すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

子供の七五三に袴をはかせようと思っています。
草履とブーツか、迷っています。

実際に、七五三で女の子に袴をはかせた方、
草履とブーツどちらにしましたか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-12 17:57:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうですね。
子供が歩きやすいのはブーツだと思うのでブーツにしようと
思います。

ありがとうございます

両方はかせました。外歩きの時はブーツの方が歩きやすいのでブーツをはかせました。
袴はレンタルだったのでレンタルのお店に方に無理いって^^;写真撮影の時、草履をかしてもらい撮影しました。したがって写真ポーズはブーツと草履両方あります。どっちもかわいいです。(親ばかですいません)ですから基本ブーツでした。神社参り、ご近所挨拶、親戚周りなど、子どもがあるきやすい方がよかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家も大正ロマン風に仕上げてもらい、足元はブーツにしました。
歩くのは歩きやすかったですが、神社で神殿に上がる時など、
脱いだり履いたりするのにちょっともたついてしまいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩むところですね。
記念にどちらもといいたいところですが・・・
履物によって袴の丈も違うのかな?
大人の場合は違いますよね。

袴の丈が同じでよかったら、両方ですね
袴の丈が別だったら草履にします!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はぞうりの方がいいかなと思います。
好みですが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンタルで両方はかせられたので両方です。
でも買うんだったらブーツですね。
草履ははく機会がないですから。
ヘアとか色柄もポイントですね。
うちは大正ロマンっぽかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る