すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフ本当はやりたくないけど仕事上仕方ないからやってる方見えますか?やりたくない理由も教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-13 17:27:43
  • 0

並び替え:

仕事関係じゃなきゃたぶんゴルフはやってないですね。
朝早く起きなければならないし金もかかりすぎだ~

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やればそれなりに面白いですが、前後の付き合いを考えると手放しで楽しめません。

  • 回答者:OK (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お付き合いでやっています。
荷物は重いし、お金がかかるので本当はやりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きじゃないのにセットまで用意されてやらされてます。
練習場の面白くないこと!好きじゃないだけです

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

接待ゴルフばかりで好きでやっていません。
丸一日潰れますし、疲れます。
でも仕事上欠かせないアイテムです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

接待ゴルフは嫌いです。本気にやれなく、ストレスたまります。
あとは朝に弱いので行くのがしんどいです。

  • 回答者:知識人 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事上の接待でゴルフをやっています。
本当はやりなくないのですが、仕方なくやっています。
嫌な理由は、お金はかかるし、気を使ってやっているせいか楽しくありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう止めましたが、、、
紳士のスポーツじゃないですよね!
馬と一緒で枠まで作っての賭け、互いに握って終わったら幾ら、コース内ではパットでオリンピック、ハーフでビールを飲んで、終わったらパーティで乾杯、それで運転して帰る。
やってた時代に誰も捕まらなかったから良かったけど、TVでの観戦で十分です。

  • 回答者:ハンディ言えない (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフは嫌いです。紳士のスポーツといいながらオラオラ状態の運転でゴルフ場に駆け込み、昼にはビールで乾杯、酔いは醒めたと言い聞かせ、酒酔い運転でご帰還。こんな人多くないですか?これが営業、接待と思うと時代遅れとしか言いようがありません。純粋にゴルフの好きな方ゴメンなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休みの日に朝早くから接待や付き合いでやらされて、練習もする暇がないので上達しないので嫌ですね。当然ハンディを戴いてもハンディ9の人がいますので、その人のお陰でそこそこの速さで回れますが・・・。負ける勝負はしたくないです、しかも、休日の早朝から・・・。暇な資金の余裕ある紳士の遊びには庶民が付き合うのはくたびれます。

  • 回答者:res (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、早く起きるのがきついです。
自分はサッカーのチームにも入っていて予定がかぶった時は
ツライです。
ただゴルフのプレイ自体の面白さにははまりつつあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと質問と違うかもしれませんが、
基本的にゴルフは大好きです。
でも仕事の付き合いとしてやるのは、大嫌いです。
上司に誘われて、しょうがなく行きますが、
あんなに気を使って、言葉を選んで、走って上司のボールを探して、
最後にお金も払うなんて、たまんないですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事のある平日にやるならある程度は仕方ないか。
これも接待で仕事の内。  その様に割り切れるのですが、ワザワザ土曜日の休みまで好きでもないゴルフを朝早くから眠い目を擦ってやりに行かなきゃいけないの? って思っています。
サーフィンしたいのに何でお付き合いゴルフ? 凄く嫌です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る