すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あっと言う間に10月も中旬です。
今年一年早かった気がしています。

そこで最近今年の年末になにをするか考え始めました。
みなさんは年末なにをして年を越しますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-16 14:40:20
  • 1

並び替え:

大掃除
臼杵でお餅つき
わらでお正月のお飾りを作る
床の間に破魔矢・羽子板(大きいんです。。)を飾る
おせちの準備(かまぼこ以外は手作りなのです)

大まかですが、作業を思い浮かべながら書き込んでみました。
他にも多々あるので、忙しいはずだなと思います。

でも、家族みんなが集まって作業をする大切な時間なんですよね。

大切にしたいと思います。



この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん大掃除ですね。
となりが主人の実家なので、見はられています。
去年もそうでした。

  • 回答者:自由に出かけたい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は蕎麦打ちにでも挑戦してみようかと考えています。
母に教えてもらおうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でのんびりしたいですね。 家族が一番です!
大掃除もして、年越しは紅白見ながら年越そばぁ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でのんびりしたいですね。
大掃除もしっかりしたいです。

年越しは紅白見ながら年越そばかなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で長野にスキーに行きます。もう13年続けています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末はずっと仕事だと思います。
できれば家でゆっくり過ごしたいんですけどね…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末はもうすぐなくなりそうなブルートレインはやぶさに長時間乗って
のんびり旅を楽しむつもりです。
早く年末にならないかなぁ・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族と買い物
なにごともなく年末になってくれたことを喜び
お正月の準備だと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふつうに家にいてテレビを見ていると思います。
アイスとかお菓子とか買いあさって、のーんびりしているかなと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく家で過ごしてますね。たぶん、お正月用の料理なんかをしながら紅白を見てるのではないかと。けっこうそういう感じが好きなので何の文句もありませんけどね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば温泉に行きたいけど、
たぶん紅白見て家で食事しています。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何をしようって考えてなかったのですが、たぶん里帰りです。
で、家族で過ごす予定です

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年年末はイルミネーションを見に行ってますね。
たまにカウントダウンパーティに参加したりもします。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今月初めに母が亡くなったので、
それに関するいろいろな用事に追われていると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何も考えてませんが・・・
紅白見てのんびりですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、年末も仕事ですね・・・
なので特に何もないで終わると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぎりぎりまで仕事します
(普通の派遣社員ですが、
毎年日付超えて仕事になります…)。

で、某ジャニーズアーチストのコンサートに行き、
慌しく年末年始を迎えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくりおいしい蕎麦を食べたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋に引きこもって、好きなCDをかけながら、好きなマンガを読みまくります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これだけは変わらないんです。超ハードな仕事です。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、大みそかまで仕事していますので、定時で帰宅して晩飯食べて紅白見て初詣に出かけるパターンをここ数年繰り返しています。

  • 回答者:休みは元旦だけ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅白を見てなんとな~く過ごしてしまうかも。本当は、もっと自分の1年間を見つめなおしたりして有意義に過ごしたいんですけどねぇ。実際はなかなか...

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年も、ダンナの実家でおせち料理の手伝いだと思います。
しかしほんとに早いですね~。もう10月も半ばとは!

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例年どおり、年末餅つきして、家でのんびり年末年始すごすと思います。
かわったのもいいかなって思ってるんですが、なかなかです

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書三昧です。         

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末はフィギュアスケートの全日本選手権を見に行けたら、行こうと思っています。調子よく仕事が休めるといいのですが。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でゆっくりすると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は美味しい物を食べて、ゆっくり家で過します。三日間くらいは天国のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は、海外旅行&国内温泉旅行に行きます☆
初の韓国です。

年越しは家族と家でのんびり過ごそうと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コミケに行きます。 毎年行ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族で過ごします。その日だけは子供も夜更かししてよいことにしてますので。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族でゆっくりしたいです。

でも、地元に帰ってきている友達がいれば会いたいです。

  • 回答者:ゆっくりしたいなぁ・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那がいそがしい仕事で31~2日までしか
休みがないので^^: お互いの実家に
あいさつしにでかけるか あとは
家でのんびりです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末はたぶん、せっせとお節をつくっていると
思います。
きっと大みそかはずっとキッチンに立っていそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でゆっくり過ごすと思います。
それが幸せです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと旦那と息子と三人でテレビを見ながら過ごすと思います。
持病が再発したら入院なので、一時帰宅にして実家でテレビを見て過ごすと思います。
ちなみに去年は入院中だったので、一時帰宅して家族でテレビ見てました(;一_一)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も今年は早かった気がします
私はですね仕事してます
年末年始関係ないのでそれに1番の稼ぎ時なので
仕事が終わったら彼氏すごしてると思います
普段の日常とそんなかわらないです

