すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

坊主や丸刈りなどの短髪の方、
頭を洗う時、シャンプーを使用しますか?それともボディソープなどで頭まで洗ってしまいますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-13 00:04:45
  • 2

旦那は坊主頭なのですが、ボディーソープで一気に洗っています。
ついでに顔も・・・
シャンプーや洗顔料を使ったら?って言ったら「もったいないし一気に洗えるから早いねん」と言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

坊主の息子は、ボディソープで洗ってるようです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーを使用します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短髪でも、シャンプーはちゃんと使います。。。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊主の時、シャンプーだけ使ってました。 20代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸刈りですが、一応シャンプーを使います。
以前長髪だった時の習慣だと思います。
今考えると石鹸でもいいような?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの息子はシャンプーを使用していますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 坊主ではないけど、12ミリほどの長さにしてますがやっぱりシャンプーを使うことをお勧めします、頭皮と他の部分は違うと思いますよ。石鹸で洗うと白髪が増えると聞いたことがありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石けんで体と一緒に洗います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、丸坊主だったときは、そのまま石鹸で洗ってましたね。
髪の毛が立ってるくらいの間は、石鹸でも問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキカルで6mmに刈っている夫は、頭皮がカサカサしているので
コラージュフルフルというポンプタイプで3000円くらいするシャンプーを使っています。

  • 回答者:妻はダブ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は一応シャンプー剤を使っていますよ。丸刈りです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1回くらいスキンヘッドにします。
その時は石鹸で顔と一緒に洗ってしまいますね。
ある程度伸びてくるとやっぱりシャンプーを使わないとごわついてしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オールハゲです。頭髪はありませんので顔の一部です。
よって、洗顔石鹸を使ってます。

  • 回答者:僧 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーで洗いますよ。
さすがにボディーソープでは洗わないですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石鹸シャンプーを使っていますので、むしろ体もシャンプーで洗う時があります。

  • 回答者:地球に (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が丸刈りです。
でもちょこっとでも髪の毛がある時はシャンプーを使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー使用です。
でも、たまに面倒なときは、石鹸のときもあります。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スキンヘッドにしたとき、からだ用石鹸で頭を洗ったところ頭皮がヒリヒリして痛かったです。それ以来必ずシャンプーを使います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナは丸刈りにしてて、石鹸で全身洗ってます。
パシパシしないのかと訊ねたのですが大丈夫なようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーを使用しています。
ボディーソープや石鹸で洗ったら、頭皮が乾燥してフケが出ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坊主頭です。
一応シャンプーで洗っています。
リンスはしていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はスキンヘッドにしているために、シャンプーは少量で済みますし、洗い流すのも簡単ですよ。
只、ちょこっとぶっつけたらスキンヘッドだから怪我が耐えませんけどね。
毎日シャンプーしてもお手入れいらずで楽ちんですよ。

  • 回答者:teruyuki (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーで洗います。
量は少しでいいし、洗うのは楽です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部活で坊主頭になったとき、シャンプーで洗ってました。といっても、ほんのちょびっとの良で十分でしたが(汗。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーやボディソープではなく、顔を洗う石鹸の泡をそのまま上まで持って行ってシャカシャカと洗って終了です。
マルガリータにシャンプーなど必要ないのです。
なので我が家にはシャンプーなどありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い分けるのが面倒なのでボディソープで洗ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、坊主の時には何も考えずにシャンプーを使っていましたが、よく考えたら髪を洗うというより地肌を洗うのであって、石鹸でも問題なかったですね~。

  • 回答者:そう言えば (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーの方がいいです。石鹸だと髪の毛に違和感を感じる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさいので、石鹸で髪まで一緒に洗ってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トニックシャンプーで洗ってます。
完全なスキンヘッドなら石鹸でもいいんですが一応1㍉でも髪の毛があるので気持ち的にシャンプーです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応シャンプー使ってます。
まあ石鹸でもいいのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーディーソープで区別なく全身丸洗いです。
丸刈りですと、殆ど髪の毛が無いのでシャンプーは不要と認識してます。
多少伸びても、いつもの癖でボディーソープ使用です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父ですが、体をあらう石鹸で洗顔も洗髪もすべてやってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプー使います

でもあわ立ちが良くありません

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、シャンプーは使ってますが、面倒な時は体を洗ったついでに一緒に洗ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔のついでに頭も洗います
ほぼ五分刈りです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る