すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近の質問、終了が滅茶苦茶早いと思いませんか?
ちょっと長い文章を打ち込んで、さあ回答だと思ったら出来ない、今日はそんなのばかりです。
皆さんはどのように思われますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-14 21:30:57
  • 2

毎日経験しています。
昨日は4連続でした。
即終了されても、それが質問者の満足のいく回答の付いた時であれば
仕方がない、と諦められます。
しかし、どう見ても満足とは程遠い内容の回答で終了された場合には
怒りを覚えます。
一つしか届いていない回答に、満足度1だけ付けて即終了する人もいました。
そういう自分本位の質問をする人は許せません。
Soodaから消えてほしいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日に何度かあります。
最新の質問でも、5分くらいで消えたり、ガッカリしますね。
満足な回答が得られれば、別ですが・・・

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答の補助のために検索して探して。中身もぴったりのものが見つかったと喜んで、回答しようとしたら。
終了してたことが何回もあります。
終了を決めるのは質問してる方なので仕方ないことですが。そんなに短時間で出来のいい回答が書きこめられるほどわかりやすい質問だったのかと考えることがあります・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知識不足のためあまり答えられる質問がなくて、
答えられそうな質問を何とか探して、
文章を考えて送信を押したら終了していました。
ガーンって感じです。

  • 回答者:marine (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もしょっちゅうあります。
質問者次第ですからねぇ。
必要な回答が得られれば終了にする。
仕方ないのではないでしょうか。
ただひたすら放置というより良い様な気もします。

そう言いながら7回連続で回答NGになったときは流石に落ち込みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も回答を打ってからOKボタンを押したら終了しているか削除されたかで回答出来ないことが毎日のようにあります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。最近多いです。

自分はあと7日とかの中から選んでる事が多いですが、考えながら打ち込んでやっと出来た~と思ったら、回答できません。なんてガッカリ。

緊急な質問って感じじゃないのに・・・・って感じのが多いので困ります。

それとも自分が見たくない回答が出る前に終わらせたかっただけとか・・・。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝やられました。
病気の質問だったので
一生懸命薬のことや対応の仕方を書いて回答しようとしたら、
終了されてました、
おかしいと思いみてみたら、
回答一つだけで、
それにベストをつけて終了でした。

例の自作自演にやられました。

使った時間を返せー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、今も二件有りました。ほんの何分です。昨日も何件か有りました。余りにも早いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じ経験何度かあります。
あまりにも早すぎると、ポイント目当てのどうでもいい質問なのだろうなと思いますが、できれば、数日は猶予がほしいところですね。数十分とか数時間とか、すぐに終了されてしまうと、答えられる質問があまりないので探すのが大変です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは感じます。
新参者ならともかく古株の人が新参者に・・・でどう思うって
質問してしておいて数分で終わっていた人もいますが・・・
人の事言う前に自分を改めてほしいとも思いましたね。

・・・私も古株の方ですが長文が一瞬で消えましたよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いものもあるな
解答しようと調べていて、さあ答えようと思ったら終了だった
今日もありました
しかし、沢山回答いただくと評価するのも大変なんだろうと思う
しかし、5件以下の回答で終了もあった
ちょっと短いな

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もはやく終了しちゃったことあります。ごめんなさい。

あまりたくさんの回答がついてしまうとお礼もたいへんですし、解決できたらすぐ終了しちゃいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね
毎日コンスタントに1・2件はあります
ここのやり方を改め、スレ立ての段階で事前に終了時刻を設定し、回答締切までの残時間を表示するようにすれば無駄投稿を未然に防止することができると思いますので是非改善してもらいたいです
スレ立てから僅か10分とか15分で終了という酷いものがこのところ矢鱈目に付きますが、その場合スレ主=ベスト回答者の複垢使用マッチポンプスレであることが多く、そういうのは見掛け次第即通報でいいと思います
また運営上、極端な早期終了やマッチポンプの常習犯はポイント没収なりアカウント強制削除なり、何らかの罰を課するべきです

  • 回答者:お助饅頭 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。回答がつくのもものすごく速い。一瞬で10個や20個つくので、早くしめきらないとメールフォルダがsoodaモノで埋め尽くされる・・・

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそう思います。

先ほどもありました。やられました。

でも、携帯からの質問(「回答急募!」の質問)は規定で5回答で終了となっていますので、仕方ないかなと思います。

あまり気にしないようにしています。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ意見です。今日も先程から、3件終了で、打っても意味が無かった。
質問を登録したら、最低3日程度は残して欲しいですね!
皆さんの色々な質問やその回答を見るのも楽しみなのですが。。。??

