すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

よくテレビであるダイエット方法なんてほぼ嘘でしょ?適度に食べて運動すればやせるんではないでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-13 16:17:09
  • 0

並び替え:

嘘ではないと思いますよ。
ちゃんと痩せられます。
紹介されたダイエット法を一生涯続け、
なおかつ
3度の食事を腹八分目にし、
間食はせず、
30分以上の運動を毎日の日課とする事が大切です。

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶんそうでしょうね。
実践したことはありませんが・・・。

私は実際に体を動かして痩せる方法を行っているので、食べるだけで痩せるとか確かに少し誘惑されたこともありますが、それだけで痩せるなら誰もダイエットで悩んだりしていないと思います。

やっぱりダイエットするには運動が不可欠でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後段には賛成。

テレビであるダイエット方法は本当だと思います。ただ、そのダイエット方法に成功した後、それを一生続けなければ元に戻るだけです。
うまくいかないのは、本人の意志が弱くて完全に実践できないからです。それに、ダイエットといっても=減量になっていて、まったく本質的な解決になってません。


あまりにバカバカしいのでまったく参考にしてません。私と同じような考え方の人がいてすっきりしました。鼻で笑ってやりましょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウソではないでしょうが
運動と食事などを考えれば痩せられるのでしょうね。
でもその考えるができない・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
楽して痩せるなんてあり得ないですよ。
運動してカロリーを消費しないかぎりダイエットは成功しないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。

そうならば、みんなハッピーなはずです。

メディアの言うことは当てになりません。

  • 回答者:聖子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
皆さんダイエットに関心が高いので、視聴率を上げるため、いろいろ話を作るんです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嘘だと思う
そう簡単にはダイエットできないはず
運動するのが1番です
食べ物に注意でしょう
肉類はよくないし、甘いケーキも
野菜と魚を食べとけば太らないはず
豆類も食べても大丈夫

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ嘘ですね。
貴方のおっしゃる通りです!

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに!!きっとそれが出来ない人が、チャレンジするんでしょうけど。。
楽して痩せたいんです。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います。
ただ楽して痩せたいという思いの人は多いのでそういった人が乗せられ易いのが
ダイエット番組なんだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。

結局のところ、テレビでやってるダイエットも
続けているうちに食べる量が少なくなっていってたり、
運動を心がけるようになったり、
ただのきっかけに過ぎないですよね。
だからあれだけをやっているだけじゃ、絶対にやせないと思います。

痩せたかったら、間食しないで、晩御飯を少し減らしたら
誰でも痩せます。30過ぎているとか関係なくです。

  • 回答者:最近一月で7キロ落ちた主婦 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれは食ってはごろごろして、運動することすらできない怠け者用にやっているんですよ。
本当らしく見えればいいだけです。
そういう人はテレビも大好きですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もウソというか、本来の「ダイエット」とは違うように思います。
いくら体重が減っていても、体脂肪率はどうなっているか分からないことも多いですし、
リバウンドしそうなものが多いと思います。
偏った食生活や生活習慣はいずれその「しわ寄せ」が来るものです。
一時的な情報に流されない方が良いと思います。
もちろん参考になるものもあるかと思いますが・・・。

  • 回答者:リバウンド王 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嘘ですよね。
だからテレビで紹介される度に商品が品薄になるんです。(迷惑)
本当に痩せるならテレビで紹介される度に痩せている人が増えているはずです。
今までそんなのがいくつありましたか。数え切れないほどです。
それなのに懲りずにバナナが品薄になるのは痩せてない証拠。食べ過ぎてる証拠。
だいたい、そんな情報に頼っている限り痩せるわけないです。
適度に食べて運動、って誰でもわかってるくせに、
それでもまだ楽して食べて痩せようとする。
その甘ったれた根性から直さないと絶対痩せませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりです。

適度に食べて運動ですよ。

TVの方たちも、結局はそうしているのではないでしょうか?
よくスポーツインストラクターの指導を受けているようですし・・・

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですよ。私も食事制限で10kダイエットしました。
普通どおり食べて痩せられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くもっておっしゃる通りだと思います。質問者さんの「適度に食べて運動すればやせる」これに尽きると思います。
バナナダイエットにみんなはまってバナナが品薄とかってやってますけど、結局みんな楽して痩せたいと思っているからテレビで紹介される簡単そうな方法に飛びついてしまうのだと思われます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嘘か本当かは置いといて先ず言えることはダイエットの基本を忘れている事です。
・自分に必要な一日の摂取カロリーを知りそれ以上摂取しない事。(性別・職種により異なる)
私は会社の診療所で調べてもらいました。
・そのダイエットを一生続ける覚悟があるのか。(芸能人が一時的なダイエットに成功してもリバウンドした人が多い)
自分が消費する一日のカロリーをオーバーしない食事をしていれば太らない理屈は分りますよね。
ご質問のテレビで紹介するダイエットも「一日に必要なカロリー」の事は聞いた事がありませんね、一生続けられますかとも言わないですね。
夏が近くなり痩せたい等の理由で「短期間」にダイエットする方法だと私は思っています。
真剣に痩せたいと思う人は自分に必要な一日のカロリーを調べてそれ以上の摂取をしなければ確実に痩せます。それに適度の運動を加えればベストですね。
適度に食べてでは駄目ですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運動はしたくない、好きなものを好きなだけ食べたい、でも痩せたい、という人が喰らいつくんです。バナナが売り切れになる店が続出するほど、そんな人が多いということです。

