すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

普段、車の中でどんなの聴いてますか?
最近は大塚愛さんや古いですけど椎名林檎さんかけてます。
ラジオはTOKYOFMかNACK5聴いてます。
それとナビにDVDが付いてるんですけどまだ使ったことありません。
車の中でTVやDVDって見る機会ありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-14 18:22:22
  • 0

TVやDVDはまったく見ません。

音楽は、今はコブクロです!
大塚愛さんもたまに聴きますよ~。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コブクロもいいですよね。

並び替え:

HDDナビで、CDからのがたくさん入っていますね。
古いのではオリビアニュートンジョンとかゴダイゴの銀河鉄道999まで。
こうなるとテレビはもとよりラジオも聞く頻度が落ちます。
そういう意味で、DVDサーバなんて取り込みがあると見るのかもしれませんが、現時点では見ませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「コブクロ」「嵐」「KinKi・Kids」から、韓国ドラマのOST、ピアノ小品集、行進曲集...など、
全くもって一貫性がありませんが、その日の気分で聴きたい物を聴いています。

気になるニュースやTV番組がある時はTVを見たりもしますが、ラジオは滅多に聴きませんね。
DVDが付いていればすごく活用すると思うのですが、付けていないので残念です(;-;)
子供の送り迎えとかの待ち時間に、DVD見られたらいいなぁってよく思いますね。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

タンゴが好きなので聴いてます。
カーラジオやTVはほとんどつけません。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普段はコブクロを聞いています。
TV・DVDは見ません。というかついてないので見れません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ドライブ中は『東京スカパラダイスオーケストラ』です。
あのスカパラのリズムは単調な運転が楽しくなります。
私の勧めで主人も気にいって聞いています。

  • 回答者:スカパラ最高 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今の車にはAMラジオでカセットすら付いてないので、AMしか聞けません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ラジオだと地元FMです。

CDは宮崎奈穂子さん、門谷純さん、伊吹唯さんです。

  • 回答者:Sooda (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

CDはMONKEY MAJIKをよく聴いています。
日曜日に乗る機会が多いのでラジオはTOKYOFMの松任谷由美、山下達郎、福山雅治、アベレイジを聴いています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マライア・キャリーの曲を聴いています。
一緒になって歌いあげています。
ラジオは地元のFM局です。
乗り物酔いするので、TVやDVDは見ないようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アヴリル・ラヴィーンを聴いてます。
ラジオはTokyo FMですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

KBCラジオを聞いています。
CDはテレサテンを聞いています。
一度音楽を聴いている時に、地震があったのでなるべくラジオを聞くようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

GReeeeNや宇多田ヒカルさんの曲を聴いてます。
ラジオはJ-WAVEが多いです。
ナビはついてないので、TVやDVDは見ません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

TVは砂嵐がはいるので見ません。DVDも見る機会ないですね。

音楽はミスチルを1番聞いてます。ドリカムとかペズも聞きます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通勤だけなので、ほとんどが地元のFM局(レディオキューブ)です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミスチルかZARDを聞いていることが多いです。
TVやDVDは運転してるときは事故を起こしたくないので見ません。
助手席に乗ってるときは見たい番組があるとTVを見てますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

angelaと言う2人組みの人の曲を聴いています。
ナビでテレビは見ません。
ナビはナビとしてしか使っていません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

MP3プレイヤーで適当に聞いています。
宇多田ヒカルさんとか倉橋ヨエコさんが最近のお気に入りです。
B’zとかも好きですが、運転しながら聞くと速度が上がり過ぎてしまいます。笑

  • 回答者:ゆこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

FM福岡を聞いています。
最新の曲から懐かしい曲までいろいろ聴けるので。

CDを持ち込むのは BOOWYです。

車の中でDVDを見るときは、
イベントの駐車場などで開場待ちしているときとかです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

