すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

目玉焼きにかける調味料は何ですか?
ちなみに我が家では、全員塩コショウです。
これって少数派なんでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-15 16:21:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

大変たくさんのご回答を頂きまして、ありがとうございました。
我が家と同じ塩コショウ派の方が結構いらっしゃることが判って、ちょっぴり嬉しかったです。
しかしいろんな調味料があることにもびっくりしました。
中でもマヨネーズ、この発想は無かったです。
今度挑戦してみます。

皆さんベスト回答なのですが、お許しを頂いて100番目の回答の方を切り番と言う事で選ばせていただきました。
ご容赦ください。

私は、しょうゆ&ブラックペッパーです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは塩コショウ+醤油ですね☆

醤油しかかけない時もあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家族は醤油です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はケチャップです。
醤油も良いですが、大体はケチャップで食べてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は塩コショウでしたが、最近は塩コショウ+醤油とマヨネーズです。
ゴマだれをかけることもあります。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油です。      

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日の気分によって変えています。
醤油、ソース、お塩・・・。
でも最近はケチャップが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は醤油で時々コショウです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はめんつゆで、ダンナはブルドッグのとんかつソースです。少数派ではないと思いますが、そう多くもないと思いますよ。ちなみに私は、スクランブルエッグには塩コショウです。

  • 回答者:すぬ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの家も塩コショウです。
たまに醤油もありますが、ほとんど塩コショウです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は醤油です。

塩コショウ。。サンドイッチの時に良さそうですね。
今度サンドイッチ作ったら、やってみたいと思います♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースです。
半熟でもそうでなくても。
きっと少数派ですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は半熟であれば塩、半熟でなければしょうゆかけてます。
変かな・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、しょう油ばかりだったように記憶しています。多分玉子かけご飯の延長線上の発想ではなかったかなぁと思います。
塩コショウで食べることを覚えたのは、小学6年生の時の家庭科の授業で目玉焼きを作った時でした。
それからなのかそれ以前だったのかも忘れましたがテレビ番組でウスターソースをかけて食べているシーンがあり、真似をした記憶があります。

ということで、今ではその時の気分でしょう油、ウスターソース、塩コショウを味わい分けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソースです。しかもとんかつソース。実家がそうだったので、高校生くらいまではそれが普通だと思い込んでいました(恥)。
夫は塩コショウです。
周囲ではしょうゆ派がけっこう多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩、コショウはフライパンで焼いてる時に使います。
食卓では、ソースを掛けます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那様も塩・コショウ派ですよ。

私は気分によって、
・塩、コショウ
・醤油
・醤油&マヨネーズ
・ソース
・マヨネーズ&ケチャップ(白身にマヨ&黄身にケチャップ♪)
など使い分けます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油です。
独身の頃はウスターソースをかけてました。結婚してからは主人の好みに合わせて醤油になりました。やはりそれぞれの家庭で違うんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしょうゆです。
たまに塩のみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では絶対にケチャップなのですが、人に話すとすごく意外がられます。
しょうゆかソースだろ、とかいわれます。
でも、私からすると、目玉焼きにしょうゆとかソースは絶対へんだ…って、思ってしまう。
塩コショウも…う~ん、私にとってはそれは目玉焼きじゃない、って…。
半熟の黄身をつぶして、そこにケチャップも少し混ぜて、ベーコンエッグだったらベーコンにその黄身ケチャップをつけながら食べるんです!!!

  • 回答者:tomo (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょう油をかけてます。
付け合せのものによっては塩コショウだったりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごだけならしょうゆですね。
野菜炒めに卵を落とすなら塩コショウとかマヨネーズとかになります。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は醤油。。。
偶には胡椒もありかなって程度です。

  • 回答者:とむ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ですね。
たまにソース、醤油、マヨネーズを使うこともあります。

  • 回答者:tsu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆです。
それ以外はほとんどないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は 半熟でご飯の上にのせて醤油をかけて食べますね。

