すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

トラとライオンはどちらが強いのですか

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-12 07:58:15
  • 1

並び替え:

動物も野球でも虎が強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虎(阪神)の方が強いですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラもライオンも弱いです!
強いのは、うさぎさんです!

ってここは野球の質問ではないですよね。

動物のトラとライオンでは
ジャングルの森林の中でなければ、ライオンの方が強いです。
東北サファリパークで間違えて
トラをライオンの放し飼いの場所に入れたら決着がついたそうです。
http://www.tohoku-safaripark.co.jp/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はトラだと思いますが・・・

でも大きくたって猫ちゃんだし。
猫って体が大きくてもへたれいるから、要はガッツのあるほう?
固体によるかもです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虎だと思いますね。ライオンはイマイチ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は阪神のトラも西武のライオンも負けてしまいました…。
実際の動物はトラの方が強いのでは。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物も野球もトラの方が強いです。

  • 回答者:たみこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

                                         

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンだと小さい頃習いました。
今でも信じてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラのほうが強いです

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的にはトラの方が強い感じがします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すばしっこいので、トラだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラトラ!!ビバ阪神!!!!!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらが強いかはっきりとは分かりませんが、ライオンのメスとトラではいい勝負のような感じがします。


ライオンのオスとトラではトラの方が素早さの方で勝ると思います。

ライオンのオスは普段狩りを全くしないようなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずこちらが勝つという事は無いでしょう。
種類と個体の力は別の話ですから。
それぞれの個体の体調とか、戦い始める位置関係とか、
そういうものでも勝負って結果が変わるものじゃないかなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンのオスはほとんど狩りをしませんので、トラがスピードで勝つと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンでは!
百獣の王ですから!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虎の方が強いと思います。ライオンは狩りも下手なようなので自然界では遭遇することはないですが

  • 回答者:Pr (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラが強いです。
ナンバーワンではないですかね1

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラの方が強いらしいでです。
以前NHKの番組でみたような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラの方が強いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラです。ライオンはンがつくので負けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラだと思います。
トラは、単独で狩りをしますが、ライオンは集団で狩りをします。

そんなところから想像すると一撃必殺を持っていそうなトラかなと。

ライオンがバッファローに追い掛け回されたり、キリンに蹴られて死んだりというのが結構あるそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャングルで狩をしているトラの方が圧倒的に強いです。
草原でのんびり暮らしているライオンは特にオスは狩が意外と不得手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラです。
トラってすごく強いんですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンは群れ、虎は孤高の獣王。1対1では虎の勝ちです。
獣王の意気高らかにです。
9対9でも虎の勝ちです。

  • 回答者:ヒヤマ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラトラトラ です。ライオンはまだあかちゃんですから。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラだと思います。ライオンは比較的のんびりしてますからね。トラは単独行動で常に戦いに備えてるから

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虎は単独行動をしますが、獅子は集団行動をしますので、1対1なら虎の方が強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一対一なら虎の方が勝つと思います。
虎は山奥に生息しているイメージがあるので、
虎の方がスタミナがあると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンは百獣の王と言われるくらいですからライオンのほうが強いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前とある番組ではタテガミのおかげでトラの攻撃を防いだライオンが勝つとありました。もちろんシミュレーションですがね^^

実際はどうなんでしょう?百獣の王なんていわれるくらいなんでライオンかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とらです。

タイガースですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンは複数のメスがチームを組んで狩りをして、オスは縄張りのために戦います。
一方、トラのほうは単独行動なので、どちらも経験します。
1対1なら、経験の差でトラが勝つと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンの方が強い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

百獣の王ライオン、と云われてますが、、、

雄のライオンは、実は、狩りが下手。雌の方が上手です。
だから、群れのボスの座に座っている雄は、雌たちに食わせて貰ってます。
その代りに、ボスは、彼女らを、狙ってくる敵から守る役目を果たします。
つまり、雄ライオンは、向かってくる敵に対しては、強いんですよ。
ただ、足が遅いので、逃げ足の速い奴には…(笑)

虎は、どちらも狩りがうまいので、独立して動いています。
群れは作りません。

しかし、どちらが強いかと云うと、微妙ですね。
タイマンなら、決着が着かない気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10回戦えば7対3でライオンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1対1ならトラですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラの方が強そうに思います。ライオンって集団攻撃をよくします。トラはしないですので
一対一になればトラが勝つでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンでしょう。
見た目もライオンが迫力あるし、百獣の王っていうくらいですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンが強いです。
ライオンの丸いのに、おかわり。 って言って喰われるでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虎のほうが強いでしょう
百獣の王もかなわない

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンです
百獣の王だからです

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんトラです。
オレンジのウサギを踏みつぶしてからライオンに立ち向かいます。
そしてライオンにも勝ちます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一対一ならば単独狩りをするトラの方が強いように思えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はトラの方が強いと思います。
ライオンとは気合いが違うかと。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラのほうが強いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

百獣の王、ライオンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライオンのたてがみは喉への致命傷を防ぐのに役立つそうです。

  • 回答者:respon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虎の方が強いと思います。
木の上から襲われたらライオンも為す術がなさそう。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪のトラは応援が熱狂的でのせると強いですが巨人にやっけられてしまいました。埼玉のライオンは失敗しても怒られないのでのびのびやれています。トラもライオンもまだ日本一になるチャンスがあるので結果はもうすぐわかります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも強く、どっちも弱いときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラは単独行動、ライオンは群れを作るという習性のほか
生息地域も異なるので自然界では戦う局面はないのですが
やはり同じ事を考える人は昔からいたようで意図的に対面させて
戦わせた事が過去何度もあるそうです。

自分も以前ネットの動画で見たことがあります。
結論から言うと勝ったり負けたりで、どちらかが必ず勝つ・負ける
という関係ではないようです。

つまらない答えですが、その時のそのトラとそのライオンによると・・・
そういう事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラは1頭で狩をしますが、ライオンは集団で狩をするので、
1対1ならトラです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トラのような気がします。
イメージ的なものもありますが
トラの方が走るのが速いような気がするので・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る