような気がして、本当は着てみたいんだけど
 ガラじゃないよね、と友達に言われそうな気がして、着れませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

172cmです。主人は175cmです。

得したことは・・・特にないかな・・・
損したことは・・・洋服が寸足らずです。袖の長さもパンツの丈もワンピやチュニックの丈も短いことです。気を抜くと電車のつり革にぶつかることかな?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

162センチです。
主人とおそろいです(汗)

昔、硬派銀次郎という漫画が流行っていてよかった!!
主人公は硬派バリバリで強くて男前性格で顔もいいけどとにかく背が低く
しかし、彼女は165センチのマドンナでした。

そのでかい女を威張って引き連れて歩くのが主人はカッコいいと思っていたので
おかげさまで選ばれて結婚しました(笑)

いまでも硬派な主人です。

  • 回答者:高子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

170cmです。夫は165cmです。
背が高くて得したことは高いものを取るとき便利、人に顔を覚えられること
損したこと、背が高いと男性に敬遠されること

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

168cmです。
彼氏は182cmくらいです。

背が高くて得をするのは、野外コンサートなどで前が見やすいことかな。
損をするのはヒールの高い靴が履けないことですね。
私の友人には身長155cm以下が多いので、ヒールを履くと巨人扱い
されてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

166cm。
旦那さんより9cm低いです。

背が高くて得な事、
つり革とか高いところに手が届く。
大好きなメンズの服がちょっとの手直しで着られる。

損した事、
子ども時代から標準よりでかかったので老けてみられた。
レディスのパンツを買いに行くと丈が足りない。
靴のサイズがない。(25.5cmのレディス靴がない)
女の人ばかりの御神輿が担げない。(低すぎるから)
「お兄さん」と声をかけられた。(メンズ服ばかり着てたので)

  • 回答者:おばちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

168です 旦那は181です なので低い。って言われるので助かります。
背が高くて得したことなんて何も無いから精神的に助かっています。

  • 回答者:高い男好き (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

170cmです。

満員のエレベーターに乗った時に息苦しくないことが良かったことです。

  • 回答者:little (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

171cmです
パンプスは履けないですね
モデルさん見たいなんて言われたって身長だけでしょ!ってつっこみたくなる

得した事ないですね。
損した事なら自分好みの男性がいても自分より身長が低かったら告白できないですね^^;


  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

170センチです。余り変わりませんけど、高い靴を履けば、私のほうが高いです。得した事は、スポーツではどんな競技でも大体有利でした。損したことと言えば、余り身長的に合う男性が少ないと言う事ですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

170cmです。
旦那は176cmです。

服のサイズなど、困ることもありますが、着こなしの面では
特をしていると思います。
あまり背が高くて嫌だな~と思うことはありません。
自分の個性として、誇りに思っていますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

167.7cmあります。
旦那が171cmです。
ほとんど変わりません

背が高くていいね~とは言われますが、本心でしょうかね。疑問です。
いいことはありません。

損はロングスカートの丈が短いですね。
デニムやパンツも丈が足りません。(最近は足長パンツも多くなりました)

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る