すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

血液型占い、星座占い、朝のテレビではよくやってますが、あなたは信じますか?

  • 質問者:B型のかに座♂
  • 質問日時:2008-10-15 22:23:54
  • 0

ある程度、信じます(笑)。
悪い予想の時は、その日の行動を気をつけるようにしています。
良い予想の時は、思いっきり、はじけちゃいます(笑)。
要するに、自分の都合の良いように解釈してるだけなのかも。

  • 回答者:B型 うお座 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まぁまぁ信じますが、朝の忙しい時なので、その時だけ喜んだりへこんだり。
すぐ忘れちゃいます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだけ信じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていませんが楽しみ程度に見ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちお信じます^^。
悪かったらラッキーカラーを持ち歩きます。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてはいません。
それぞれのTV局で違う事を言ってますからね。
でも、いい事言われればうれしい思いはありますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たった試しがないので信じません。
4つの型や12個の型で人の運勢を表すのには無理があると思うので。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じません。
でもいいこと言われると嬉しいですね!

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい事言われると嬉しくなってしまいますが、当たるとは思っていません。
血液型占いなんかは、たった4種類しかないのでもっと信じてません。

  • 回答者:知識人になりたい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだったら信じます。
悪い結果だったら、流します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだけは、新しますが、よくないことは、信じないです。
都合のいいことだけ、あればいいなと思って信じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは全般的に信じません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型占い、星座占い、信じません。
ぜんぜん当たらないですもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A型山羊座女です。

つい見てしまい、その時は信じますが、
会社に行くと忘れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応全部見ます。
総合的にみてよさそうだったら信じます。
でもラッキーフードを食べたりラッキーカラーの服を着たりまでは
しません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にとって都合の良い事だけ信じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には信じませんが、自分の星座や血液型の占い内容が良ければちょっと嬉しいかも… 悪い内容だと不愉快ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときだけ「ふ~ん」と思います。
テレビ消したら忘れてます。
故に、信じてませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た瞬間は信じています。多分。
ただ、良い内容でも悪い内容でも、すぐ忘れちゃうんですよね。
占いコーナーの後にCMが流れたとしたら、CM見てる間に忘れちゃうくらいのスピードです。
・・・結局、真面目に見てないのかもしれませんね。信じてないってことかもしれません。

  • 回答者:B型おひつじ座です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じれられたら楽しいかもしれませんが、信じられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときは信じますが、ドアを開けた瞬間忘れています。

車で通勤していたときラジオで耳にすることもありましたが、ラッキーカラーを復唱しても、車を降りたら忘れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
朝のテレビでやっているのは特に、ルーレットで当たった外れたという感覚です。
時計代わりについてはいますが、家を出る時には占いの結果が何だったのか覚えていない程度にしか見ません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてないですね。でもお遊びのようなものだと思っていますので、朝テレビでやってたり、雑誌にのってたりしたら一応見ます。でもすぐに忘れてしまいますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じてません。
テレビ局によって結果が全然違うので。

  • 回答者:ひげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じていません。たまに流れてることがありますが、聞き流しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど見ませんが、たまたま見たときに
1位だと気分がいいものですね。

信じませんが、1位といわれて悪い気はしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません、というより外に出た時点でもう覚えていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていないです。いいという日だけはそうなんだ--という感じで
います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信じません。朝の情報番組で占いを放送するのは日本ぐらいなものではないでしょうか。まあNHKでやったら苦情が殺到するでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい運勢のときは「やったーラッキー」と思うだけで信じてはいません。

げんかつぎみたいなものです。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい運勢だったら信じるようにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。占いの類には全く個人的な理由から殺意が湧きます。占い師も私に近寄って来ないところを見ると、自分の身の危険を当てて未然に防いでいるのかもしれませんが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は統計で測れないので、占いは信じないです

  • 回答者:tooy (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容については全く信じていません。
ただ、いい結果が出ると、そのときはうれしいです。
ネガティブな結果だったら、チャンネルを変えて、他の局の占いを探して、再チャレンジします。
3つもやれば、必ず上位5位には入ることができるので、安心できます。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たときは悪いな~良いな~と少し信じますが、すぐに忘れます。

そんなんもんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てしまうと、一日惑わされそうで、信じたくないです。
一位でも何も良い事は起こらないし、ビリでもそんな最悪の事態にはならない。
そんなラッキーアイテム持ってませんという物を提示されても、朝っぱらから
困るし、大嫌いな食べ物がラッキーフードと言われたら、一日凹みまくります。

受験の朝真剣に見ている息子に背後からカツ入れました。
「そんなもの見てるんじゃな~い!!」

でも、見ちゃうのが占い・・・・はい、私は信じませんとも!

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じるって言うかいいこと言われたらうれしいし
よーしがんばろうってなります
悪く言われると気をつけようとおもいます
でもすぐに忘れますけど...

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないけど、見てしまいますね。
よくても悪くても、関係ないし、見た次の瞬間にはもう頭の中にはないんですけど。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
血液型の場合4種類です。
すごい数の人間がいます
4つのパターンは収まらないはずです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都合のいい事だけ信じています
うお座・天王星人・O型・四緑木星のノー天気おばさんです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません、信じられるのならNHKでもやるはずですので。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見ることはありますが、私は全く信じないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

血液型は統計学の範囲内だと思ってます。
星座占いはなぜたった12この星座によって分類されなきゃいけないのか理解できないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じていません。ある種の宗教だと思っています。
でも前にもどこかで回答しましたが
強硬に反対する人は「血液型信じない教」や「占い信じない教」の信者だとも
思っていますね。
他の人が信じていても否定はしません。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になって毎朝見てますが信じてないんですが、たまに当たってる事があります。
1日が終わった時に当たってたなって思い返すことがあります。
けど信じてないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

日本だけでも1億3000万人ぐらいいるのにそれを12分割ってアバウト過ぎると思いませんか?!血液型ならもっとアバウト過ぎる

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビの占いは、あまり信じませんが、気にはなりますねー。
いい結果だったらすっきりします。(これを信じているというのかしら)

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていますが・・良い運勢は当たらず・・、悪い運勢に限って当たる・・。

でもごくたまに良い運勢が当たると超うれしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、フジテレビの星占いを確認しないと何か忘れ物をしたような気分になって、とても気になります。
どちらかと言えば信じます。
ただし、ベスト6までに入っていなかった日は、即、忘れるようにしていますが・・・・。
ちなみに今日の朝の星占いでは、上から3番目に良い運勢でしたから、気分良く仕事場に行けました。
血液型選手権は、あまり気になりません。

  • 回答者:Sooda! くんです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことは信じます。
よくなかったらラッキーアイテムなんかを参考にしたりします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは必ず見てます。
信じてるっていうより、日課です。
今日は順位は何位だろうって、楽しみにみてます。

でも思い返してみると、とある番組の占い結果の反対になることが多いです。
(12位で最悪なのに良い事があったり。。1位なのに嫌な事にでくわしたり。)

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁぁ、今日はもうだめだ12位だ…
なーんてことまでは思いませんが、
ラッキーカラーとか、
○○がトラブルの元! なんて言われたら
一日心して過ごします^^;

て、よくない占いの日より
いい占いの日の方が一日気にしているかもしれません。
♀です!

  • 回答者:O型・獅子座です (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことだけは、信じます。他は、信じないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に都合の良い時や、自分に都合の良い事だけを信じています。

  • 回答者:B型の乙女座、でも男 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る