  • 回答者:我侭な面倒臭がり屋 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その通りだと思います!よく考えれば誰でもわかることですが、食べ過ぎず運動をするのが基本ですよね。
今まで散々テレビのダイエット情報に振り回され、今になってやっと気づきました。
あなたはそんな馬鹿なことをせずにわかってらっしゃる。すばらしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ嘘だと思いますね 食べた量以上カロリー消費しないと
痩せません

私はフィットネスクラブに通っていて普通に食べ運動していたら
体重はずっと変らなかったのですが 最近運動をさぼったら
すぐ2キロ太りました

TVでやってるダイエットはバナナだったり寒天だったりしますが
それだけじゃなくダイエットしようという気持がオヤツやめて
運動しようとかの気持になればバナナダイエットでも何ダイエットでも
体は締まってくると思います

かくゆう私もオヤツ少なめ 運動多めでガンバッテいます


  • 回答者:運動するぜぇ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真似をしてもほとんどの人はダイエットできません。簡単に言えば、トータルで考えないとひとつの事だけやっても無理です。食事はカロリーをグッと押さえ、運動をしっかりすれば、食べた以上にカロリーを使うので、黙っていても、必ず痩せます。間違いありません。私は、プロのトレーナーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ嘘かもね。
今もバナナやってるけど、痩せれないです。
やはり、摂取カロリーより消費カロリーが上回ればやせていくと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん食べて、たくさん運動したらいいのです。消費が美徳とする社会にうんざりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人差がありますが、現実に痩せたかたが説明してますので
嘘ではないと思います。
実践中です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。人間食べる量が減らして動けば誰だって痩せるんですよ。
でも太っていると食べる量はすぐに減らせないとか、食べることにとても執着を持っている人が多いので、
食べて痩せるとかサプリを使ったダイエットに走るんじゃないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それが出来ないから、試してみちゃうんですよねー。
楽に痩せれたらみんな苦労しないのは分かっているけど、踊らされちゃう。
只今、朝バナナダイエット中。体重落ちてないけど・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいその通りです
TVでやっているダイエットはたまたまその芸能人がそれで痩せただけで、万人が全員成功する訳ではありません
楽してダイエットが出来るなら、ダイエット方法は1つでいいですよね、それが次から次へ出てくるんだから、それだけ失敗した人が多いんですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとうり!
同じ意見。

まず、各自自分の体質を知る事が必要だと思います。
私は標準体ですが、油断するとやせる体質で、腹八分にすると夏場などは三キロほどやせます。
胃が突っ張るほど食べて現状維持です。
これは飢餓に弱い体質ですね。
ただ、運動は毎日沢山やってますのでこれがきっとそうしてるんじゃないかとも思えます。

要は入るカロリーと出るカロリーの収支ですよね。
急激な体重減少に成功したとしても、殆んどの人は身体壊すかリバウンド
が待ってる事でしょう。

食欲への自制心なくしてオデブさんになった人が
ダイエットやり通せるのかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それを言っちゃぁーおしめーよー。
分かっちゃいるけど、希望を持っちゃうのよね。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嘘とまではいかないと思います。
確かに適度に食べて運動すれば痩せられるかもしれないけれど
効率よくその人にあった痩せ方があるので
ひとつの方法としてみるといいと思います。

たとえば普段まったく運動していない人なら
毎日運動ってなるとそれだけでもつらいけれど
○○だけ!という考え方から意識改革できてダイエットに成功☆
というケースもあります。
ダイエットはとにかく続けることが大切なので、
テレビなどを見てその人の刺激になればいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:MEISA (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完璧に商品の宣伝ですので嘘ですね。
第一 モリクミが一週間朝食が少なければ体重は落ちますよ。
運動してれば痩せますよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商品宣伝目的が多いです。
腹八分目を心がけるのと運動でカロリー消費すれば誰でもやせます。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嘘とまでは言いませんが、それだけやっても無理でしょうね、
やっぱり運動することが基本です。
食べた以上にカロリーを消費すれば痩せていくと思います。
TVで効果があったとか言う人は、もともと太りすぎの人が多いですから
何をやっても痩せたと勘違いするのでしょう。
まずは規則正しい生活をしないと。

  • 回答者:So (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウソではないかもしれませんが結局消費カロリーが摂取カロリーを上まればどんな方法でもやせるんだよね。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウソだとわかっていても「もしかしたら…」という期待感を抱くから実行しちゃうのではないでしょうか。ダイエットに燃えてる男女の悲しい性だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

