すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカー日本代表は今日、ホームゲームでカザフスタンに引き分けました。岡田監督は「悲観する内容ではなかった」と実に情けない回答をしています。
綺麗な試合をしても、勝たないと意味がない事を前回のWCで身をもって学習したはずなのに・・・ ストライカーの育成が次世代の日本代表、強い日本代表を作ると思うのですが、どうすれば実力のあるストラーカーを作れるのでしょうか。誰か教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-16 00:23:51
  • 0

並び替え:

ウズベキスタンです。
監督が変わってストライカー(決定力)というより
チャンスの数が減ったことが問題だとは思います。

日本人は簡単に止めて素早くシュートという技術が苦手です。
華麗な足技が上手いとされていますがシンプルな上手さが見逃されがちですね。
あとは狭い地域でのボールコントロールと、とにかく打っちゃえという思い切りが
無いです。
少年サッカーから勝つことが命題なので
「ボールを大事に」というのを意識させすぎかもしれません。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少年時代の指導者次第ですか!やはりガキ大将の復活が必要なんでしょうね!運動会も順位をつけることから始めないと、フィジカル面での強い少年は生まれにくいのでしょうね!

能力のありそうな子供達を選抜し、南米または欧州に留学させることでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり資金次第ですか!?

いっぱいいるんですよ いいFWは
でもなぜか有名どころを選ぶ 選手を選ぶ目がないだけなんです
もっともっときちんとJリーグから発掘すればいいのに
仕事の手を抜いているから 岡田監督はあんな自分擁護の
コメントになるんです

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早く若手に帰ることも必要なのかもしれませんね

ウズベキスタンだがな。
カザフはヨーロッパに移動しました。
「ストライカーの育成が強い日本代表を作る」という命題には疑問もありますので何ともいえませんが、実力のあるストライカーというもの自体は、「作り出す」というよりは「生まれてくる」ものだと思うので、それが必要なら待つしかないでしょう。

  • 回答者:うずしお (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

興奮しすぎて対戦国名を間違えちゃった!エヘッ

でも待てないでしょう! イケイケドンドンって感じです

外国からめぼしい選手を若い時に連れて来て日本国籍をとってもらうしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

アラブの代表のような金でチームを作るなんて、本末転倒ですよ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る