すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

[Q] グランドゴルフってやったことあります?

   ①YES / ②NO

[Q] ①と答えた人は、グランドゴルフの楽しさを教えてください。お願いします。

  • 質問者:Toshiki
  • 質問日時:2008-11-29 10:41:30
  • 0

並び替え:

1,yes

2.楽しくなかったので一度でやめました。

  • 回答者:たのしくなかったんです。。。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②NO

祖父が楽しそうに毎週行ってますが…私はやったことありません。

  • 回答者:おじいちゃんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②NO
やったことありません。

  • 回答者:revex (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②NO
やったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②NO

グランドゴルフは知りませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、yes

2、年齢に関係なく楽しめるところ。
  私がグランドゴルフをしたのは、
  小学生高学年の頃の夏のキャンプ学習みたいな時(サマーキャンプ)で、
  そこで初めてルールを聞いてしましたが、
  やり始めると結構面白くて、負けないように一生懸命していた思い出があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②NO

やったことありません。

  • 回答者:グラウンドキーパー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①YES です。
いろいろなところに飛んでいくし、
コースは、おもしろいし、
力もいらないので、気軽に
楽しめます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

YESです。
毎年職場対抗グラウンドゴルフ大会ってのがあります。
職場対抗なのに家族や友人などいろんな人が参加してますけど。
子供からお年寄りまで簡単にできるし
青空の下でみんなが笑いながら楽しめるのが魅力ですよ。

  • 回答者:ニコニコ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②NO です。
まったく経験無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②です。少し興味はありますがやったことはありません。

  • 回答者:なし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②ノーです。
近くのグランドで時々されているのを見ますが
そこではお年寄りばっかりでされてます。

  • 回答者:マジックリング (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.NO

見たことはあります。北海道で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②NO
でも 母がやってて 楽しいよ。って言っているので興味がありますが
ナニが楽しいのか伝えてもらえていないので 逆に興味が沸いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②No

でも最近、近所で流行っているのでもし声が掛かったらやるかも。

  • 回答者:Z2 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②NO
したことも、実際見たこともありません。残念ながら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1のYES です。
小さな子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで楽しめるスポーツだと思います!

  • 回答者:花梨 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1です。
町内のスポーツ大会でやりました。
大人子供関係なく楽しめるスポーツだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2番のNOです。
したことがありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①YES

ゴルフより庶民的というか、
お金がかからないですし、
大勢でできるスポーツです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.のNOです。
普通のゴルフよりおもしろそうだと思うのですが、やっているところがないもので。

  • 回答者:運動音痴でも大丈夫? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①YES です。 地域の大会に、小学校PTAで動員されましたが、やると楽しかったです。ゴルフに似てますが、技術は必要ありません。上位入賞は、各地区の老人会チームが占めましたね。気軽にできるところが長所ではないでしょうか。

  • 回答者:junsho (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2、NOです。
やってみたいけど機会がありませんでした。
ゴルフ全般楽しそうなんですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①YESです
町内の行事で年に一回あってましたので参加してました。
短いコース・長いコースがあり、何打で入るかを競います
要領がわからないので、すごいところに行ったり、まったく届かなかったりで
楽しめました。周りが皆年に1回の人ばかりで、爆笑の連続!
慣れたころには終了で物足りない感じです
一度ホールインワンやりました。
ささやかな景品もいただきました。
楽しさは「年に一回」町内の顔なじみが集まる事です。
10回(10年)ほど参加しています
42歳です。

  • 回答者:わきあいあいあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やった事がありません
誰か一緒に連れて行ってグランドゴルフの楽しさを教えて欲しいです

  • 回答者:グランドゴルフ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②です。ゴルフはもっぱらコースです。
練習は打ちっぱなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②です。年上の部下がいますが、グランドゴルフであっちこち行っています。グランドゴルフ最優先です。そのうち、グランドゴルフで揉めて、殺人事件起きないといいなと思っています。

  • 回答者:ピアノ殺人事件 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②NOです。
自治会で 時々大会を催しているので いつかきっかけがあったらやってみたいと思っています。

  • 回答者:かめさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2,やったことはありません。
でも、一度はやってみたいですね。

  • 回答者:ねね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①です。

ゲートボール(未経験)とパターゴルフをミックスさせたようなもので、特別な技術はいらないしルールも至って簡単でだれでもすぐできます。

  • 回答者:特命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②NO です。
一度、やってみたいと思っているのですが機会がなくて。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②のNOです。
グランドゴルフはしてみたいですが、
まだ機会がありません。
パターゴルフは経験あります。

  • 回答者:うざ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①です。

それなりに面白かったです。
ルールも簡単だし、誰でも楽しめると思います。

  • 回答者:ガウチョ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2のNOですね。
パターゴルフくらいしか やっていませんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

②NO です、でも興味あります

  • 回答者:そーだ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


楽しいですよ(*^_^*)
緑一杯だし♪

でもヘタだからちょーーっと迷惑かけたかな?

  • 回答者:あいうえお (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2のNOです。
機種依存文字なのでコピーしませんでしたゴメンナサイ。
パターなら何度もあるのですけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①Yesです。小学生時代にやったことがあります。

楽しさは簡単にできることでしょうか。

  • 回答者:匿名係長 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NO 。

近所でゲートボールからグランドゴルフへ移行してきたのはしらなかったですね。


余談ですが、丸数字は機種依存文字です。

  • 回答者:? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2番のNOです。
グランドゴルフの経験はありません。
パターゴルフであれば、何度かしたことはあります。

  • 回答者:石川りよう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく、②です。 私も、パークゴルフしかやったことがないです。

  • 回答者:アバロン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら2です。
パークゴルフは何度もやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Yes
陸上競技場等の広いスペースがあれば、どこでもポール(ゴルフで言うホール)を設置できるし、ボールが大きく思いっきり叩くことも可能なので、パットゴルフより面白いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 です。
  健康にも歩く事が良いですし、皆としゃべりながら
  ワイワイ楽しくゴルフができます。まっすぐ枠に入った時は
  うれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る