パンの場合は塩コショウでもいいかもしれないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の上に目玉焼きを乗せ
醤油をたらして目玉焼き丼です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はパンの時は塩コショウ、ご飯の時は醤油、ハンバーグの
付け合せの時はソースかケチャップと、その時によって変わり
ます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうゆと味の素です。千切りキャベツもしょうゆです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩こしょうにしょうゆです。
あたたかいご飯の上にのっけて卵かけごはんのようにして食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時の気分ですが、塩コショウもありますし、
しょうゆ、ケチャップ、ソースと使っています。

一番多いのはしょうゆですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油です。最後は、ご飯の上にのせて、数滴の醤油をかけて食べます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派ではないです
いつも私も塩コショウですが、たまに飽きると、ケチャップに行ったり、和風にしたい時は醤油ですけど、1番多いのは塩コショウです

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で私だけ醤油か塩コショウで、他のみんな(妻、長女、次女)はソースです。
現在、次女をソース派から醤油派へ引き込もうと計画中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは家族全員しょうゆです。

余談ですが、10年近く前のドラマ『QUIZ』で
「目玉焼きにケチャップかけますか?」というセリフがありました。
「あ、はい」と、会話は普通に続いてました。
ケチャップ!?と驚いたのでよく覚えています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩のみ,しょうゆのみ,ウスターソースのみ…のいずれかです.
塩コショウは使ったことがありません.
たま~にマヨネーズってときもありました.

塩コショウが少数派かどうかは不明です.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きに調味料は使いません。そのまま食べます。

  • 回答者:極少数派 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは味の素と醤油ですね(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも塩コショウですよー。
いつもベーコンエッグにしているので、他の調味料は使わないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにソースもかけますが
しょうゆが一番ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩のみです。
夫は胡椒と醤油です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウだと単品のおかずとしてはもの足りないので、
ケチャップをかけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本はケチャップです。
気分によってソースやしょうゆにしたりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお醤油です。
だんなはケチャップです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウでコショウ多めです。
他には何もかけません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コショウ+醤油です。これが国民の平均だと思っていますけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは全員ウスターソースです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけない事が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番多いのは マヨネーズ
2番目に多いのは塩コショウ
3番目に多いのはソース

です。塩コショウは珍しくないですよ。私には。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃はソース、最近は醤油派ですね。
美味しければ、何でもあり!ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは全員醤油です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、ほかの料理が和食の時は醤油、洋食のときは塩・コショウです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマヨネーズ。
夫はケチャップ。
姑は塩。
舅はこしょう。
義理弟はなぜか、からしです。

テーブルの上に調味料がとても多い食卓です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウスターソースです。          

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは塩コショウです。
息子達は醤油です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウは・・・・少数派かも・・・・。わたしんとこは、豆板醤!もっと少数派?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油、塩コショウ、ケチャップ、ソースと一通り試しました。
最近は基本は醤油かな。
ただ、醤油だとしょっぱくなりすぎることがあるので、手元にある時は青じそドレッシングをかけます。
さっぱりしてておいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの息子は塩コショウ、
女房はケチャップ、
かくいう私は、醤油&七味唐辛子です。

スキズキでいいと思いますよ、スキズキで。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼い頃に親がかけたのがソースでしたので、今でもソースです。

他のも試したいと思いますが、目玉焼き自体あまり食べないので。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはコショウ抜き、つまり塩だけです。
醤油は試したことがありますが美味しいとは思えませんでした。
ケチャップ、ウスターソース、マヨネーズなどはなかなか試す気になれません。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欧米人は塩コショウじゃないでしょうか。
自分は気分によって醤油かソースを使いわけています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは全員、しょうゆ派です。 いろいろな意見があって面白いですね。
塩コショウは一般的なので少数派ではないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰が何と言おうと(なぜそこまでムキになる!?)
ソースです!

