すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

関東、関西、中京、札幌、福岡以外では、民放が3~4局のところが多いと思います。
民放が少ない地域のみなさんで、この番組はこの時間帯にやっているよという事例を
教えてください。
(例:青森県では「笑っていいとも」を夕方にやっている等)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-16 11:11:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
長崎県の人がくわしく書いてくれたのでベスト解答です。

私の地元(長崎)ではテレビ東京の番組をテレ朝以外の3つの民放(日テレ・TBS・フジテレビ系)で掛け持ちしています。
ちなみに今のようになったのは17年前。それまではTBSとフジ系の2つでした。
テレビ東京系は主に人気番組が放送されており、何でも鑑定団はフジテレビ系で日曜正午(土日続けてのときもあります)、アニメのケロロ軍曹とナルトとブリーチはフジテレビ系でそれぞれ日曜の朝6時ごろ、火曜・水曜の午後3:30、ポケモンのみ日テレ系で土曜朝9:30というようになってます。
余談ですが、人気のあるTBS・日テレ系の深夜アニメが放送されることはなく、例外としてフジテレビ系で半年遅れでやってたりということがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長崎県の民放事情がよくわかりますね。ありがとうございます。

並び替え:

岡山では『水曜どうでしょう』が土曜日にやってました。
水曜なのに・・・。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと質問の回答と異なりますが、昔(25年位前)、名古屋では、北斗の拳が1週間おくれて放送されてました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

富山です。
探偵ナイトスクープを夕方やってます。
子供のときは不思議でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸です。民放は4局ある県ですが、テレ東系がないので、
開運!お宝鑑定団が土曜の午前、田舎に泊まろうが日曜の夕方
とかにかかりますね。アニメも基本オンタイムでは見ることが出来ない。
忘れた頃に妙な時間帯に入ってきますね。

追加  石川で~す

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北陸のどこですか?

秋田では、TBS系がないので、渡る世間は鬼ばかりが土曜日の16:00です。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渡鬼が木曜21時でない地域があるのですね。
天下のTBSもネット局がないとどうしようもないですね。

福岡ではガキの使いと電波少年が土曜5時に合っていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福岡って日テレ系ありますよね?
日曜22:30~23:00って何やってんですか?

長野では なんでも鑑定団  これは日曜のお昼からやっています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TV東京系列では、火曜 21~22時ですね。

広島では遠くに行きたいを確か土曜日にやっていた記憶がありました
日曜日の7:30は別の番組でしたよ
最初に見た時は曜日を間違えたかと思いました
元々東京で、仕事の都合で一時広島にいました

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「遠くに行きたい」って今でもやってんですか?再放送でなく?

福井県出身です。3~4局どころか、福井では2局しかありません(涙
子供向けのアニメや戦隊ものは、15~16時台か早朝ですね。
「炎神戦隊ゴーオンジャー」が月曜の16:00、「仮面ライダーキバ」が土曜の5:30です。
しかも、同じテレ朝系のこの二番組、福井では別々の放送局です。「スーパーヒーロータイム」はありません。
(「スーパーヒーロータイム」ご存知かな…)
「ドラえもん」や「ポケモン」も同じ時間帯ですね。
「なんでも鑑定団」や「水戸黄門」なども昼間にやってると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関東なんで、日曜7:30~8:30の「スーパーヒーロータイム」承知です。
福井県は隣県(石川・京都など)の民放は受信できないのですか?

山梨では土曜日の超朝早くから(たしか5時半とか)
ドラえもんやってます。

でも実質的にはケーブルテレビがほぼ100%普及しているので
よっぽど変わった子以外は
金曜夜にテレ朝でドラえもん見てると思うけど・・・

  • 回答者:口臭人 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山梨でもテレ朝可聴地域と、そうでない地域がある意味でしょうか?
そこをくわしく教えてください。

ロンQハイランドは 不定期に深夜にやってます。九州です。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

九州のどこですか?

『なんでも鑑定団』が日曜の正午からやってます。
かなりふるい日付のもののようです。
秋に春の季節のとか・・・
地域は東北です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東北のどこですか?

関西です。
下で回答されている「たか」さんと重複しますが、「ネプリーグ」は日曜日に放送しています。
以前はアニメ「げげげの鬼太郎」も深夜にしていました。
「Hey!Hey!Hey!」のスペシャルも一部の地域を除くと言うときは大概一部の地域に入っています。
「アメトーク」は木曜 24:29〜の放送になります。
関西ではハイヒールや上沼恵美子さんが絶大なる人気(おばさんに)なのでかぶっていたらだいたい他の時間になりますね。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土日の昼間は関西=関東でないところが面白いですね。

関西ですが、
「ネプリーグ」が日曜の正午から、
「中井正広のブラックバラエティ」が月曜の深夜遅く
にやっています。

  • 回答者:たか (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西は関東と同じ5局(サンTVなど県域ローカルは別として)なのに
ゴールデンに「さんまのまんま」やっていてびっくりしたことあります。
同時刻のフジテレビってなにやってたかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る