すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私には、今とても好きな人がいます。
でも、その人はとても遠い存在の人で、どうもこの恋、叶いそうにありません。
でもどうしても好きなんです。
そんな中、その男性に好きな人がいると知ったんです(もちろん私ではないです)
すごくショックでした。

でもこんなとき、やっぱり相手の幸せを願い、応援してあげるのが本当の愛なんでしょうか?
また、叶わない恋をいつまでも追い続ける私ってバカなんでしょうか?

  • 質問者:ばなな
  • 質問日時:2008-10-11 15:36:08
  • 0

並び替え:

辛いですね。
その男性に好きな人がいると分かれば.私は相手の幸せを願い応援しますね。
叶わない恋と分かっても.自分の気持ちは伝えたいとは思いますが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初から遠い存在なら敢えて応援しなくてもいいのでは?
今までどおり思っているのも自由だし、それが辛かったら仕事に打ち込んでまぎらわすのもよいし・・。
そんなふうに毎日を精一杯過ごしていると、きっと目の前にステキな恋がやってきますよ。
それはばななさんの思い続けた人かもしれないし、新しい人かもしれないし・・・。
しばらくはショックかもしれないですけれど、幸せになりそうな二人を追うより、一呼吸置くのもいいかもしれませんよ。

  • 回答者:お助けにはならない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い切って自分の気持ちだけは伝えた方が、あとあといい思い出になると思います。
可能性があるかぎりは挑戦しなければ。もしかしたらってこともあるかも。

私も好きな異性に何度も告白してフラれ続けました。「もういい加減にしろ」って感じのお約束みたいになっちゃいましたけど。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら好きな気持はどうしようもないけど、その人を応援します。
本当かどうかはわかりませんが、好きな人の幸せが一番だと思うので・・・。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼が結婚していないとか、彼女がいないんだったら、
頑張ってみればいいと思います。
好きなんですよね。

今は、あなたの存在を相手は知らないんでしょうか。
叶うか叶わないかはまだわかりません。

相手には幸せになってほしいですよね。
でも、あなたの気持がずっと彼にあるのなら、
一度行動してみた方が前にすすめると思います。




  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、遠い人が好きです。
その方が結婚していないうちは、希望を捨てずに少しでも頑張ってみたらどうか、と思います。
勇気があったら、その後の環境に影響があまりないようであれば、告白するのが最良かと思いますが、簡単にできたら苦労しませんよね。

  • 回答者:mercy (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

告白してだめだったら、次を探しましょう。いつまでも若くありませんので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人間誰しも未練が残る物です。でも、いつかきっと、あなたにもいい人が
現れるはずです。ですから、彼のことは応援して、自分の幸せを速く見つけ
ましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「幸せを願い,応援してあげるのが本当の愛」とか「叶わない恋をいつまでも追い続ける」とか,この言葉,気になりますね。あなたは実際にどんな行動をとっているんでしょう。どうしても相手の気持ちを引きたいのなら,もっと積極的に行動しなくては。

でなければ,「見守る」だけになってしまいますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馬鹿では、ありません。
好きになった人が、たまたま遠い存在の人だっただけです。

思い切って、あなたの気持ちを相手に伝えてはどうですか。
あとで、絶対と言い切れませんが後悔しますよ。
今後のあなたの人生は後悔しっぱなしになっちゃいますよ。

その後、相手の幸せを願って応援してあげた方が良いと思います。

あなたの方で見てるだけで良いの・・・と思うのでしたら構いませんが、そうでないのでしたら・・・・・・・。

ショックでしょうが、頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
理想は応援してあげられたらいいけど、なかなか気持ちの切り替えは難しいです。
想っているだけで幸せな気分になれることもありますし、すこしでもそばにいてくれるのが嬉しい時期もあります。
想うのは自由だし、急に嫌いになるなんて出来ないし、
徐々に自然に忘れていけたらいいですよね。
その人を超える好きな人が早く出来ればいいですね。

  • 回答者:るー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決してばかじゃありませんよ^^

好きな気持ちは大事にした方がいいと思います。

その男性の好きな人とどうなるかはわかりませんし、ばななさんはばななさんで楽しく片思いしていれば、本当に縁があれば、自然にうまくいくと私は思います^^

頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の幸せを願って、応援してあげるのも良し、逆に打ち明けて、
心の整理するのも良しと思うのですが。。。