体重を落とすという意味では嘘では無いと思いますが、私はそれを、「やつれる」と言います。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
TV・雑誌で紹介されているダイエットをどれだけ試したでしょう。
でも効果は出ないどころか偏った食生活でかえって不健康になったりしました。
結局数年前から運動をはじめ、そうしたら体重・体脂肪は減って、骨密度はあがり、
スタイルは人に羨ましがられるような状態になり、代謝があがって食べても太りにくくて
おいしくご飯も間食も食べれようになりました。(肩こり・冷え性・胃もたれも治りました。)

でもこうなったらなったで、今度は体調が少し悪くて運動を休むと
また前のように体型が崩れるんじゃないかと、罪悪感と強迫観念に悩まされます。
悩みは尽きないです…。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

おっしゃるとおりかもしれませんね。
消費するカロリーが、摂取するカロリーを上回れば、理論的には痩せていきますからね。
ただ、いろんな体質の方がいますし、持病をお持ちの方はきちっと勉強した上でダイエットする必要があるかもしれませんね。
どっちにしても、今やダイエットは一大産業です。次々とマスコミを介していろんなダイエット法が出てくるので、そろそろ食傷気味ではありますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

おっしゃるとおり運動するのが一番痩せます。
テレビ局のスポンサーの販売促進のための陰謀だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そうですね、わたしもそう思います。
何かだけをしばらく食べ続けて痩せるとかではなかなか痩せれないし、健康的なダイエットとは言えないですしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

要するに摂取カロリーを抑えて消費カロリーを増やせばやせます。
どんなダイエット方法かはあまり関係ないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

テレビはまれなケースや特殊なケースを取り上げているケースも有りますね。職種にもよりますが、普通一日1600カロリーから1800カロリーを間食など控えて、適度に食べて、適度に運動してカロリーを消費をすれば健康体を維持できます、貴方の言われるとうりです。私も上記を実践して5kg減量できました。

  • 回答者:gr (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

本当に効果がある方法なら、一時的にテレビでブームになることはないと思います。

「体重というモノはバランスシートなのだから、入ってくるのが多かったら太るのは当たり前だ!」と大昔に上司に言われたきつーい一言を思い出しましたが、適度な運動とカロリーオーバーを避けることが効果的なダイエットにつながるものと思います。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私もそう思います。
運動をし、食事を減らすだけで痩せやすくなると思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

嘘・・・・とは言えませんが。

その人はそれで成功したけれど、他の方も同様に成功するとは限りません・・・ていう事が、分かってないだけです。

結局の所、ダイエット成功したければ自分に合った方法を自分で見つけるしかないのです。
「規則正しい食生活」「間食抜き」「運動する」をしてれば太らないと思います。

あとは、本人が「太ってる」と思ってても他人からすれば「痩せてる」と言うことを理解してない女性が多いという事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そうですね。
本当に痩せるダイエット方法なのであれば、一時的な流行りではなくもっと定着すると思います。
定着しないのは、やってみても実際には痩せなかった人が多いからだと思います。
カロリーオーバーにならない程度に食事を控えて、その上で適度に運動して摂取したカロリーを
消費するようにすれば痩せると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

私もそうだとおもいます☆

やっぱり健康的に3食きちんと食べて、運動をするのが、リバウンドもしないやせ方とおもいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

嘘ではないでしょうが、すごく努力してると思います。

おっしゃるとおり、適度に食べて運動して、理想ですね。
これがなかなか難しくてって感じではないでしょうか。
飲み会や・ファーストフードで高カロリーになり。
便利になり、歩かなくなったりと・・・
年齢的にも代謝が悪くなったり・・・

昭和初期の生活になったら
世の中スリムな人が多くなるでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

体にはいいんですが、ダイエットにはならないですね。やはり三食きちんと食べて運動することでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そうだと思います
早い話やせるというのは 摂取カロリーより
カロリーを消費した時にやせるはずなので
そのことを考え実行すれば
やせると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

多分、そうですね。栄養バランスの取れた食事を適度に取って、摂取したカロリー以上のカロリーを運動で消費すれば、痩せますね。しかも基礎代謝量もアップします。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごもっともです。
アレで痩せるなら みーんなスリムな人ばかりですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

嘘かどうかはわかりませんが、食べ物だけでやせようとするのは不健康な気がします。

やはり基本は運動だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

テレビで紹介されるものがウソかどうかは分かりませんが、適度に食べて運動すれば痩せるのは事実ですね。
ただ、それが出来ない人もいるからあんなにいろいろなダイエットが考案されるんでしょうね。
部分痩せの体操やストレッチなんかは継続すれば多少効果があると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ようは、カロリーオーバーだから太るのですよね
一品ダイエットなんて嘘ですよ
食べ過ぎず、軽めの運動をしていれば太る事はないですよ

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そうですね。楽してすぐ痩せるのがいいんでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そう思います。

毎日、食べ過ぎなければ太らないと思います。
毎日掃除や買い物などで動いていれば
今の体重をずっとキープできると思います。

  • 回答者:流石 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る