すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏(彼女)がいる方に質問です。
家計を一本化して居ない方のお話が聞ければと思います。

外で食事をした場合やコンビニで一緒に使うものや食事を買った場合、
お金はどちらが出しますか?


  • 質問者:毎回はきつい
  • 質問日時:2008-10-13 16:34:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてお礼します!
回答ありがとうございました!!

彼氏側が出す方が多いのを知って正直驚きました。
レジ前でいつまでも財布出さずに突っ立て居る彼を見ると面倒になって
つい自分が多く払ってました。


ベスト回答は、「わたしもそうしたい…」と思ったので選ばせて頂きました。
またよろしくおねがいします!

私(彼女)が出す時もあれば、彼氏が出してくれることもあります。
今回出してくれたから、じゃあ次は私が出す、という風に心がけています。
毎回毎回負担する、というのは金銭的にもきついと思いますし、嫌な気分になっちゃったりするので…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外食代は彼が、それ以外は私が払う事が多いです。
スーパーでの買い物は私が。
電車代とかも私がはらいます。
でも、彼の方が払った金額は多いかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私 社会人 彼 学生
なんですが、付き合う前はなんだかんだで私が出すほうが多かったです。
自分の年上だし社会人だし。
でも付き合うようになってからは彼が率先して出してくれてます。

最初は抵抗がありましたが最近は慣れましたw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏が何も言わずに出してくれます。

私は、「払おうか?」と聞くのですが、彼氏が「いいよ」と言うので・・・

お礼の言葉は忘れませんよ。「ありがとう!」

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵の場合彼が出して、別の機会、たとえば食事を買っていくとか、材料を買って持っていくとかでバランスを取っています。
でも、結果的に彼に出してもらっているほうが多いです。

  • 回答者:あき (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい男がわが払います、毎回だときついので
たまに彼女に出してもらいます。
食事をしたときは、男が払いますが、あとで半分もらったりします。

  • 回答者:匿 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食やコンビニでのお買い物はそれぞれの分を出しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交際している人によります。

自分と同じ学生だったときは、
いつも「割り勘」でした。

自分より年上で、稼ぎも自分より
はるか上の人はよく奢ってもらっています。

  • 回答者:臨機応変 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイフはきっちり別です。     

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る