すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ちゃんぽんの具って何を入れますか?ちゃんぽんを作ったことある方だけ回答お願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-11 15:48:36
  • 0

並び替え:

あさりの剥き身とかまぼこかさつま揚げは欠かせません
あとはいろいろな野菜がいっぱい

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にある野菜。
イカとエビは必ず入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜は冷蔵庫にあるもので適当に済ませることが多いですがイカは必ず入れます。
豚肉が入っている方がスープがおいしいなると思いますが、なければがまんします。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽん、本格的なもの(現地の)は食べたことがないので
私は袋入り生ラーメンのちゃんぽんで、とにかく野菜をたくさん入れます。
ハム、キャベツ、ごぼう、玉ねぎ、ネギ、ちくわか平天、豚肉、もやし
です。
冷蔵庫にある残り物野菜を結構いれますので、なんでも合うと思います。
歯ごたえに、たけのこもあればいいかな^^
絹さやもあればうれしいけど、常備していないので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉、イカ、エビ、玉ねぎ、キャベツ、もやし、蒲鉾、竹の子、木耳、ネギあたりが多いです。
あとは時々ですが、椎茸とかカキ、アサリを入れる時もあります。
組み合わせはその都度、家にあるものとか安かったものから選ぶので変わります。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚、もやし、きゃべつ、タマネギ、カマボコです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

九州在住なので、チャンポンはよく食べます。

具はキャベツ、もやし、玉葱、人参、もしあればピーマン、
豚肉、イカ、エビ、ちくわかカマボコ...ですね。

もちろん全部揃って無くても、その時にある物の組み合わせて作ります。
隠し味にゴマ油やすりゴマを使うと、美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠し味まで。ありがとうございます。

シーフードミックスとキャベツは必ず入れます
あとあればもやし、白菜、にんじんです
ちくわと焼肉の残りのお肉があれば、それも入れます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉、魚介類、野菜です。シンプル・イズ・ペストが一番です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できれば具体的な材料の名前を書いてほしかったんですが

もやし・季節によって、キャベツか白菜、人参、しいたけ、ぶたにく、ちくわかかまぼことかかな・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る