FM横浜聞いています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

車の中で、助手席にいたらDVDをみたりしてました。
他にはライブのDVDだったら、運転していても、画面を見なくても、音楽をたのしめるのでときどきかけていました。でも運転中に見ちゃうと危ないので、気をつけてください。
車の中で聞いているのは、あゆ、コブクロ、EXILEです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近のお気に入りは、絢香さんです。「Sing to the Sky」を7月に買ってから、ヘビーロテーションで聞いています。特に、「おかえり」がいいですね。
あとは奥華子さんですね。癒しを求める時は奥華子さんです。
テレビやDVDはついていないので、見ません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

テレビやDVDは見てません。走行中に見れる設定にしてないので。
ラジオならJ-WAVEを聞いてます。
平日の夕方にやっているグルーヴラインがお気に入りです。
CDはビートルズ・マドンナ・ビヨンセ・マライア・ブリトニーなど洋楽が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

運転危ないので見ませんね。
ラジオはBAYFMですね。
音楽は大昔のジギー♪

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、ZARDをよく聞いています。
ほとんど音楽を聴いているので、ラジオを聴いたり、テレビを見る機会がありません。
あるのは、渋滞のときくらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

車の中ではCDのみでチャンジャーも付けています。
好きな曲ばかりを買って聴いているのでバラバラですが.エグザエルや.古いですが
「愛をこめて花束を」とか.ファンキーモンキーベイビーズとか聴いてますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ラジオはFMcocoloです。

音楽は洋楽ロックがメインです。
DOORSからレッチリまで多種多様です。

  • 回答者:凡人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

FMにAir transmitterを付けてI-Podを聞いています。今は、徳永英明氏の声にはまっていますねぇ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

TOKYO FM、NACK5は、僕も聴いてますよ。
J-WAVEも、よく聴きます。

ナビは、遠出しないんで、装着していません。
だから、DVDは、見られないんですよ。

音楽は、主に洋楽です。
家で流すのは、J-POPがほとんどですが、
車だと、耳に入るには邪魔にならず、洋楽がちょうど良いんですよ。
80年代の洋楽ベスト、AORのベストなど、
コンピレーションが、多いです。

  • 回答者:TOMKAO (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

DVDやテレビは観てますよ。というよりは声だけ聞いて走ってる感じですかね。赤信号の時にチラ見する位です。

音楽はコブクロをよく聞きます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

車の中ではひたすらラルクを聞いています。
ちなみに、TVやDVDだと視線が行ってしまい 危うくオカマを掘る所だったので
それ以来 見ないようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

B'zです。
稲葉さんの声が高すぎてカラオケで歌えないので、
車の中で自己満カラオケです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も大塚愛さんのベストアルバムをよく聴いています。
後は韓国ドラマのOST「春のワルツ」や「乾パン先生とこんぺいとう」「怪傑春香」などもよく聴いています。
残念ながら我が家の車にはTVやDVDが付いていないので見れません・・・

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西洋クラシック、特に宗教曲。
場合によってはダライ・ラマのマントラ。
不思議と眠くならず、感覚が研ぎ澄まされるのです。

TVやDVDは、運転中は見ることが出来ません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミーシャが好きなので見てますね。
あとはサザンやコブクロなどいろいろ聞いてます。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽は日本のものはルパン3世のリミックスや、ラブサイケデリコを聴いてます。
邦楽はR&Bやサルサなどいろいろです。
TVもつけてますが、運転中は危ないので、ラジオがわりと言う感じですね。
DVDはさすがに、みないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ビョーク 癒されますね

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしの車にもDVD、TVがありますが、
DVDはまだ見たことないですね。
TVは、たまにつけていますよ。
もちろん運転中は見ることができないので、
どちらかといえばニュースを聞いているという感じ。

ラジオはFM802を聞いていることが多いです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ニッポン放送が多いです。
AMの方が、ニュースや渋滞情報が多いので。

テレビは、渋滞してると見ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近はパリス・マッチ、クレイジー・ケンバンドを聴いてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ナビつけてないんでTVやDVD見れません・・・
最近はFMしか聞いてません。TOKYOFMかBAYFMです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

クラシックが多いです
助手席に座っている時は、TV見まくります(笑

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る