すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

吉野家によく行く人に質問なんですがネギダクってもうやってないんですか?
夕食を買いに吉野家に行ったんですがネギダクを頼んだら断られました。
お弁当だから?それとも今牛丼300円セール期間だったので駄目だったんでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-14 18:40:43
  • 0

並び替え:

家も昨日いきました。

張り紙にネギダクはお受けしないことになりました、 と書いてありました。

やはり面倒くさいんですかね・・。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んー、なんかそれっぽいですね。
ありがとうございました。

店によって色々です。お断りの書いてあるところも、書いてない店も有ります。私は、あちこちに行くので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

店によってなんですか。
貴重なご意見ありがとうございました。

近所の吉野家には「お受けできません」と書いてありましたよ。
受け付けてない店舗の方が多いのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の行った店では何も張り紙されてませんでした。
ありがとうございました。

うちの方ではやってますよ。地域によって違うのかもしれません。

  • 回答者:fdb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェーン店なのに地域で差があるんですね。
ありがとうございました。

ネギダク、対応してくれません

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

個々の店で対応が違うのでしょうか?
兵庫の西宮にあるとある吉牛では「ねぎだく、ねぎぬきは中止となりました」と半年ほど前に張り紙をしていました。しかし、今ではその張り紙もありません。恐らくは中止のままだと思います。

ちなみにWikioediaには以下のような記述があります。
「吉野家では2007年11月・12月にてねぎだく・ねぎ抜きの注文受け付けを終了した。」

また、他のサイトでは、「エリアごとに対応が異なる」とも書いてあります。

無理なところはセール期間や弁当にかかわらず無理みたいですね。
ちなみに、ねぎだくという言葉は、その張り紙ではじめて知りました・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ。
うちの者がねぎだく大好きなので一時期全国で中止になったのは知っていたのですがまた復活したと言われて今日買いに行ったら断られたんです。
貴重なご意見ありがとうございました。

吉野屋で働いていた人から聞いた話です。
ネギダクは忙しい時は面倒だから、(普通に牛丼を盛りつけた後、わざわざネギだけを一つずつ取って乗せていかなければならないそうです)
またネギを頼む人が結構いてネギが少ないと感じたら、お断りするそうです。
つまりネギは混んでない時の先着順らしいです。(肉ごと鍋がなくなるまで)

300円セールということは忙しくて暇がなかったんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに今日買いに行ったときは混んでました。
それが理由っぽいですね。
ありがとうございました。

近所の吉牛は「ネギヌキお断り」は貼ってありましたよ。
書いてないのであればあるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやネギヌキではなくネギダク(ネギいっぱい)です。
ありがとうございました。

つゆだく ねぎだく って今でも言ってますよ。
店によって違うんでしょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんかその様ですね。
ありがとうございました。

 埼玉の東部地域と東京新橋、有楽町で食しています。
 ネギダクは、今でもOKですぞ。

 「恐れ入りますが、(ちょうどネギがきれていて)、ごめんなさい。」だったのかもよ。
 それか、皆さんご指摘の「忙しかった」か。・・・それとも、バイトが日本人ではなくて、又は新人でまだ研修で「ツユダク」は教わったけど、「ネギダク」はまだ、教わっていなかったのでじゃないの。
 明日にでも、同じ店で、日本人店員に、さりげなく「ネギダク」っていってみたら。・・・でも、でてきても、「先日は・・・。」なんてお怒っちゃ駄目よ。
 そこは大人で、「よかったな。」と素直に喜ぶことにしてね。
 

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも埼玉です。
セールで忙しかったから断られたのかも知れないですね。
今度また行く機会があれば頼んでみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

なんでかな!? 

普通にやってますけど。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やってますよ??????         

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

普通に頼んだらやってくれましたよ。店舗によって違うとかセールの時期はやらないとかあるんですかね

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

えっ 先日 吉野家でたのんだらやってくれましたよ。
セールだからですかね? もしくは店舗ごとの決まりとか。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ吉野家でも店舗によって違うみたいですね。
ありがとうございました。

つゆだくなら、いつもOKだよね。
ネギダクは、忙しい時間帯だったからとかじゃないですか?
それとも、本当に止めたのかも。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つゆだくはOKなんですか。
今度行く機会があれば頼んでみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る