すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

FOMAで端末を取り換えました。
しかし、古い端末はワンセグが見られるのですが、新しい端末は機能がないため、古い端末でワンセグを見たいのですが、FOMAカードがないと見られないようです。
FOMAカードがなくてもワンセグが見られる方法はありますか?
よろしくお願い致します。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-10 22:28:21
  • 0

並び替え:

残念ですがありません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

取扱説明書や、カタログ等にも、記載されていますし、ドコモHPにも

※P901iTV以外の機種はFOMAカード未挿入時、および携帯電話を解約後はワンセグ視聴することができません
http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/1seg/compatible_model/

という記載があるように、FOMAカードのない端末では見ることはできません。
見るたびの差し替えは不便ですが、今のところそれしか方法はないですね・・・

この回答の満足度

「FOMAカードが挿入されていない場合、ドコモとのご契約を解約されている場合、またはFOMAサービスを利用休止されている場合はワンセグを視聴することはできません。」
最近は即解防止でこういう風になっているようです。P901iTVは除外。

オークションとかで売ってる解約FOMAカードを入れても無理みたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

ありません
FOMAカードがないと見れないです

この回答の満足度

カードを差し込まないと見られないのでしたら 新しい方から見たいときだけ差し替えるしか方法は無いですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る