すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

古くなって、テフロン加工も効かなくなったフライパン。最後はどうすれば良いでしょうか?
同じように古くなった1つのフライパンは、揚げ物用として使用しています。

  • 質問者:フライパン女
  • 質問日時:2008-03-20 11:11:26
  • 0

再加工という手も有るみたいだね! 初めて知った。機会があれば、試してみたいな。(家のテフロンフライパンは、未だ元気だけど・・・)

http://www.alfa-giken.net/

  • 回答者:シティー (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
お礼コメント

再利用できるなんて、初めて知りました。
参考に致します。

並び替え:

安いのは所詮安物買いの銭失いです

少々高価ですがTーF○○を使い始めました

目から鱗!
油無しでも目玉焼きが作れます!
ホットケーキも満遍なく焼き色が付きます
熱伝導が優れているのでしょうね~
知り合いに持っている人がいたら
1度試させてみたら良いと思います

これを機会に買い替えは
優れものを自分にプレゼントのつもりで購入を考えてみたら・・
度々の買い換えることも必要がなくなれば
資源の無駄にもならないし・・地球に良いと思います

  • 回答者:みぃまま (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度

テフロン加工(表面)が一部分でも剥がれてしまっているのなら
調理器具として再利用するのはお勧めできません。
すぐに焦げ付いてしまいますし剥げたテフロンが料理に混ざり食べてしまう危険もあります。
もったいないですが資源ゴミとして出し、新しいものを買ったほうが良いと思います。
最近は安くても良いものもありますしね。
ちなみに、再利用と言えるかどうか分かりませんが以前観たTV番組で
鍋やフライパンにペンキで絵を書いてインテリア(アート?)として飾っていました。
でも、そこまでして再利用することもないような気もします。

  • 回答者:TA (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

子供に絵を描かせてみようかな。
有難うございます。

古くなったテフロン加工のフライパンは煮物用に、使ったりしていましたが・・
又新しくテフロン加工をし直す事も出来ます・・・しかし
今は新しく買い替えたほうが安く付くのでは!と思います。

  • 回答者:さっちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

スモーク用の専門のなべにしています。コレならテフロン加工は関係ないですしね。

  • 回答者:みかまま (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

釘打ちや車のジャッキアップなどの金台に。中華なべとか底が丸いと
使えないのでまさにフライパンならでは!

でも、テフロンをペーパーなどできれいに剥いで油をよくなじませれば
普通のフライパンとして使えないのかな?
(アバウトな人間なので俺なら使っちゃいます。汗)

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

我が家では取っ手を取って植木鉢の鉢受けにしています。

  • 回答者:bbsbbs (質問から25分後)
  • 7
この回答の満足度
お礼コメント

鉢受けとは、考えも付きませんでした。
有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る