すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

マンションの郵便受け(ポスト)の鍵の開け方、回し方が分からなくなりました。
0から9までの数字をぐるぐる回すタイプの鍵なのですが、
個人には例えば1-2のように、2つの数字が与えられていて、それを合わせて開けるのですが、
わかりにくかったため、ずっとかからない状態にしていたのですが、誰かに回されたようで鍵がかかっていて、開け方が分かりません。

まず0にあわせて、1まで回し(9、8、7、、、という逆方向ではなく、0、1という方向に)
再び0まで戻して、2まで回したりもして見ましたが、開きません。
以前からこの鍵が苦手で、
1や2の数字のときにカチッという音がしたら正しく回せているのはわかるのですが、
うまく出来ないことが多かったです。

同じようなタイプの鍵の経験のある方、どのような開け方だったか、詳しく教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-15 04:16:18
  • 0

並び替え:

常識的に考えて、不特定多数の人間が見ている場所で
鍵の開け方など教えられるわけがないでしょう。
管理人さんにでも聞いてください。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も貴方と同じような鍵のマンションにいましたが、ここで披露はしない方が良いと思います。ポストの鍵は個人情報の重要な要素の一つです。管理人か入居時の業者に操作方法を聞いて、メモをとって重要書類と一緒に保管してくださいね。悪しからずご了承下さい。

  • 回答者:ms (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詳しく書くと犯罪に繋がる恐れがあるのでかけません。

でも、ポストに貯まっていくのは困りますよね。
管理会社に問い合わせてみるか、管理人に開けてもらうか・・・

今一度確認して、メモを取っておくことをお勧めします。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る