けど、ずっと下から見てみますに
少数派ですね。
…て塩コショウは初耳です!
ちょっと どーでも今夜の夕食でやってみます。
(本当にやります^^;)

ちなみに、夫と息子はしょうゆです。
息子は時々マヨネーズです。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人・・・卵かけ御飯用の醤油
私・子供・・・ソースです。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は塩のみ。
大人になってからは塩・コショウ。
そして今はクレイジーソルトです。

ちなみに旦那はソース、息子はケチャップ、母は醤油です。

  • 回答者:そろ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も塩コショウ派ですが・・・。
皆さんの回答を見ると多数派とまでは言えませんね。
マヨネなんて、初めて知りました、明日朝試してみます。

  • 回答者:三十路 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんと一緒に食べる時は、醤油です。
パンと一緒の時は、塩コショウです。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソースをかけています

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニビシ醤油の濃い口です。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも塩こしょうです。けっこう醤油一家ですがなぜか目玉焼きはごはんのおかずにならなくて洋食感覚なんですよね。パンに乗せて食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いているときに
塩・コショウ、食べるときにマヨネーズ&ケチャップです^^
子供は、マヨ抜きです。
旦那は、マヨのみです。

塩・コショウをしないときは、私はしょうゆです。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理中に塩・胡椒を。出来たら食べる直前に醤油です。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しようゆ」もしくは「ソース」です。
大阪です。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズです。

醤油もかけてマヨ醤油にして食べます。
おいしいです。

マヨネーズとソースをかけてお好み焼き風味にするのも好きです。
おいしいです。

  • 回答者:マヨラ~ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では、何十年もずっと醤油だけです。

  • 回答者:seldom (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩ですね。
でも、フランパンの上でパパパと振りかけるときは、塩コショウをかけるときもあります。
ハーブと岩塩の入った塩コショウですが、好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でも塩こしょうです。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんの時はしょうゆ、
パンの時はケチャップです。

  • 回答者:半生 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でも塩コショウです!
テレビなどを見ていると、ソースやしょうゆ・ケチャップなどといった意見が多いそうですが
前から疑問を感じていました。
同じ塩コショウ派の方がいてうれしいです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩・醤油・ソース・・・その時の気分。

>これって少数派なんでしょうか?

自分の嗜好の好みですから他人がどうであろうが・・・関係ない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは醤油をかけます。塩コショウも美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンの時は胡椒、ごはんの時にはお醤油です。
どっちもベーコンやハムと一緒だと美味しさ倍増ですv

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩か醤油かソース、気分で変わる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウでも食べますが
しょうゆをかけたり、ケチャップの時もあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、焼くときに塩コショウをして食べるときにはしょうゆ派とソース派に分かれています。
私はソースです。

  • 回答者:まる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は全員しょうゆです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に醤油です。
黄身がやわらかくて くずれそうな時は、ぐちゃぐちゃになって醤油と混ざって
汚そうなので、塩にする時も気まぐれであります。

  • 回答者:kimu (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油が多いですね。塩、コショーもたまにかけて食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しだけ塩コショウしますが、たいてい塩コショウも何もかけませんね。そのままの味が好きなので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウですか!うちではそれはないですね。実家ではしょうゆだったのですが、結婚して今は専らマヨネーズです。そう、うちはマヨラーです。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分によって変えています。
塩コショウ、ケチャップ、トンカツソース
、ウスターソース、醤油、マヨネーズ、ポン酢
最近マイブームはチリソースです

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウのときもありますし、ケチャップのときもありますし、ソースのときもありますし、醤油のときもあります。
最近は出汁醤油が意外と合うんじゃないかと思ってるとこです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は醤油ですが、時々ソースやマヨネーズで食べています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油の時と塩コショウの時が半々ぐらいです。
まれにマヨネーズの時もあります。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は醤油。
子どものときからずっとです。
旦那さんはソース、たまに塩こしょう。

  • 回答者:助 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も大体塩コショウですが、たまにウスターソースやクレージーソルトなどの時もあります。付け合せによっても違うかも知れません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、焼くときに軽く塩コショウをして、食べるときに醤油を少々、という感じで家族全員食べてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウの時とソースの時とあります

