すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントタウンでナンバーズがあるんですが
あれって人によって当選番号は違うのですか?
時々ネットマイルとかランダムマイルの場所がわからない時に
訪問するブログがあるのですが、そこで書かれている
ネットマイルのランダムマイルの場所とか、
ECナビのマンスリークリックなんかは同じ場所です。
でも、ポイントタウンのナンバーズは「今日は5を選んで当選。5Pゲット!」
って書かれているのですが、同じ5を選んだらハズレ。
そういう事がかなり多いんです。
月曜日に5つのナンバーはこれってサイトからも出ますが
そのブログの画像と開催している日付は同じなのに
5つをみると私の表示されている(これが正解でしたって番号)のと
いつも違います。1つか2つ同じな時もありますが5個同じっていうのは
今までに一度もないです。
5個連続で当ったら5000Pって事で先週は何人でしたって出てますが
人によって番号が違ってたら絶対に当らないような気がします。
カードの案件を申し込むとか買い物をかなりしないといけないとか
そういう事もあるんでしょうか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-11 12:44:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん回答をありがとうございました。
私としては疑惑と不審がさらに大きくなったという感じです。
当選番号を毎日選んでいて当りってでたら
当選番号だと思ってたので、ランダムで決めるけど最後はみんな同じ数字
っていうのはいまいち・・・。
それなら、当選番号と同じです!でも今日の抽選にはハズレ~って
選んだ時に表示してほしいです。
問い合わせの結果を書いてくれた人もいますが、
ポイントタウンの回答って子供の言い訳みたいだし・・

だけど貯まらないサイトっていろいろ他でも質問あるように
そういうところはやっぱりこんな事1つでもあれ?って思う事が
あるんですね。換金したら考えなくちゃって思いました。
たくさん回答ありがとうございました

私は今日、【5】を選んで当選の5pを貰えました。
いつもだいたい同じ5つの数字を選ぶようにしてるんですが
たま~~に当選してます。
あのナンバーズ、まだ誰も的中ポイント貰った人はいないみたいですよね。
毎週5つの当選番号発表の時に見てますが、まだ「今回は○人でした。」というのを見た事ないです。
いつも「今回は0人でした。」ですよね。

また、私が不思議に思っているのは
当選番号発表の時に、例えば発表された5つの番号の2番目の数字と自分が選んだ2番目の数字が一致していても
「この日は当選の5p獲得出来なかったよね?」って場合が多いことです。
数字を選ぶ毎の当選やハズレは 最終的な5つの当選番号とは違うのかな?なんて思ってしまいます。
当たりとハズレの単なるくじでしょうか?
ホントにあれってどんな仕組みになっているのか もっと詳しく知りたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確か、先週だったか先々週だったか1人いたんです。
へぇーすごいなーって思ったので間違いないです。
あと、書かれている当選番号で一緒なのにその時ハズレって
なってて、ポイント入ってないよ?って思ったことあります。
最終日にそうだったんで、記憶間違いとか勘違いじゃないです。
その時、ブログの数字は7で、発表されたのも7。
私は7を選んだけどハズレでええええ?って思ったので
絶対に勘違いじゃないんです。
やっぱりなんか変ですよね。
このことだけでも同じ事になった人がいて質問してよかった!

あれ?よく読むと5で当選???私4で当選だったです・・・
なんだかもう・・ほんきで他の方からの回答が待ち遠しいけど恐いです

並び替え:

一週間で決定する当選番号と、毎日の当たり外れは関係ないそうです。
ポイントタウンに質問して回答もらいました。
当選番号が出てから見たら、3個ぐらい数字があっていたのに、該当日にはハズレとなっていたことがあったので聞いてみました。
思うに5桁の当選番号は全員同じ、というかひとつしかなくて、毎日の当たり外れは極端に言えば選んだ数字とは関係ないのではないでしょうか。
おみくじ引くようなものかなと思います。
今週は3日続けてあたりが出ました。
ずーっとハズレばかりだったので、たまにはこういうこともあるさと単純に喜んでいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当選番号と当たりハズレが関係ないっていうのは
どこにも書いてないと思ったんです。
ちょびのビンゴとかみたく発表された数字はみんな一緒で
それが自分のビンゴシートにあるかないか・・・
ナンバースで言えば、当選番号はみんな同じで当選番号を
日々選んでいるのだから、5つのチョイスした数字は
当りなら当選番号に同じだと思ってたんですけど・・・
なんだかポイントタウンの回答って言い訳って言うか
言い逃れっていうか・・・そういう事ならナンバーズのところの
説明も書き直しが必要だと思うんですけど始まった頃のままだし、小学生の無理やりな言い訳っぽくて
みんな誤解してもおかしくないと思うんですけどねぇ