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かそういう目にあってます。
人物名を聞いたものやこれは何?みたいな答が1つしかなく、その回答をすぐに得られたのだったら早期終了もしかたがないと思いますけど、
どう思いますか?みたいな質問でしたらもう少し猶予があってもいいんじゃないのかって思います。
少し長い文章を打って、いざ投稿ってときに終了っていうのはやりきれないです。
諦めるしかないのはわかってますけど、時間を返して!って言いたくなります。
そういう人の質問だって見分けれなかった自分がいけないんでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運が悪いと1日に2回くらい、そういう経験をします。。
「やっと書き終わった!」と思ったら、終了しましたの
文字・・。

コピーしているはずもなく、書いたものは水の泡。

寂しいですよね。。

やはり、強制終了は質問者さんにかかっているので
防ぎようがないですよね・・。

  • 回答者:アンラッキーでした・・ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打つのが遅いのでよくあります。
でも遅いだけじゃなく、一生懸命考えたり調べたりもしているので。
今日もこれは喜んでもらえそうだ、と自信を持って押したら終了・・・orz

タイミングが悪かっただけのもあると思います。
答えが決まっている質問ならしかた無いかな、と。
でもこれは絶対ポイント目当て、としか思えないのも多いですよね。
質問ポイント無しにしてもらったほうがいいんですけどね。
本当に聞きたきゃ5ポイント使ってでも聞きますよ。

  • 回答者:被害者B (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談に関しては
質問した人が納得の上で締め切ったのですからしょうがないですね。
いちいち腹を立てるのも馬鹿らしいので、気にしないようにしています。

アンケートの類は個別レスが面倒だからですかね。
早く締め切ったら果たして参考になるのか、甚だ疑問ではあります。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりポイント付与の弊害ですよね。
数件回答がもらえたら即終了とか本当は質問内容なんてどうでも良かったんじゃないのかと思える早さです。
逆に携帯からの質問なんて倍のポイントがもらえるからあっという間に終了ですよ。
5回答までというのもありますが的確な回答がもらえないまま終了となる質問者さんも多いんじゃないですかね。
先ほど書いている内に終了してました・・質問投稿からまだ10分も経ってなかったのに・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに多いような感触はあります。
しかし、相談者の方が満足できる解をを得たのであれば、しかたのないことだと納得しています。
自分の立場に置き換えると、1時間で解を得た質問に、
その後何日も真剣に回答して頂いたら心苦しいですから。

ただ、ベスト回答等に早期終了の理由を書くなど、フォローも必要だとは思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問されたばかりで回答件数がゼロ件だったので、回答すると終了されていて、あれっ?おかしいなと思ったら、1行回答のみが反映されていて、ホントにその答えで満足したの!?って思いましたね。
だって、どちらの方がいいか聞いてきたのに、どっちも同じという回答で、回答になってなかったんですもん。


私も回答を早めに切り上げたことはありますが(回答に満足したので)、これはないだろ!!って思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに早いです。
毎日1つや2つありますね。
納得して解決したならばありですが、
アンケートだったらもう少し数が必要でしょう。。。と思うことばかり。

放置、ノーコメントも多いのもいやになります。

終了予告など、なにか対策があればいいのに。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問でもらえるマイル目当てなんでしょうね。
何度かありますよ。一生懸命、丁寧に書いて投稿しようとしたら出来ませんって・・・。
先着何名って決まってんの?と思いました・・・。
放置も悲しいけど、これもね・・・。
たまにいるけど、返信で言葉の暴力を返されるよりはマシって思うしか、ないのかな・・・。

  • 回答者:悔しいね (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、同じような経験はあります。

自分もタイピングが遅いので打つのに時間がかかります。やっと打ち込めてOKをおしたら終了したました。
せっかく答えたのに残念ですし、悲しいです。
中には明らかにポイント狙いの質問もあると思います。

ハッキリ言って、がっかりしますし残念に思います。


  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります。
真面目に力作をこさえてるときほど、終了しててがっかりです。
少しの回答数と簡単な説明で満足できるなら、わざわざ質問しなくてもほんとはいいんじゃないの、と思いますね。
ポイント目的なんでしょうかね。
長文が投稿失敗すると、かなりお疲れになります。そして他の回答に影響が出て、少しの間簡単な文が多くなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日は二回ありました。
送信したら、「削除されたか終了されました」というメッセージが出て投稿できませんでした。
その二つとも質問が出されてからの時間も短く、回答も一つか二つしかついていなかったのに。
間違いがないか文章を見なおしたり、調べたりしているうちに終了しているとがっかりです。
でも最近こういうことが多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は たまたま休みで、3回 そういった質問に遭遇してしまいました。
慣れないタイピングで やっと(OK)を 押したら、終了しました。 です。
ガッカリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついさっきありました。
相談室時代からの古株らしき人物が新参の人がポイント稼ぎを目的にこのサイトを利用するのを批判している内容なのにその質問者自身が即終了したんです!
どうみてもポイント目当ての質問でした。
偉そうな事言ってるけどお前もポイント目当ての即終了じゃねーかと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイからの質問にそういうのが多い気がします。
ついさっき、恋愛関係のけっこう深刻そうな女性の相談見つけて、回答しようとしたんですが、ほんの一分ほどかけて書いてボタン押したら終了しましたって・・・
それも全く同じ内容の相談の文章が立て続けに2回です。しかもその質問自体が質問リストから消えてました。
ひょっとしたら、たとえば3分間の間に何人回答出来るか、なんていたずらやって遊んでいる不届きな奴がいるんじゃないでしょうか。で証拠が残らないように質問自体を自分で消すとか。
もしそうだとしたら「ふざけるな」と言いたいですね。