納得するまで、その人のことを想い続けるのも良いのではないでしょうか?
最後は、あなた自身が思った様にしていけば良いと思います。
それが、良くても、悪くても、良い思い出になると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋は理屈ではないので、理論的に割り切れません・・・・。
苦しい恋をなさったかもしれませんが、諦めるにはまだ早いかもしれませんよ!
その男性に好きな人がいる・・・としても相思相愛なのか、結婚するのか
まだ決定してない段階なら、頑張ってみるのも人生かもしれませんよ!
今は「叶わない恋」でも、人の心は変わるものです!今からあなたのいい所に
気づいてくれるかもしれないしね(^^)がんばってください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、相手の幸せを応援するほど心が広くはありません。
それが、本当の愛だとは、私は思いません。

どうしたらいいのかは分かりません。
これだよ!!って答えがあればいいのですが、、、、、
ずっと、好きでいていいと思います。

叶うかも知れないじゃないですか^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バカなんかじゃないです。
ただ人は実際に行動したあとに後悔するよりも
行動しなかった方が後々悔やんでしまうものだと
思います。
相手に自分の気持ちを知ってもらうべきなのかも
しれません。

  • 回答者:知識無人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜとても遠くてかないそうに無いかがわからないのですが・・
その理由にもよってぜんぜん進むべき方向って違ってくると思うんですね。
遠い人=住居範囲←これなら、後のことでは困ることもあるだろうけどアタックするには問題なしで
遠い人=ステータス的な位置←こんなもの全く告白するには関係ないことで
遠い人=あなたは既婚もしくはカレシ持ち←絶対ダメ

という風に。。
三番目の理由以外でなら、まだ彼が好きな人が居るというだけでつきあってもいないならば告白だけでもしておくべきですよ。
それでふられたらスパッと諦めてしまうしかないので、悩むという作業が消えてばくなります。

恋には色んな形があって、そういう今の気持ちも恋ですよね。
これもまた、キュン♪くらいならいいものですが、苦しむほどの思いで焦がれるのは年月の無駄遣いだと思うんです。

前へ進むのが早いほど楽しい恋を見逃すことなくアクティブな日々、一度きりの人生を謳歌できますよね。

それには、悩んだと思えばそれをキメちゃうのも大事でもあると私は思うのです。

叶わない恋を追い続ける私はバカなんでしょうかというのは
とんでもない、バカどころか、
とても愛らしい乙女のようで好感度100パーセントですよ(^^)

でも、悩んでないで勇気をだして行動してごらん^^
何か答えはそこにあるはずですよ。

  • 回答者:lew (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叶わない恋をいつまでも追い続ける。
普通ですよ。まったくバカではないです。

「相手の幸せを願い」「応援」なんてきれい事です。
本気だったら「別れればいいのにな~」が本心ではないでしょうか。
・・・私の経験です

新しい人と出会い、恋をしたら
その人を忘れられると思います。
素敵な思い出となることでしょう



  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたが納得するまで、その人のことを想い続けたら良いのではないでしょうか?

相手の幸せを願い、応援する=献身的な愛も愛の形だと思いますが、あなたに見返りがあるかどうかは期待できません。

それでも、あなたが相手を好きで、応援したいと思うのであれば、それも一つの愛だと思います。

しかし、あなたには後悔して欲しくないです。

なので、あなたが、「この人をすきになってよかった」と思える所までは、その人のことを追い続けてもいいと思いますよ。

まだ、好きなんですよね?

それでいいじゃないですか。

  • 回答者:頑張ってね☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

馬鹿とは全く思わないですよ。
ただもっと好きになれる人が出てくるまでは、そっと見守るべき事だと思います。
上には上がいるとよく言いますが、恋する相手も同じだと思います。
我慢も自分の為、また自分にいい方向で返ってきます。

  • 回答者:ミミ太 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の幸せを願って、応援してあげるのがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな時があっても良いじゃないですか
人を好きになる事って素敵な事です。
本当に好きなら、その人が幸せになっている姿を見るのが嬉しいと思いませんか?
待ち焦がれていても良いですが
ばななさんの生活はそれだけではないでしょう?
女友達を作り、男友達を作り、趣味に没頭したり、仕事に夢中になったり
その中で彼を思う事はとてもよい事ですよ
でも、彼だけにならないように、他にもばななさんの生活を楽しんでください

また、新しい恋の出会いがあるかもしれません^^

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌の文句じゃないですが、彼がフラレるのを待つという手もありますよ。

若い時の数年を待つことで過ごすのは時間の浪費のように感じるかもしれませんが、今のあなたの心理状態だったら簡単に気持ちを切り替えることは出来ないでしょう?

もちろん、あなたが当たって砕けろの精神を持ってぶつかっていける人なら思い切って告白すべきです。

でも、それが出来ないから苦しいんですよね?

だったら未練がましくても良いじゃないですか。
しばらくは彼を諦めず見つめ続けては如何ですか?

