すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ネスカフェ「ゴールドブレンド」の味はどの国でも同じなんでしょうか?
何となく、国によって違うんじゃないかと思うんですが。
特に「日本」は「日本向け」の味になっているんじゃないかと想像していますが…。

  • 質問者:国際規格?
  • 質問日時:2008-10-11 11:56:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださったみなさん、ありがとうございました。
やはり「違う」と思われているんですね。

私が好きなインスタントコーヒーは今いるところでは手に入らなくて、
以前ここで「ゴールドブレンド」の評判が良かったので、
それならここで買えると買ってみたんですが「???」だったんです。
(というのも、私は「ゴールドブレンド」を飲んだのは初めてで
この香り・味でいいのかどうか分からなかったんです。)

これが日本人に人気だとは思えなくて質問しました。
現地調達できるかと思ったのに残念です(笑)。

並び替え:

たぶん、違うと思います
他の商品、チョコとかのお菓子も、同じものでも味が違いました

そう思うと、タバコは
日本製と外国製じゃ違うんでしょうかね?

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味、違いますよね!?

タバコは、どうなんでしょうか。タバコについては「いかにも洋モク」という風味がウリじゃないかと思ったりしますが…

外国製のものが安かったので買ったことがありますが、味は違いました。
やっぱり日本製のものになれているのか、いまいちおいしくなかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本製の方がおいしく思うって分かります。
私もそう思います。

今,イギリスにいます。ゴールドブレンドは売っているらしいのですが,小さなスーパーでは見かけません。多分違う味だと思います。イギリスで売っているインスタントコーヒーは素朴な味の物が多いです。例えば,日本で売っているものだと普通のネスカフェやブレンディーのような味のものが多い印象です。ネスカフェ香味焙煎は外国人(アメリカ・イギリス)も美味しいと言ってたので,日本人向けのコーヒーは日本人以外にも受ける,かなり洗練されたものなのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は私は今オーストラリアなんですが、一応一般的スーパーで買いました。それで焙煎が強いんです。カフェではイタリア式がほとんどなのでここの人たちはエスプレッソ系の味が好きなんだろうなと思います。
日本製の食品は味の洗練度が高いというのは常々感じています。

違うと思います。
その国の人の好みに合わせた味になっている気がします。
化粧品がその国の人の肌に合わせて作られているのと一緒のように思いますね。
やはり日本人としては日本のものが一番美味しいです。
お土産に日本のコーヒーを買って持っていったことがありますが、現地の方も
日本の物が美味しいと言っていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうすると日本製インスタント・コーヒーはお土産の「アナ」ですね!
これは利用できそうです~~

外国製のを飲んだら味が違いました。
日本人の舌は繊細なのだと思います。日本人向けの方が大体丁寧に作られているような気がします。キットカットもアメリカやアジア製(暑いので品質が落ちたのかもしれないが)を日本で食べると味が違います。

  • 回答者:minmin (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレートの味の違いは顕著ですよね!
日本のは本当に精錬が進んでいるというか雑味が少ないです。
ミルクの動物臭もありませんし…
淡白ですよね。

違うと思います。自分の住んでいた国々では「ゴールドブレンド」は見た事がない様におもいます。もっとシンプルです。製造メーカーが多いからかもしれません。

  • 回答者:メンディ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにインスタントコーヒーもビールも「何味」「何風味」とたくさんの種類はありませんね~

違うと思います。
濃くするより、薄くして、飲んだらかなり、味が違いました。
それぞれの国で、お国向けの味になってるんでしょうね。
ネスカフェクラシックもドンキで安かったのでインドネシアのを買ったら、少し味が違いました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外国産のものがドンキで買えるんですね!知りませんでした。

違うと思います。それぞれの国の味覚に合わせているようです。
一番日本人用がおいしいのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれに合わせてって結構大変ですねぇ…

アメリカで飲んだのと味が違いました。日本のがおいしかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり日本人でしょうか!?

そうですね、私も日本人に合う味にしていると
思います。
前に他国で飲んだとき、違う印象を受けました。

チョコの「キットカット」はどうなんだろう??

  • 回答者:ゴールド (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「キットカット」ですが、板チョコに比べると差の感じ方は少ないように思います。でも「キットカット」をこちらで食べたのは日本で食べてから何年も経っていたので日本のキットカットの味は覚えていないようなものですが…

ビミョーに違うような気がしました
中国で飲んだんですけど、なんかこげくさい感じでした
日本製を持ち込んでいなかったから、比べようがありませんでした

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「こげくさい」、そうなんですよー!!
ここ(豪州)のもそうです。

国によって違うというよりも、日本だけが違うような気がします。日本のが海外のものよりおいしいような気がします。日本人だからでしょうか。

  • 回答者:ネルレ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「日本だけが違う」というのはありそうだと思います!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る