すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

香港でおすすめのレストランを教えてください

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-14 02:42:43
  • 0

並び替え:

沢山有って迷いますよね。
午前中飲茶なら 「海を見ながら「映月樓」、「倫敦大酒樓」や「鴻星海鮮酒家」は庶民的でリーズナブル。

香港で海鮮料理と言えば鯉魚門(レイユーモン)と西貢(サイクン)ですが、個人的には西貢まで足を伸ばしてもらいたいですね、「全記海鮮菜館」が無難でしょう。観光にも良いですし、香港の有名なデザート屋さん「満記甜品」の本店も西貢にあります。

どこもガイドブックにある分かりやすいとこだと思います、ディープな所が良いですかね?

予算や行動範囲、何料理かわかると答えやすいんですが(^^;)
また質問してください。

• 回答者:ネイホウ! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

水上レストランのジャンボです。

団体ツアー向けだろうと高をくくっていましたが、実際行って食べてみたら、いける味でした。
メニューも豊富です。

Allaboutの記事のアドレスを載せておきますね。
http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/closeup/CU20050426A/index.htm

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

・糖朝:日本にも支店がありますが、本国の方が安くて美味しい。少し前に移転改装されました。改装とともに味が落ちたという人もいますが、私はそれほど落ちたとは思いません。食べる量にもよりますが、二人で150HKDから300HKDくらい。

・福臨門:ただし、昼の飲茶のみ。夜に行くとかなり高いです。また、昼の飲茶も高い点心(ふかひれ系やツバメの巣系など)をたくさんとると高くなります。二人で300HKDから700HKDくらい。

・許留山:レストランではなく、果物系パーラーです。あちこちにチェーン展開しています。マンゴー系はマンゴーたっぷりで安くて美味しいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る