すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

いとこの結婚式にプレゼントを持参したいと思っています
なにかオススメありますか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-10-11 08:19:10
  • 0

並び替え:

結婚式当日に渡すなら、かさばらないものということで、ディズニーランドやUSJなどのペアチケットはいかがですか?

  • 回答者:ミラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いとこだし、商品券なんかどうですか?

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予算がどの位かにもよりますが、いとこでしたら、聞いてみるのが、一番いいのではないですか。
好みもありますし、必要のない物を、頂いても困ることもあります。
どうしても式場で渡すのでしたら、かさ張らないものがいいと思います。大きな物や旅行に必要でない物でしたら、一応渡して後で自宅へ届けますといった心使いが大切だと思います。

参考になりませんが、私の友達に一覧表を作っておいて、「この中から予算にあうものを選んでください」という人がいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚式当日にあげるならがさばらない物が良いと思います。
そのまま新婚旅行に行くなら邪魔になるので。

なので商品券とか、クオカードとかが良いと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いとこは男性でしょうか?女性でしょうか?
また金額的にはどれくらいのものを考えてらっしゃいますか?

私が結婚した時、8個上のかなり親しくしているいとこ(女性です)から結婚式当日に
「花嫁はサムシングブルーって言って、何か水色のものを持っておくと
幸せになれるねんで」と言って、水色のハンカチをくれました。
お祝いも貰っていたのに、ハンカチをくれて、とてもうれしく思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いとこが女性か?男性か?
また、好みにもよりますので、可能であれば本人が欲しがっている物を何とかこっそり探り出して、本人の欲しがっている物を持っていくのが一番嬉しいです。

私のときは、友人たちのうちの一人がよりによって私の大嫌いなブランドの高級食器をプレゼントしてくれて、本当に困りました。
その半分以下の値段でも、好みに合ったものをくれた友人のプレゼントの方が凄く嬉しかったです。

探り出すのが難しければ、お酒を飲める方だったらちょっとお洒落にシャンパンなど、女性だったらささやかなアクセサリーなんてどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が欲しいなって思ってるのがこれです。
http://www.2-u.co.jp/catalog/PersonalGlass.html

世界に一組だけのグラスだなんて すてきですよね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲の良いいとこさんでしたら、直接ほしいものがないか
きいてみるのもいいでしょう。
もしできちゃった婚でしたら、赤ちゃんの写真を
いっぱい撮れるように飾れるようなアルバムなどが
いいかもしれません。
ちょっと飾りのある写真立てもいいと思います。

結婚式でもらったわけじゃないですが、
結構ペアカップはもらうので、やめたほうがいいかと。
(趣味もあると思うので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お式に出られるでしょうから、お金でお祝いもされるのだと思うので、
ちょっとした気持ちを表すぐらいでいいと思います。
当日だと、あまり嵩張らない写真たては、いかがでしょう?
重なってもいくつでも使えますし。
あと、ペアのTシャツ等もいいように思います。
ハネムーンに持っていってもらえるかも?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いとこに聞くのが一番いいと思います。

なぜなら、プレゼントがかぶってしまう場合があるからです。

そういうことをいとこに聞くのは、失礼にあたらないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚式当日は荷物になるのであまりオススメしませんが
かさ張らないものならいいかもしれませんね。
もしくわ結婚式よりも前の日にあげるとか。

ちなみに私は友達の結婚祝いに専門家にクレイ人形を作ってもらいました。
すごく喜んでくれて、今でも居間に飾ってくれてます。
日常品はこれから2人でこだわって準備していくだろうから
普段自分たちじゃ買わなさそうなものがいいかもしれませんね。

いとこさん、おめでとうございます。

  • 回答者:MEISA (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る