すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供っぽいけどやめられない事ってありますか?
私はオムレツの上にケチャップで名前を書いたり、カプリコというお菓子が大好きだったりします・・・30代です・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-11 02:01:16
  • 3

おふろにおもちゃを持って入ります。
タオルも忘れずにぷくーってします。ぷくーって。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

つめを噛むことです・・・あと毛布のにおいをかぎながらねむること・・・ちょっと内気かな。。。

  • 回答者:あかちゃんマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の体に、キスマークをたくさん付けること。
高校生じゃないんだから!といつも怒られます。。。

  • 回答者:かつて17歳 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみと一緒に眠ります。^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい爪を噛んでしまいます。特にボンヤリしている時に噛んでしまいます。
30代です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコが大好きでやめられません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメマンガを読むのが大好きです。爺さんになっても辞められないでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出掛ける前に「ハンカチ、ティッシュ、ボタン留め…。」等、持ち物や身なりのチェックを声に出して、指差しして確認することでしょうか。
幼稚園児の頃から続いています。もちろん内容は変わっていますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、『銀魂』のガチャガチャ。
ちょっと前までは『ケロロ』
見つけると、必ず買いました。
あと、温泉卵にケチャップ・・。

40代です。子供に冷たい視線で、見られます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路の縁石みたいなものがあるとつい上にのってバランスを取りながら歩いてしまいます。
駄菓子屋さんがあるとつい中をのぞいてしまいます。
30代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルにおまけが付いていると買ってしまう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代ですが・・・。

・ウルトラ、ライダー、戦隊等のヒーローマニア(最近は大人が見ても面白いですが)
 特撮ソングを歌うのも大好き。(アニメは見ない)
・母の手料理が好き
・駄菓子が大好き

  • 回答者:今の私にウルトラの星は見えるか? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞められないというか・・・
わさびが苦手です。

からし・しょうが・にんにく・・・薬味全般が苦手です。
克服して大人になりたいのですが、どうも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにウサギのぬいぐるみを抱いて寝てます。
これがないと落ち着かないし眠れないんですよね~

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだに、可愛いシール集めてます・・・。
おなじく、30代です・・・・・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

段など、ちょっとでも高いところがあると上ろうとするところかな~。
キティちゃんグッズが好きなところ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんにお味噌汁をかけて食べるのが好きです。

これはいくつになっても、やめられないと思います…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふとんを抱いて寝ちゃうんですけど。

  • 回答者:tsu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小豆が好きでそのまま缶から食べちゃったり缶をなめたりしています。
羊羹もお湯で溶いて懐中汁子風にしたりして気持ち悪がられています。
ぺろぺろキャンディやチューペットやめられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスの時に肉を大目に自分の皿に盛ってしまうことです^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポケモンパンのシールを集めてます。
ついついシールに惹かれて、ポケモンパンを買ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャラメルコーン」を子供そっちのけで一人で食べています。
期間限定味が出ると、「ママ~新しいキャラメルコーンあるよ~買う?」と大声で叫ばれます。

  • 回答者:40です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社帰りにコンビニでアイスを買って食べながら帰ってます。
なるべく人通りの少ない道を選んでますが・・・やめられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーにたっぷりの砂糖とミルクを入れて飲むことです。^^;
ブラックでカッコよく飲みたいけど、無理でした。

  • 回答者:カフェ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガシャポン集めです。
ラインナップをコンプリートするまで回します。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯にふりかけをかけて食べることです。
ご飯は味がついている方が食べやすいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
スナック菓子、ゲーム。
オムレツにハートマーク書いたり。
ちょっと違うけど
自分では子どもを怒ってるつもりですが
旦那からみたら子ども同士のけんかに
しかみえないってよく言われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナック菓子がやめられません。
たまにファーストフードにむしょーに行きたくなります。
30代。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナック菓子やアイスクリームを毎日食べることです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横断歩道の白いとこだけ踏んで渡っちゃいます。
スクランブル交差点は中央に何も描かれておらず困りますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供向けのお菓子が、今だに大好きで買っています♪

  • 回答者:三十路 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガチャガチャです。ガチャガチャがたくさん置いてるような店へ行くとワクワクします。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの時、ゆで卵の黄身をスープで溶かして飲む事です。
もう物心が付いた時から三十代後半までず~っとやっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で走っていて路面の出っ張りや段差を見るとついジャンプしてしまいます。
さらに一人暮らしなので部屋のあちこちにエアガンが置いてあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーなどのお菓子コーナー(食玩)に必ず立ち寄る事です。
大人向けの商品もありますが、
だいたい子供向けのものが多くて、子供達がいたりして
その中に「何か新しいものは入ってないかな~」と見ている大人(自分)…。
精神年齢低いので…。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームやヨーグルトの蓋をついついなめてしまいます・・・
モチロン一人のときですが、お行儀よくないですよね ´▽`;

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯気などで曇ったガラスにう○こを描いてしまうことです。
無意識でやっている時もあるので、やばいです。

子供っぽいというよりむしろ完全に子供です。しかも小学生以下・・・
ダメダメです

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画を読むこと。
小学生の頃から読んでいる漫画が未だに完結してくれません(苦笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プッチンプリンを皿に出して食べる。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子が大好きです。

