すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

目安として15万以上くらい収入のある働く主婦の方に質問です♪
専業主婦に憧れますか?今の状態の方が好きですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-12 09:15:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問の言葉尻を少し間違えました。
専業主婦にならなければいけなくなったらどうですか?
自分が専業主婦になってしまったらどうですか?
っていう感じの質問だったのに。
憧れって、専業主婦でのんびりするのもいいなって軽く思う程度でも憧れに入りますよね。
現実自分が無収入無職になったとして、それで幸せといっていられるかどうかを聞いてみたかったんです。私なら地獄です。

並び替え:

大変だけど今の方がいいです。
手を抜けないし、手伝ってとか専業だといいにくいと思うので・・・。
働いてるから~と言い訳できるほうが楽です。
それに家にずっといるのは息がつまります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のほうがいいです。
家事あまりできないし、兼業ならダンナも納得して手伝ってくれるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

労働以外の収入が15万以上です。ひとり暮らしなのである意味主婦です。
労働の方はしなくてもいいのですが、しないと人とほとんど会わない生活になっちゃいそうなので、一応労働もしてます。
それに、自分ひとりだと楽な方へ楽な方へ流れてしまうので、会社などに属するのもいいと思います。
ただ、労働以外の収入源は完全自己責任なので、こっちのほうが厳しいともいえますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

憧れちゃいますね~。
仕事が好きで生きがいなら今のままでいいんですけど、
やっぱりお金が欲しいから働いているので、ある程度貯めて専業主婦がいいですよ。
だって、誰もが便利で楽したいから人間の文明は発展してきたのだし
楽な方がいいに決まってるじゃないですか~。
時間や数字に追われて、他人に急かされる毎日は疲れました。
家が好きなので家にいたいです。

  • 回答者:本音 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の状態の方が好きです。

家事嫌いです。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
子供と一緒にいる時間が作れる専業主婦も魅力が
ありますし、外で働いてスキルを磨くのも
魅力がありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金に余裕がある分今の状態が良いと思いますが、
お天気の日に布団や洗濯したい時は専業主婦がいいなぁって思いますね~。
洗濯は夕方帰ったらもう湿ってますもん。
布団は絶対無理だし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと自由な時間が欲しいので専業主婦に憧れますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間の事を考えると専業主婦にあこがれます
でも収入の事を考えると、やはり働きたいので、今の状態がいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一長一短なのでなんともいえません。
自分の稼いだお金があると、自分の好きなものを買うこともできるので
やめれませんが、
晴れたいい天気の日にはオフィスで
「あー布団干したい。専業主婦は干しているだろうな。」と思うと羨ましいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金の余裕が十分にあるなら 専業主婦をしたいですね。
もしくは、数時間程度のパートで悠々自適に暮らしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母は主婦でフルで働いて30万円の収入がありました。
専業主婦に憧れるヒマは無かったと言ってましたね。
家を買うのに必死だったそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事、家事等忙しいですが充実しており気持的にも余裕が出来働いていたほうがすきです。お茶したりおしゃべりは広まったりしてうるさいからその予防もあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦でいられるのならば幸せなことです。
人にとっての生き甲斐はそれぞれ違うと思うので。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は50歳でフルタイムで仕事をしています。
大学卒業以来、ほとんどの期間働いてきました。(職場は何回も変わりましたが)
土日祭日の休みには、掃除・洗濯・買い物・料理など家事をしなくてはなりません。
常に専業主婦に憧れています。

専業主婦の人が暇だとはいいませんが、
一生の自由な時間を考えたら、すごい差になると思いませんか。

ただ、年齢的に子供の手が離れた頃なので、今まで専業主婦だった友人達が働き出したり、仕事を探したりしています。
せっかくの専業主婦の座を投げ出すのともったいなく思いますが、それを見ていると仕事があることはありがたいことなのかとも複雑な心境です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あこがれます!
働いていると、家事がどうしても不十分になってしまって・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る