すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

はじめて楽天オークションに出品しました。

そこで、クロネコヤマトの匿名配送することになったんですが、匿名になるのは落札者の個人情報だけですか?出品者の個人情報も匿名扱いになるんでしょうか?

それと、送料は840円と表記されてたんですが、持ち込みだと100円安くなりますよね?その差額は落札者に返金されるんですか?出品者の手間賃としていただけるのですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-14 14:13:45
  • 1

並び替え:

楽オクに出品しています。
匿名は、出品者・落札者ともです。
100円は、手間賃としていただきます。
基本、お金は送れませんので。
落札者に届く時、依頼者は楽天オークションの名前で届きます。
ちなみに、ゆうパックも100円手間賃としていただきます。
ポスパケは手間賃なしです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名配送は落札者・出品者ともに匿名扱いになりますよ。
ちなみに 私は持ち込みの¥100分を手間賃としてもらっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。しかし、楽天から私のイーバンクに振り込まれてからはじめて気が付いたんですが、振込手数料はこちらが引かれるんですね…。100円で落札されたものが手数料210円引かれたので、持込手数料を100円得していてもマイナスです(涙

楽天で出品するなら三井住友かジャパンネットじゃないとダメですね・・・
そんなにしょっちゅう出品するわけでもないので、楽天だけのために口座をつくるのはめんどうですね。。
オークションはyahooでやりたいと思います。。

下の方と同じ回答になるのですが、、、
違うのが、私は「持ち込み」で安くなったことはありません。
取引の時に「840円」と書かれていたら、郵便局では「840円」請求されました。
たぶん、楽オクでは『持ち込み』で100円安くなる事はないのだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クロネコヤマトでの発送でしたが、740円でした。
郵便局は持ち込み-100円はないんでしょうかね?

匿名配送であれば、落札者・出品者ともに匿名扱いになります。

また、持ち込みの差額分は出品者の収入となります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無事取引が終わりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る