すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

引っ越し祝い、何あげるか悩んでいます。
どんなものをあげましたか?
また、もらって嬉しいものはなんですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-11 22:13:31
  • 0

並び替え:

年齢や家族構成でも違ってきますよね

私は昨年引っ越ししましたが
友人が何か欲しいものは?と聞いてくれました。
古かったのでこーヒーーメーカーをリクエストしました。
別の人は広くなったでしょうち言って3畳の電気カーペットをもらいました。

一番良いのは本人に尋ねたらいいと思いますよ。
相手はチキンと価格を考慮したものをリクエストしてくれるはずです
気軽に聞いてみるといいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
たしかに本人に聞くのが間違いないですよね

妹が引っ越したのですが、自転車があると便利なので、自転車がほしいと言ってました。今度自転車をお祝いにあげる予定です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
自転車をあげる予定なんですね

引越しは物入りですので現金がいいのでしょうが、直接過ぎるので商品券をあげました。

あとは消耗品(パスタ麺→ちょっとお洒落で高級なもの。)をあげたら喜んでもらえました。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
消耗品をあげたら喜んでもらえたんですね

私は、何をあげたら喜ぶのか聞けないので、5000円包んであげていました。
何が欲しいのって、聞きにくかったものですから・・・・。
でもたくさん貰ってありがとうって言ってくれました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
現金であげたんですね。

私は商品券ですね。
現金のほうがいいのだろうけど、ちょっと抵抗があるので。
私は、現金が嬉しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
お助けマンさんと一緒で自分がもらうんだったら現金が嬉しいです。

私ならやっぱり生活用品がいいです。
トイレットペーパー、洗剤、石けん、保存がきくので何でもウエルカムです。
面白いところでお米もいいかも。
今、新米の時期ですしね〜。
いつもより上等なのを食べたら、引っ越しの疲れも癒されるかも?

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
生活用品ですね~使うものが一番かな。

たしかに、新米の時期ですね・・・ 

相手がコーヒーが好きだとわかっていたので、ミルクも泡立てられる機能つきの
本格的なコーヒーメーカーをプレゼントしました。
すごく喜んでくれて今でも遊びに行くと美味しいコーヒーをいれてくれます。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
コーヒー好きにはいいかもしれませんね

いただく立場から申し上げますと、「現金」が一番ありがたいですが、日本の習慣から抵抗もあるようです。
苦労して選んでくれたのだな~と分かるものなら、ダブっていようが嬉しいです。
もし、本当に親しい仲なら、予算を相手に告げて「何がいい?」と聞く方法もあるかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
現金をあげるのは抵抗があります。
何がいいか聞くのも手かもしれませんね

私は商品券あげました。

もらってうれしいのは現金です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
たしかに、もらって嬉しいのは現金ですよね・・・

好みが分かっているならばインテリアとして利用できるものがいいな。
ただ、趣味に合わないと迷惑なだけなので、よほど親しい間柄で、気心知れてないとイヤですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
インテリアは好みが難しいですよね・・・

私は親友のお祝いに、冗談半分でトイレットペーパーや洗剤などを
買って持ってたら、笑って「でもたすかるー」って言ってもらえました。

私もそういうのが嬉しくて笑えます。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
たしかに、消耗品は助かるかもしれませんね

引越し先が近所ならその土地で指定のゴミ袋があったらそれをいただくととても助かった思い出があります^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答してくださってありがとうございました。
ゴミ袋ですか~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る