すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

夕ご飯のメニューがまだ決まりません。

買い物に行くのは面倒なので、冷蔵庫にあるもので用意しようと思います。

白菜・大根・ジャガイモ・玉ねぎ・もやし・ブロッコリー・牛蒡
椎茸・舞茸
サーモン・塩シャケ・塩サバ・イカ
豚肉(肩ロース)(バラ)
鶏肉(手羽)(ササミ)
牛肉(肩肉)
ちくわ

 この材料で、あなたなら何を作りますか?
(チャンチャン焼き、焼き肉、カレー、鶏唐揚げ、豚汁・・・は最近やりました。)

  • 質問者:ニンジンが無い・・・
  • 質問日時:2012-01-30 18:32:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今夜は、色々悩んだあげく・・・
 サーモンのカルパッチョ(サーモン・玉ねぎ・もやし・ブロッコリー・舞茸)
 ササミカツ&ちくわの磯辺揚げ
 じゃがバター
 大根・椎茸・舞茸できのこ汁
    ・・・にしました。

まだ材料はいっぱい残っているので、
明日は教えて頂いたメニューをしようと思います。
皆さま、ありがとうございました。

鶏肉の手羽で出汁をだして
中華スープ(手羽、しいたけ、たまねぎ、もやし、(あれば卵))

豚肉と白菜の蒸し焼き(レンジでチン)

サーモンのムニエル ブロッコリー添え

ちくわと牛蒡のキンピラ

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワ~凄い!
バランスのいいメニューですね。
今日は別の物にしちゃったので、明日これにしようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

サーモンとジャガイモ、玉ねぎ、もやし、ブロッコリーを使い、
ホイル焼きを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャンチャン焼きやったばかりなの。。。

寄せ鍋がいいですねぇ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初考えたのですが、ネギがなくて・・・

もやしの味噌バターいため

味噌大1
酒大1.5
みりん大1
砂糖小1
おろしにんにく少々
をよく混ぜ合わせる

もやし1袋を炒める
合せ調味料をからめて盛り付け、バターひとかけを載せ粗挽き胡椒を振る

バターの香りを生かすため、バターでは炒めません。
副菜にちょうどいいです

調味料を増やし、豚バラ肉を炒め合わせれば主菜になります

===補足===
サーモン、玉ねぎ、舞茸を塩コショウしてバターを載せホイルでくるみ、ホイル焼きにしてもいいですね。醤油ひとたらしで香りアップ

  • 回答者:dynoz (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もやしの味噌バターいため・・・美味しそう!
作り方まで書いてくださって嬉しいです。
補足でホイル焼きも書いて頂き感謝します。
ありがとうございました。

中華丼はいかがです。
肉も魚介も野菜もきのこもあれば、何でも作れますね。

  • 回答者:ご飯は炊いてありますか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹の子が欲しいの。。。

豚肉とモヤシと玉ねぎを焼肉のタレで炒めましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き肉やったばかりなので。。。

チャーハンにしましょう! バターがあれば、ご飯をバターでいためてしまいましょう。具も入れて!

===補足===
悲しい・・・・今年は大変そうな年になりそうだ。星4つだなんて・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャーハンいいですね。
お昼にやります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る