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも塩コショウです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩かマヨネーズです。マヨネーズが大半ですね。
コショウは以前かけてましたが、最近はかけてませんねぇ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくですね。時々味の素を入れますが.あまり製品自体が良くないというので使わないようにはしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きを焼く際に軽く塩コショウをふりかけて、食べる時はソースです。
でも、生の卵かけご飯が食べられないので半熟程度にして、それをご飯の上に乗せて
食べることもあるのですが、その時はお醤油になります。
卵焼きにかけるものって人それぞれあるから聞いてみると楽しいですよね♪

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫は塩コショウです。
私は醬油をかけます。
自分のまわりでは、ケチャップをかける人が一番少数派でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩(胡椒は無し)がほとんどで、
たまに醤油をかけて食べてます。
前に友達とそんな話題になった事がありますが、
その時は、塩、醤油、ソースの3つが多かったですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウのときもありますが、醤油のときがいちばん多いです。
たま~にですが、味に変化をつけたくてマヨネーズにすることもあります。
前にソースか醤油かと周りでもめたことがありますが、私の中ではソースだけはないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄身には塩
白身にはケチャップです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソースとしょう油が半々ですかね。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はソースをかけます。たっぷりの千切りきゃべつと一緒に食べるのが好きです。パン職の時に目玉焼きにしますが、もしご飯で食べるのであれば、醤油をかけてます。
ホテルなんかだとしぶしぶ塩だけで我慢しています。

  • 回答者:そうっす! (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の内では、殆どソースとケチャップです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
ウチでは基本的に塩コショウでした。
外で醤油やソースといった食べ方を知ったので
今は気分によって変えています。

  • 回答者:yuki@ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はケチャップです
塩コショウは焼く時に振っておきます

塩コショウかお醤油が一般的に思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は塩のみです



  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩コショウです。

食卓に運ぶ前に塩をかけてしまうので
子供は塩だけ、私と夫は塩コショウです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩、コショウ、しょうゆの3点セットです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は悩み中さんと同じ 塩コショウ派です!ちなみにコショウは白コショウです。
しかし、旦那は醤油・子供はソースです。
我が家は6人家族で2:2:2

少数派ではないと思いま~す。
   

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少数派かもしれないですね。
僕の周りにはいません。
ちなみにうちはしょうゆ派です。

  • 回答者:ててて (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、しょうゆです。
周辺でも、しょうゆが、多いです。

でも、塩こしょうも、美味しいですよね。
数回、洋食屋さんやレストランで、食べたことがあります。
今度、家でも、試してみようかな…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は塩コショウです。
結婚前はしょうゆかソースをかけていたので、少し戸惑いましたが、今では塩コショウが一番好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も塩コショウです

旦那は塩コショウ+醤油です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父母は、醤油。妹はソース。私はケチャップです。
醤油が一番多いと思いますが、塩胡椒の人も結構居ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩・コショウが多いです。
でも醤油+マヨネーズも大好きです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では醤油です。たまに醤油に七味もかけるときもあります。
さらに、たまにですが醤油にマヨネーズを合わせ七味も混ぜたのをつける時もあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも塩コショウですよ。

だから、しょうゆだの、ソースだの言っている人が何であんなに多いのかが分からないんです。

病院食の目玉焼きはソースでした。

塩コショウが無難でいいと思うのに・・・

  • 回答者:看護師 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもわたしの家族も塩コショウでしかたべませんよ^^

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ケチャップ、夫と息子は、しょうゆ、塩と胡椒は、調理過程で少々つかっています。

  • 回答者:ソーダ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は 基本しょうゆです。
たまに 塩コショウで食べたりもしますよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前テレビのアンケートでありましたが、
50%以上がしょうゆ、ついでソース、塩コショウの順でした。

当方は子供の頃からソース、かみさんはケチャップです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、私は塩こしょう、子供達と夫はお醤油ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩をちょっとかけます。
塩辛い味が大好きなので^^

でも、塩分は控えめにしないと
いけませんね^^;

  • 回答者:エッグ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょう油ですね。地方によって違いはあると思いますが我が家ではみんな醤油ですね

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る