すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

老若男女問わず、軍事オタクのちょっとしたミニアンケートにご協力ください。
あなたは、どの国の軍隊の戦闘服が好きですか?
過去も現代も新旧問いません。
好きな理由も教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様のご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。
ご協力に感謝いたします。

並び替え:

私もコンバットを見ていたので米国の戦闘服がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンバットの世代なので、米軍のがいいです

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツです
軍服って感じですよね
ビシッとしていてかっこいい

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツです。ヒトラーの時代の。色が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 我がぁ~ ナチスのぉぉぉ~  軍服はぁ~~~
 世界一ぃぃぃぃぃ~~~~

って事で ドイツ軍ですね。  美しいから好きです。

  • 回答者:シュトロハイム少佐 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

戦争映画を色々見た中では
やはり 第二次大戦のドイツ軍が カッコいいと思います

様式美に関しては ドイツが優れていると思いました

  • 回答者:ロイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

映画「スターリングラード」で狙撃兵が着てた服。
ソ連側です。
戦闘服とはいわないのかも。
理由は誰が着てもそれなりに見えるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

第2次対戦時の米国の戦闘服です。
小さい頃からコンバットをよく見ていたので、頭に刷り込まれました。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イングランドの中世の鎧がたまりません。
アーサー王ものは結構好きです。
やっぱりランスロットかな。
そういえば騎士の一騎打ちって、どこかマカロニウェスタンも感じていいですね。
ということは、日本の武士道にも通じるのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

第二次大戦中のドイツ陸軍。
質実剛健、実直な雰囲気がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

戦闘服は何処の国のものでも嫌いです。平和が一番です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

古代ローマ軍の軍服(?)かな? 剣と楯をもって、上半身が鎧で、モヒカン刈りのようなヘルメットを被って。レトロな感じが、とても良い。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パッと見はロシア軍の軍服が一番格好良くて好きです。
ただ単に自分の白人コンプレックスかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る