コンビニとかにも、安い駄菓子が売っていますが、
たまに買ってしまいます。

20代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!!
人前では絶対できませんが、アイスクリームやヨーグルトの蓋についた残りモノを舐めてキレイにすることです。
ケーキに巻いてあるビニールについた生クリームも舐めます。

行儀が悪い事は重々承知の上なんですが、コレ…やめられないんですよねぇ… 何度も言いますが人前では決してやってませんよ。

30代です… 

  • 回答者:やめられない (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練乳に弱く、どうしても舐めてしまって怒られます。
スプーンの上に乗っけて舐めたり。
練乳ってなんであんなにおいしいのでしょうか。
やめられないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だにぬいぐるみがあります。
可愛くてほしくなってしまいます。
子供じゃないんだからってよく言われます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供向けの菓子類を大人買いすることです。40代

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子屋で小銭を使ってお菓子を買うこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30近くになっても、駄菓子が大好きなところですね。。
値段が昔と殆どかわっていないからすごいです!
あと、ビックリマンシールとか、グリコのおまけは
いつまでも好きなアイテムです。。

  • 回答者:レトロに (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだにウルトラマンとか観ると心ときめきます。
今映画が公開中なんですが、さすがに一人で行くのは
勇気が出ず、友人に息子貸してーというのですが、
実現せず。

それに新幹線も大好きです。 プラモデル買っちゃいました。

・・・・30代女です

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もオムレツ、オムライスの時はハートを描いてしまいます。
そしてメモなど手書きでも名前の1番最後の跳ね?部分にハートを書いてしまいます。

ガチャガチャも大好き。

食事に行くと必ずハンバーグ。

クレヨンしんちゃんとドラえもんとコナンの映画は欠かさず観ます。

三十代女です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少年でもないのに,いつまでも、少年ジャンプやめられません。by30代

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も!
オムレツやオムライスたべるとき 必ずケチャップでスマイル(ふるいですか!?)マークかいたり ハート書いたりします。

あとはどんなにたくさんの新商品がでても食べるお菓子は結局昔食べてたものにおさまる・・とか。。(かっぱえびせん カール ポッキー etc.. アイスクリームならホームランバーなど)
ラーメンも やっぱり サッポロ一番にかえってきちゃいますねぇ・・

あ・・これは子供っぽいけどやめられないことではないかあ・・
でも子供のときに味わった感激がいまだに忘れられないんですね・・

ちなみに夫は50歳近いですがつめを噛むのをやめられないですね・・・・こまったものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事のとき、好きなものを最後までとっておいてしまう。
本当は好きなものを最後までとっておくと、お腹が満腹に近くなってるので、
おいしさがおちるため、食事のはじめの空腹のときに好物を食べるのが
よりおいしいらしいというのは知ってるんだけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は飲む方のラムネの中に入っているビー玉は必ず取らなければ気が済まないのです..40代

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、ラムネ(飲む方ではなく、お菓子の)を食べたくなり、誘惑に負けて買ってしまうことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガ読むのやめられませんね。30代半ばの男です。
最近は少女マンガまで読むようになりました。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からのクセが未だに抜けません…

・洗濯し終わった洗濯物の山に思いっきりダイブしてしまう
・蚊に刺された箇所に爪で×印をつけてしまう
・地面がマス目状になっていると、1マスの枠内から足がはみ出さないように歩いてしまう
・晩御飯がハンバーグだと大喜びしてしまう

と言った感じです(ーー;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子をあれこれと買ってしまいますねー あとはジュース類についているおまけ
(キャラクターモノでも実用ものでも)に弱いとかねw

  • 回答者:かなめ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぬいぐるみと一緒に寝ています。
もう20代後半なのに…
ないと眠れません。

私も、オムレツ・オムライスにはケチャップで必ず名前を書きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌に付録が付いてると付録目当てに買ってしまう。
おかしやジュースも同じくおまけが付いてると買ってしまいます。
30代です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで缶コーヒーにオマケが付いてると買ってしまいます(^^;)
40代です・・・。

  • 回答者:匿名くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おならをするとき、片尻をあげてしまう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪をかんでおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニで色々買うとかならず うまい棒めんたい味を買ってしまう自分がいます。

 たまに友人に えっ??  って言われます。   えぇ 30代ですけどいいでしょ。 って開き直ります。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにUFOキャッチャーにはまります。
我が家には「数千円」のぬいぐるみが多数存在します!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッキーを、チョコだけ先になめて、本体はあとから食べてしまいます。
40代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は海に行くと、どうしても砂にハートマークや相合傘を書きたくなります。
リンゴはウサギに切ってから食べてしまいます。
同じく30代・・・しかも後半・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムレツのケチャップは必ずハートです。
カプリコ大好きです。
チュッパチャプスのマシーンについつい挑戦します(最近はメントスも)
クレヨンしんちゃんのガチャポンします(両替までして)
疲れるとヒトリゴトが赤ちゃん言葉です。
40代でーす(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついついつまみ食いをしてしまうことです。
作ってるときにつまみ食いをしたり、晩御飯の残りをおいてるものを
夜中にちょこっと食べたり・・・だめですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコさんウインナーです。
ウインナーは必ずタコさんに切ってしまうんですよね・・・。
カプリコ好きですよ。チョコバットも好きです。大人買いしています。
私も30代です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルが好きで、眠るときにはタオルを枕に敷いていたいです。
タオルに触っていると落ちつきます。30代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る