すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

主人が 最近ゴルフを始めて
はまってしまいました。
私は 全く興味がなく どこが楽しいのかわかりません・・・
ゴルフ好きな方 はまる理由を教えてください?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-15 22:36:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お答えありがとうございました。

なかなか やらない私には理解できないものですね・・・
まあ 趣味程度でやっていただけるのであればいいのですが
最近のはまり具合が 半端じゃなくて!
12月は4回 コースに出るみたいです・・・
トホホ。

並び替え:

緑が気持ちよいんでしょうね(*^_^*)
視力も回復するらしいです。

穴に入る瞬間も結構楽しいですよ♪
一度付いていってみては?

自然の中で気持ちいいですよ(*^_^*)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然の中でプレイできるということでストレス発散にもなりますね。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大自然の中で、風や芝を読んだり、木々を味方にしたりしながら、最高4人でPLAYをしますが、実際に、ボールを打つのは自分の責任だし、誰もそのPLAYに責任を取ってくれません。自己満足の世界です。誰も見ていないなら、誤魔化しだって出来ちゃいます。まさにFairPlayですね!そこに陶酔します。また、パー(つまり+-ゼロ)72へ向かって、少しづつハンデが減っていくのも、他の競技には無いでしょうね。年齢も身体が動く限りはやれますし、AgeShoot(自分の年齢と同じ数の打数を打つ事、非常に難しい)も可能です。プロから初心者・女性用に打つ打席が有るのもGolfだけでしょう。えっ、私のゴルフですか・・・・不況で給料が下がり、Golfに行かせてもらえません。もう、当分無理でしょう・・・・。(T_T)/~~~

  • 回答者:何でキャップ0! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手く打てた感覚とカップに入った音では。。。

このスポーツは、いくつになっても出来ますし、運動音痴の人でも

コツを掴めば上達しますから。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取ってもずっとできるところでしょうか

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分自身との戦いですよ。
まっすぐ飛ばす、遠くへ飛ばす、思ったところへ玉を落とす。
これらが昨日よりも今日、今日よりも明日、明日よりも明後日上手になり、
ラウンドスコアが1つでも減り、100をきり、90をきり、
シングルプレーヤーになれれば最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれだけピンに寄せて上手く打てるか。
これ 実は凄く難しいんですよ。
グリーンも芝目があってラインを見間違えると ドコ行くの~~ って事になります。
そのラインを正確に読んでカップに沈めたのは見ているだけで興奮します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロの試合をテレビで見ていると自分もできると勘違いをして始めましたが、思った通りにはボールは飛びませんし厳しい現実ですが、これが面白いんだと思ってしまうのです。
友人も出来ましたし家族には大変迷惑を掛けているとは思っていますが、趣味(道楽)として、認めて欲しいと思っています。
打ちっぱなしに行ってもむしゃくしゃした気分はスカッとしますし傘を持っていてもスイングの真似をいつの間にかしている自分が少し恥ずかしいと思ってしまいますが、ゴルフは、麻薬だと思ってください。

  • 回答者:Sooda! くんです (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまる理由ですが・・・それはあの玉が入る瞬間の快感です。
とにかく少ない打数で玉を入れる。
その頭を使ったプレーがなんとも言えず最高です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思ったところにボールが行かないところかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類が考えた史上最高のゲーム。
広い大地でボールを打つ爽快感と、ホールをパーで回ったときの征服感。
しかし、コースと天候に打ちひしがれる事もたくさんあります。
それが自然と闘っているという謙虚な気持ちにさせてくれるのが、とっても良いです。

やればやるほど難しくなるのがゴルフです。
つまり終着点の無いゲームなので、麻薬患者のようにやり続けるようになってしまいます。
これは体感したものじゃないと、言葉では伝えられないと思います。
ゴルフの唯一の欠点は”面白過ぎること”と言う格言もあります。
ゴルフの魅力は”夏坂健”をお読みになると、少しはご理解いただけるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る