そして、完全に諦めるのは彼が他の誰かと結婚してしまった時。

それまでは追いかけても良いと思いますよ。

  • 回答者:kityos (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ経験をしている者です。

忘れたくても忘れることが出来ずもう6年が経ちます。
思い出にもできずに、前にも進めずに・・・・

そんな私が出した答えは
自分の気持ちを大切にしよう。という事でした。
好きなままでいいや。って・・・^^

忘れ上手が新しい恋に出会う。って人は言うのですが
今はこのまま自然の流れにまかせよう。と思っています。
それで生涯その人以外に心を動かされる人がいなくてもいいかな?と・・・

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手を独占しようとするから辛いのだと思います。
彼のために出来る事をしてあげてはどうでしょう。
きっとあなた自身が磨かれると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人にも想い人がいるからってあきらめることはないと思います。
あきらめるときは、気持ちをきちんと告げてからでもいいと思います。

とてもどうしても好きなんですよね。あきらめられますか?
本当に叶わなくてもよくて、その男性の恋が叶いそうな状態だったら
陰で応援してもいいかなと思います。

また、他にもたくさん男性はいます。
ムリに恋をしようとせず、忘れようとせず、次にもピンと来る人がいるかもしれません。
がんばってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生は1度きりですよ。好きな人は何時までたっても好きなものです。勇気を出してアタックしなくちゃ世の中は何があっても解らない物です。頑張って挑戦すべきです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見守ってあげるのが大人だと思います。
かなわない恋をいつまでも追い続けていたら
新しい出会いも見逃してしまいますよ。

  • 回答者:MEISA (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の気持ちを大切にするのもステキな恋の内です。
自分に見返りを求めずにその人の為に何かをしたいと思える気持ちこそ 愛だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じでした。好きな人がいるとわかってても、やっぱり好きでした。
かなうことはなかったけど、今はいい思い出です。
今の段階で彼を忘れるとか、諦めるとか決めなくてもいいと思いますよ。
自然に薄れていきます。
そしてまた好きな人ができると思います。
私はまだ好きな人できてませんが(泣)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

応援まではする必要ないですよ。
ひそかに思い続けることは悪ことではありません。
かなわない恋とはどんなものか私には分かりませんが、
その彼女と別れる日も来るかもしれませんし可能性がないわけでもないと思います。

ただ、新しい恋も見つけようと努力することも必要かもですね。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしにも同じような経験があります。
わたしも同じように悩んで、相手の幸せを考えようとか思ったこともありました。でも、それは自分が相手に本気でぶつかるのが恐くて自分でいいように解釈してしまっていたと思います。逃げてただけです!!!!
かなわない恋をいつまでも追い続けるのはバカなことではありません。
少なくとも自分の気持ちに正直に行動して、その結果がうまくいかなかったとしても何かを得ることは出来ると思います!!!!!

わたしは、本気で好きな相手から逃げてしまいました。。。
その経験からいうと、逃げずにいれば今こんな後悔しなかったかなって思います。
わたしは逃げで別の人との結婚を決めました。
心の中は、今でも本気で大好きな彼のことでいっぱいです。
どうか、ばななサンは逃げずにその恋相手にぶつけてください。。。

スイマセン、長くなっちゃって^^;

  • 回答者:Sooda! (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかしたら、叶うときが来るかもしれないし、あなたの気持ちに素直になって良いと思います。
もう結婚した私からしたら、恋が実らなくても、恋をしていたときのことはムダにはならないと思います。
そう言う気持ちがもてたからこそ、次の恋や結婚の一歩にもつながったかもしれないし
気持ちがさめるときもあるし、もっと良い人が見つかるかもしれないし、どんな事が起こるかわかりません。
今の時点で、あきらめるとか、心にもなく応援するとか決めなくて良いんじゃないかな。

  • 回答者:鯉 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ですね・・・。

いまのあなたにぴったりの歌があります。吉田美和の「生涯の恋人」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですか。それはショックでしたね。
叶わない恋を追い続けるには相当の体力を使いますよ。
それを覚悟しているのであればよいと思いますが。
私としては、次へ向かっていった方が良いと思います。
実は男性って結構いるんですよ。頑張って!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫉妬や未練は自然なことだし、そこは否定しなくていいと思います

ただ心に余裕がないなら相手の事より自分の幸福をお大事に

彼の人生を生きる事は出来ないんですから・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いたって、普通ですよね。
ただ、相手の幸せを願い、次を目指しましょう。

  • 回答者:paco (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単に諦めることはないでしょう。
この後、どういう展開が待っているかわかりません。
好きであるという気持ちが本物なら、
少しくらい待つことはなんでもないのでは。

  • 回答者:nakitora (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る