あのシステムはナゾですよね。
当たった数字があるのに最終的な数字にはそれが入っていなかったり、
すべてハズレだったのに最終的な数字と何個も重なる部分があったり・・・
そもそもの基準がわかりません。

当選番号は人それぞれなんですね・・・

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選んだはずの数字が当選番号に入ってるのに
選んだ日はハズレって出るんですよね。
先に検索したから?とかボーナスクリック取ったから?とか
三角くじが2つも当ったから?とか順序変えたりしたんですけど試す時って全部ハズレなんですよねw
ランダムだけど当選番号は一緒って書いてる人もいるし
なんだか余計にわからなくなってきました

同じ人たちがいて私の勘違いじゃないことが分かり安心しました。
ナンバーズが始まった最初の週は3、4回当たったのですが、あれはサービスだったんですね。今は皆勤賞狙いで毎日同じ数字をえらんでします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

始まった頃は私も週に1回とか2回当ってました。
思うに三角の赤、青、黄色のくじもサービス期間とか
書いてたしそういうことだったのかななんて思ってます。
皆勤賞だけなのかな・・みんな同じ条件でもらえるのって。

番号選ぶのは完全にランダムだと思います。
最後の当選発表はみな同じじゃないでしょうか・・

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこが違うので相談したんですね。
でもランダム抽選ならみんな数字が違うんですよね。
最後の発表で同じになるっていうのがわからないです

既に書かれた方がいますが、

私も毎日の数字は全部はずれだったのに、
一週間の数字を見たら、3つ当たっていた事がありました。

此処のサイトに対する信頼のランクが決まった瞬間でしたぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、毎日選んだ数字はハズレなのに
発表された数字に選んだ数字があるんですよね。
その分ポイントくださいよ!って思うんですが・・。
私も今日の番号の当りだけでももうすでに違う人がいて
不審が確信になってます。

人によって当選番号は違うと初めて知りました。
毎回1個くらいは同じになりますが、皆勤賞狙いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日の番号もわたしの番号と違う番号でお互い当選なので
さっぱりわからないんです。
発表された数字と選んだ数字が同じなのにハズレって
いうのもありますし、同じくって人もいますのでもうさっぱりわからない。

そのナンバーズの毎日の当選は、数字の一致とはまるで関係の無いランダム抽選です。選んだ数字に、依存しません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?
ナンバースのところに数字の一致とは関係ないって
書いてないように思うんですが、どこかに書いてるんでしょうか

いま やってきました 5を選んでハズレました。
運任せですが 今度から調べてみてもいいかも。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5で当ったかたもいるのに謎ですね
調べるにしてもどうすればいいのか・・・

ここの質問をみたあとに行って 「5」ではずれました。
規則性がわからないので 最近では 皆勤ねらいなだけですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取り敢えずは皆勤賞の10ポイントは数字の合致がなくても
5日してれば間違いなく入るのでやってるんですけど
肝心の数字が謎なんです

えー?一緒じゃなかったんですか?
私は1で外れでした。

よくあたる時でも2個ぐらいです。

  • 回答者:なんだぁ。。。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんな一緒だと思ってたんですけど違うみたいですね
何だかわからなくなってきました

それぞれ違うんだなって 私も認識してました。
ちなみに今日は4ではずれでした。
ここでみなさんの今日の結果を見てみてもはっきりするかもですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり違うんですね。
実はブログは2ではずれたってあったんですが
私は2あえて2にしようかと思ったんだけど
匿名希望さんのはずれた「4」で今日は当って5ポイントでした
なんか・・・あんただけだよって言われるかと思ったんですけど
結果が恐いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る