すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

数年前、北海道へ旅行したとき歌舞伎の格好をしたテディベアを使ったポスターをみかけました。
すごく可愛くて、また見てみたいと検索したのですが何も引っかからず。
ご存知の方いませんでしょうか?
詳しい情報や、歌舞伎テディが見られるページがありましたら教えてください。
ちなみに、テディベアはちゃんと隈取までしていました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-14 01:57:18
  • 0

北海道テディベアショーのポスターか、ふらのテディベアミュージアムの
ポスターか、どちらかかもしれませんね。
北海道テディベアショーのほうは毎年やってるんですけど、公式サイトが
ないんで、ポスターもWEBでは見つからないかもしれません。
ふらのテディベアミュージアムのポスターは、歌舞伎じゃなかったような・・・

2006年の銀座テディベアショーで上位入賞した作品が、歌舞伎テディでした。
違うかもしれませんけれど、似てるかもしれません。どうでしょう?
http://www.primera-corp.co.jp/event/event-img/con06a01s.jpg

このページに行ってこの子を捜すと、もうちょっと大きく見れます。
http://www.primera-corp.co.jp/event/fes2006.html

こういうイベントに出てくるテディたちは、作家さんの一点物の場合が多いんで、
ポスターになっても販売はしてないとかも多いです。

日本の最上位団体が「日本テディベア協会」なんですが、ここも、
画像掲載がとても少ないサイトです。でも、問い合わせれば、
何で使ったポスターかくらいは、教えてくれそうな気がします。
http://www.jteddy.net/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

探してもらったテディと見かけたテディは別物でしたけど、こちらもすごくカワイイです。
隈取したテディに当時、衝撃受けたのでまた見たかっただけなんです。w
詳細解らなくても、相談したかいがありました。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る