すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在付き合ってる彼がいます。好きな気持ちはありますが、他にも好きな人ができてしまいました。同じくらい好きなのですが、どうすれば良いでしょうか?
今までは、二人を同時に好きになるなんてありえない!!と思っていたのですが…。この気持ちをどうすれば良いかわからず悩んでいます。

  • 質問者:さゆり
  • 質問日時:2008-03-18 17:31:02
  • 0

並び替え:

同時に愛する気持ちが現れるのは決して悪いことでも何でもありません。 善いとか悪いとかという問題ではないですよ。 さゆりさんがそのお二人のどの面で、どのような所、どの様な心に愛を感じておられるのかを見つめる必要はあると思います。

絶対この人でないといけないという法律はありませんし、最初に好きになったからこの人でなければならないという規則もありません。 やはり自分の未来において、その人と末永く添い遂げたいと思うのなら、これから先のことを思うと慎重にもなりますし、真剣にもなります。

同時にお付き合いすることで、必ず何か今は判らないけれど、自分の判断に不足しているものがあるのかも知れません。 今は気が付いていなくても、何時かそれが何かは分からなくても気が付くことが起こるのかも知れません。 それはさゆりさんだけの世界ですから、お互いに何処に惹かれているのかはさゆりさんの問題ですから、感情的に判断しないで、落ち着いて彼らを見つめることがとても大切だと思います。

「自分を大切にしてくれる」という判断も必要かも知れませんが、自分がその人に「何をして上げれるのか」、自分とその人と「十分に話し合える人なのか」、甘い現実だけがこれから先ある訳ではありませんから、その時にしっかりと手をつないで行ける人なのかを、「見極める心」がさゆりさんに備わっているのかも大切な要因だと思います。

結婚を考えれば、女性にとって現実生活はとてもシビアなものになります。 競馬競輪パチンコ等々の賭け事を好きにしている人では、経済的に困ってくると決まってのめり込んでしまう事も起こりますし、酒タバコに歯止めが効かない人も健康的に問題が起こりますし、問題点を見つけようと思えば幾らでもありますが、完全な人など居ませんから、貴女が心から許し、心から愛することが出来て、困難な時も一緒に手を繋いで行ける人だと思う人を選ぶことが大切だと思います。

必ず貴女の心の奥底に答えを持っていますから、その声を聴く事が一番大切なことだと思います。
心落ち着かせて、ゆったりとした心で見つめましょう。 きっと判るその日が来ますよ。

  • 回答者:keiko (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

今の彼があってこそよそ見が出来る余裕が出来てるのかもしれないと思います。
今はどっちにしようかなんて迷ってますが、本当に今の彼を失うことになったら??って考えてみてください。
長い付き合いなら何年ものいろんなことすぐには忘れられないので二人とも辛い思いをしなきゃいけなくなります。
それは避けて欲しいので、今の彼大切にしてほしいですね。

  • 回答者:sami (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お付き合いしている彼も、もう一人のカレも、あなたのことをちゃんと好きなのでしょうか?
両方から想われてるから『どうしよう』って迷ってるんでしょうか。。。

それとも、
相手の気持ちではなく、たとえダメでも自分の気持ちに正直に生きたい!!
ただ、同じ大きさの想いだから選べない、、、ということでしょうか。

どちらの気持ちも、わからなくもないのですが、相手の立場にたつと悲しいですね。。

さゆりさんが真面目にお付き合いしている人が、『他に好きな人ができた。どうしよう、』と迷った時は、どうしてほしいですか?
決められずに悩んでるなら、こういった場所で意見を求めて決めてほしいですか?
それとも、自分の心に迷い無く(悩んだとしても)さゆりさんを選択してほしいですか?

さゆりさんの考えや、今後の行動はいずれ自分に返ってくる、思えば、
おのずと答えが出ると思います。

すてきな恋ができるといいですね☆

  • 回答者:さと (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

二兎追うもの一兎も得ず

ただ、今の状態が心地良いと思うのであれば、現状維持でOKだと思います。
全てを失うリスクはありますが。

  • 回答者:額に肉の字 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

昔さゆりさんと同じような状況になりました。
初めはふらふらしましたが、結局付き合っている彼氏の心を傷つけて
新しく好きになった人を選びました。
しかしその人との付き合いも長くは続きませんでした。
辛かったですけど、付き合っていた彼氏を裏切った天罰だと思って
乗り切りました。
10年以上たった今でも、ひどいことをしたと心が痛むことあります。

参考にはならないでしょうけど、後々さゆりさんが後悔することの無い
様に時間を掛けて良い答えを出して下さい。
(ちなみに今は結婚して、幸せに暮してますよ)

  • 回答者:もんにゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

とりあえず、付き合っている彼を優先して
「浮気心」のまま、止めておく。
(誰だって、浮気心くらいは多少出るもんですよ。)
とめられなければ、今の彼と別れてから
真剣に好きな人に向き合う。

・・・と、常識的な面だけを言えばそうなりますが
なかなかそうもいかないのが現実ですよね。
なので。
「今のまま放置」がいいのではないでしょうか。
時の流れに身を任せ~。じゃないですけど
時がたてば、好きな人の気持ちも冷めるかもしれませんし。
今、無理にどっちかに動くと良かれ悪かれ地雷を踏む気がします。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

今日はこれで男があっちの女こっちの女を好きになったり、女が据え膳したらいただく。など、いやだけど分かったと思います。基本的に優秀な男の種を貰い子を作る女。大昔から、男が死ねば、まったく同じ変わりはいないので、次にその集団で二番目に優秀な男の子孫を作るのが基本だと思っています。仮に一番いい男が自分に少し寄って来たとしますと、妻がいるのだけど、横取りする女(仁科明子そんな女なのに、今度は主人が浮気したと離婚した)がいます。これは現実です。男に浮気するなんて!と言う女性が横取りの浮気を強要して子供を作り離婚させて、取るのです。女友達に恋人や好きな人の話をするとその女も同じく好きなら、横取りする可能性が多い、しなければ、後悔する。取られたくなければ、喧嘩しても取り合い自分の物にしないとね。反対に男が喧嘩して取り合うのを楽しむ女心も持ってる。年老いた爺には男も女も浮気する。まちがいない。
さあ あなたは、どれだけ男たちの深い所をうまく聞き出し、どちらを選ぶか?
嫌われるのが怖くて隠された部分を聞けずか見れずに、。結婚してから判り離婚する。医療が進み長生きするように錯覚してるので、昔ほど子孫を残さなければ、と言う潜在意識がなくなってると思う。しかも未来が見えないこの時期、どうアドバイスしていいか、判りません。それに結婚式が幸せで結婚生活はどうでもいい、結婚式がどうでもいい、結婚生活が幸せ?苦労があれば助け合い生活できるか?ですよね。さて、さて、さて、あなたは、どこを見てるのか?右か左かの分儀路どんなアドバイスをもらっても決めるのはあなたです。

  • 回答者:jiji (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る