すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

3歳児検診で尿タンパクで精密検査が必要と言われました。たんぱくが出ると何が悪いのでしょうか?
妊娠してるとき、私も尿タンパクと言われたことがありますが、意味がわかりませんでした。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-16 13:10:58
  • 0

尿たんぱくで結果がわかるのは腎臓機能だったと思います。

熱がある時や運動した後も尿たんぱくが出る場合もありますので、よく調べてもらったほうがいいですよ。
3歳だったら運動量も激しいですもんね。

妊娠するとどうしても腎臓に負担がかかるようなので、妊婦検診の時に検査するようです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。無知な母親で。。。
検診の前の日から風邪薬を飲んでたのでそのせいもあるかもしれませんが、再検査してもらってきます。

並び替え:

腎臓です。腎機能低下など。     

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腎機能が悪い可能性があります。大きな病院での再検査および精密検査を勧めます。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る