すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

インコも音楽がわかるのですか?
私は今セキセイインコを飼っています。一緒にクラシック音楽を聴いていたら、うっとりして眠そうな顔をしてぴよぴよ鳴いていました。
ネットで調べたらよくわからなかったので教えてください。

  • 質問者:kerokeropa
  • 質問日時:2008-10-15 22:43:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、遅くなりましたがありがとうございました。
うちのインコちゃんは最近音楽を聞かせてもぼーっとしています。
飽きてしまったのかなw
とってもかわいい子なので、一生大事にしていきます!

並び替え:

好きな歌が掛かると一緒に歌いますよ。だから分かるもんだと思ってます。
ちびまる子ちゃんは好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりますよ♪

ある音楽をかけたら反応しますから^^
何だかココロが通いあっているようで
ステキですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります。インコも音楽をかけると嬉しそうに飛びはねます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりますよ。
好きな曲がかかっていたら一緒に歌っているように鳴いていますし、激しいリズムの曲がかかるとヘッドハンキングしているように激しく頭を振っています♪
きっとkerokeropaさんがかけてらしたクラシック音楽は心地よかったのでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎鳥さんは、音楽が好きな子が多いですね。前に飼っていたセキセイインコは、「すずめの兄弟」をアレンジして歌ってました。結構、頭はよいセキセイインコは多いですね。

※うちのぶんちょ(文鳥)さんは、私が口笛を吹くと飛んできます。さえずりも口笛に似たさえずりをします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかると思います。
我が家のインコは歌を歌います。

それから、フィギュアスケートで競技が始まると
クラッシックが流れますよね。曲がかかると飛んできて
うっとりご機嫌になります。

ちなみに宇多田ヒカル、西城秀樹には無反応でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキセイインコはとても頭が良いです。
私の買っていたインコは「世界にひとつだけの花」のさびの部分を歌ってました。ちょっと音痴でしたが・・・。
音にすごく反応するのできっとクラシックが好きなんですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おぉ インコにもリラックスした時にα波が出るんですね。
って事は 分かるんですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥は鳴くことでコミュニケーションしますから、きっと音楽も分かるのでしょうね。
一緒に鳴いてたくらいだから、気に入った曲だったんでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いのインコは歌を歌ってましたよ。
そういう意味では音楽も分かてると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る