  • 回答者:joker (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに早いですね。

返答メールが何十件もくると満足度をつけるのが面倒な気持ちも分かりますが
最低1日は置いて欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個別コメントかなり面倒くさいですし仕方ないんじゃないですかねぇ。
マジレス返されても困りますし、もっと面白いこと書いてくれればと思いますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう方は即回答がほしいのでしょうね。
わかったらもういいや、なんて感じで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近多いですね。soodaになってから
なんどもあります><ちょっと丁寧に回答すると
送信できなかったり><
しかたないと思ってあきらめるのが1番だったりします

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、何回か回答したら終了となっていたことがあります。
で、自分を顧みると、わたしも長くて半日で終了にしていました。
飼っている動物の緊急事態、期間限定の現象について。
あとは教えてもらいたいことをお聞きしたら、すぐに7件もの回答をいただいて、解決したので終了しました。
質問によっては、質問者が満足したら終了、でいいのじゃないかな、と思います。
ポイント狙い(?)の質問には端から答えないのでよくわかりません。。。

  • 回答者:あき (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問ポイント狙いだと思います。

1問1答で1分ぐらいで終了になってるのとかありますよね。

ほんと、腹立ちます!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと最近は目に余りますよね。
せめて1日くらいは待って欲しいです。
またアンケート式のもの(質問と呼べるか疑問ですが)や
検索したらすぐ分かるような簡単な質問は
「20件集まったら終了します」とか明記して欲しいですね。
何のために時間を使ったか分からなくて、むなしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
こちらにしてみれば、質問者が困っているだろうからと、いろいろ考えをめぐらせて文章を打ったのに、「終了」なんですから。
しかも、10分もしないうちに「終了」されるようでは、質問者の意図を疑ってしまいます。
運営側による規制が必要かもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います!!ついさっきやられました~。
ソーダになって初めのころより増えた気がします。みんなシステムもわかってきたり慣れてきたからか?
アンケート形式ならまだしも、質問系のですぐ終了~はなんだかなぁ~と思います。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
私も同じような経験をしてへこんでいました。
数分とかで終わるのは、「ええ!」って思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある!やられた!ってムキになってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹立ちます。 先ほども 前の相談室からの者ですが・・・
そんな人が意見を求めていました。 相談室からの人に答えてもらいたい。ってあったから少し長くなりながらも答えていたら、終了してました。
ポイントについて聞いていましたが  あなたの質問の仕方が質問ポイント稼ぎだろ。って思いました。
今日は即 終了が多すぎです。 長く打ち込んだ時間を返せ。って感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ありました。彼氏の事で遊びかなと言うような質問でしたが.二度ともメチャ早く終了でしたね。私はかなり書いたんです。そしたら終了してたのね。
悔しい~~ッテ気持ちありますよそれって。
携帯でしたが何考えてる??って思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もさっきありました。
長ければ長いほど、丁寧であれば丁寧であるほど、そんな目にあいますね。
システムで、質問終了したら、質問の表示は速めに消えて、回答のみ遅れて受け付けるやり方だといいのになぁと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います思います!
私も打ち込みが終わって投稿を押したら終了していました。
1時間以内に終了することもありますね。

ポイント狙いでの質問でしょう。
回答が増えると満足度をつけるのも時間がかかるから
早期終了するのでしょうね。
真剣に回答しようとしても力が抜けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありますね。
私も今日1つ同じことがありました。
文章を打ち終わって登録しようとしたら終了してました。
いつか終了するのはわかってますがもう少し待って欲しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまだって、36才の彼氏と33才の女の、セフレ話、2回とも削除か終了されましたよ。
削除したりするなら、もっと、よく考えてから質問して欲しい物です。
終了の場合は、質問内容に、早期終了の可能性有りとでも書いておいて欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケート的な質問はすぐ回答が殺到するので早めに切り上げます。ここは放置にうるさい人が多いし、何十件もハートやコメント付けるの大変ですし・・・
また「正解」が出た場合は、同じ回答ばかりいらないので・・・というか終了したということは質問者の「もういい」という自己主張ですからね。
私も送信したら終了してたというのは毎日経験しているので、がっかりな気持ちはわかりますが、自分もその気持ちがわかるだけに非難はできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もありました。
遣られた!って思いました
ここの所、毎日ですよ
それも、日に何回も
ポイント狙いなら、そのままほっといてくれって言いたくなりますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近多いですね、調べて確認してからさあ回答するぞとなったら、もう終了になっていたなんて最近よくあるけど、悲しいです

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も2件ほどありました。
映画のタイトルをたくさん打ち込んでいたら終了してしまい、もっと簡単にしておけば
よかった~と後悔しました。がんばって丁寧に回答していたぶんだけ、悲しいです・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は質問に対する適切な回答が得られれば直ぐに終了します
沢山の回答を貰っても似たり寄ったりだし返信も大変になるだけなので

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問に対する回答を求めているのではなく、質問したことによるポイント目当てのためでしょう。ここのポイントシステムの弊害だと思います。

少なくとも1日くらいは残しておいて欲しいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る