すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

うちのお風呂は自動で湯張りをしてくれるのですが、
今夜はちょろっと水が出るだけで湯を張ってくれませんでした。
シャワー&カランは出るんです。
ひとまずカランで湯張りしたんですけど、
自動で出来ない理由がわかりません。
明日は祭日で修理が来るかわからないので、修理を頼む前に何をしたらいいでしょうか。

  • 質問者:Sooda!
  • 質問日時:2008-10-12 23:37:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

自動給湯以外は使えるので不便はありません。
でもリセットでも復旧できませんでしたのであす営業所に連絡します。
アドバイスありがとうございました。

今夜は凄く冷えてるっていう事はないですか?
もし循環式のお風呂なら(追い炊きが出来るタイプ)
冷えた時にお湯を循環しようとして浴槽が空だとストップしてしまいます。
説明書があれば自分でリセット出来る場合もあるそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東ですが、そんなに冷えてるってほどじゃないです。
取説ないけどリセットの仕方は知ってるのでやってみます。

並び替え:

うちは逆でお湯が浴槽いっぱいになったことがあります。
シャワーも普通に出ました。センサーが壊れたみたいで、結局買い替えました。
使ってから何年ぐらいですか?うちは15年くらい使っていましたから壊れ時だったかも
お湯張りをする時見ていたほうがいいと思います。
今日も同じようならシャワーで我慢したほうが良いと思います

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ3年です。
カランで湯を張り追い炊きして入浴しました。

エラーとかでてないですかね?

取説とかないですか?
取説のこんなときは?とかに何か書いてないですか?
給湯器のメーカーと型番がわかれば
ネットで調べてみると何かわかるかもしれません

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取説は行方不明でネットで調べてわからないのでSOSしました。

シャワー&カランから出るのなら、ガス(それともオール電化?)はストップしてないみたいだね! ボイラーの制御装置の故障で修理する事になると思うが、駄目元で、制御装置をリセット(ブレーカーを2,3秒落とすとかして)して見ては? 望みは薄いけど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャワーもカランも追い炊きも出来ます。
湯張りだけしてくれないんです。
リセットやってみます。

液晶の部分にエラー数字がでていないですか?

一度お湯がでなくなり液晶部分に数字がでていて
結局は、中の部品が壊れていた事が原因でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自動給湯の途中で止まってエラーになってたようですが、
私が直接見たのではないので液晶の数字まではわかりません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る