すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

自宅のポストについてるダイヤル番号について相談があります。
契約書には次のように書かれていました。
「右へ2回-8 左へ1」

右へ2回し8の位置へ、その後左へ1回す…という解釈の元、試してみたのですが開きません。
どういう意味なのか分かる方いましたら、教えていただけないでしょうか?
単に錆ついて動かなくなってるだけなのかなぁ…。

  • 質問者:がる
  • 質問日時:2010-03-25 19:22:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大勢の方に答えていただき、本当にありがとうございます。
皆さんの方法を元に色々試してきました。

今のところ開いてはいませんが、時間がある時に再度試してみます。
一人一人お礼を言う事が出来ず、この場でお礼をする事をお許しください。

並び替え:

我が家も同じシステムです。

右に回して8で止める→そこからぐるっと右に回して8で止める→そこから左に回して1で止める!

これで開くはずですが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え、その通りにやれば普通に開くでしょう?
もっと繰り返してやってくださいね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右へ2回し8の位置へ、そのあとは左へ回して1に合わせるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちのポストは、6 6 9 なのですが
「右2回6 左 9」 と書いてありました

右に回して6で止める
さらに、右に回して6で止める
左に回して9で止める

これで開きます。
書き方が同じだったので、多分同じではないかと思いコメントをしました。

  • 回答者:開きますように (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのポストも最初、訳がわからなくてポストの投入口から
手を入れて郵便物を取っていました。

適当に右へグルグルとまわして(この場合2回以上がいいのかな)
8でぴったり止めます。
行き過ぎたらやなおしです。
で、その次は左へ廻し1のところでピッタリ止める。

これで普通開くと思うのですが・・・。
質問者様のやり方であっていると思うのですが・・・。
最悪、投入口から手を・・・、手が痛いですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

右へ何度でもぐるぐるまわして8でとめる。行過ぎてももどしては駄目。行過ぎたら戻さずにさらにまわして8で止める。
左へ1回転以上回さないように1でとめる。行過ぎたら右にぐるぐるまわしてやり直す。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめに右回し(時計回り)で2回転ほどグルグル動かして下さい。
それで一旦「フラット」の状態にします。止める場所は3でも6でもどこでもいいです。
次に右回しで「8」に合わせます。 →現在「8」が表示されている状態。
次に右回しで「8」に合わせます。 →現在「8」が表示されている状態。
(つまり8→8はちょうど1回転ということになります)
最後に左回しで「1」に合わせます。 →現在「1」が表示されている状態。
(角度でいえば210度動かすことになります)

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

右回りに8に2回合わせ、左回りに1へ1回合わすのだと思います。
途中で止まったりすると空きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る