  • 回答者:ナナ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん主人の実家でプロレス系を眺めながら年を越すでしょう・・・。
一度くらい家族水入らずで過ごしたいな。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰省しますが、義妹が出産したので、話題はそれで持ちきりでしょう・・・
うちの子だけが主役の時代は終りました。
よくも悪くも・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年のことですが、酒を飲みまくっていることでしょう・・・

  • 回答者:よす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末年始用の食材を自分好みで買ってきてる父がいるので、
買ってきた食材をみて「またこんな高いの買ってるよ!!」と
母などと愚痴を言って、
父にせかされて大掃除をして、
寒いからストーブにあたりながら休憩して、
父たちは恒例の紅白みるので私は自室で他局を見るか、
ネットして過ごしてる
そんな年末・大晦日だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年までは毎年、幕張メッセで行われている冬フェスに行っていましたが、今年は卒業してゆっくり家でのんびりとテレビを見る予定です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

31日も仕事の可能性大なので、終わってから簡単なおせちの準備ですね。日常と変わらない予定です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に1年早いですね。
大学生の頃から急に1年を早く感じるようになってしまいました。
今では新幹線並みに過ぎていってしまいます・・・(涙)

年末は主人とカウントダウンライブへ行きます。
毎年恒例年末3日間です。結婚前から年末の儀式のような感じで行っているので
これがなくては年を越せません。
今年も楽しい年末になりそうです。
相談者様もよい年末を迎えてください♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外に行っている可能性があります。

こんな年は初めてです。

東南アジア系に^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隣の県にある主人の実家に帰って、主人の両親と一緒にTVで大晦日特番を見ながら年を越す予定です。

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年こそ、外で年越しを迎えたいと思います。

外国人の友達が沢山できたので、
カウントダンパーティーで盛り上がる予定です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特にやることも無いので、パチンコ屋に行きます。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い時間かけて、わが家の大掃除です。
特に、台所、風呂場、居間です。
ふだん、なかなか出来ないので、意を決して取り組みます。
あとは、録画済みのDVDをゆっくりと観ます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久しぶりの日本のお正月なので・・・ 特番のテレビでもみてのんびり過ごしたいと思います。 おせちはつくらないんですけど・・・ね。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大掃除をして、毎年恒例の焼き肉をして、
まったりTVでも見ながら年越しの予定です。

  • 回答者:Maku (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かい海外に脱出したいのですが、今年は難しそうなので、
愛するペットとのんびりしたいと思っています。
部屋の模様替えもしたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GLAYのカウントダウンライブに行きます!
まだチケットの申し込みをしただけの状態なので、無事に取れるかどうか謎ですが。。。
行く気持ちと泊まるホテルの予約だけは、既に準備完了状態です。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は特に予定はないです。
かといって、テレビも面白くない特番のオンパレードですから毎年、タダ何となく時間が過ぎ去っていきます。
毎年もうこんな時期?って感じです。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年引越したのですが、
いまだにあいていないダンボールが押入れにそのままになっています。

年末こそ、あけるぞー!!

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は映画でも見て過ごしてると思います。
まだ見てない作品がHDDの中にたくさん貯まっていて、年末年始の特番なんかを録画するスペースがあんまり無さそうです。
早く見てしまって削除してしまわないと、HDDが満杯になって何も録画できなくなってしまいますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本格的に大掃除をして、きれいな家で新年を迎えれるように備えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年こそは掃除を完璧にするぞと思うのですが、いつも中途半端に終わります
今年は絶対完璧に!!を目標です
そしてきれいになった部屋でほっこりお鍋をつついてTVです
ちょっと寂しいかもしれないけど、平凡が一番だと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆっくりと温泉旅行へ行く予約をしました。
帰省ラッシュとかさなるので混雑しそうですが、せっかくの長期の休みなので有効に使おうと思います。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、ゆっくりテレビとかみながら年越ししてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数年ぶりに子供の受験のない年末です。嬉しい・・・・
大晦日も元旦もお弁当を作って、子供を塾や予備校にやっていたので、
少し家の掃除を念入りにしようと思います。
それと、毎年主人の田舎に行くのですが、今年は息子たちが大学から
戻ってくる日がアルバイトや試験で限られているので、自宅で過ごします。
おせちも作らなければ・・・・温泉とか行ってのんびりしたいんですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末恒例の有馬記念の馬券を買いコタツに入って観戦します

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に出来た彼女とディズニーへ行く予定です。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できれば平穏に家でのんびりと過ごしたいと思います。
今のうちの売り上げじゃわかりませんけど。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年ですが、サッカー天皇杯の、決勝戦チケットをかいます。
準決勝が、年末なので、それにあわせて、空いている日に沖縄の離島に行きます。
パターン化してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部屋の片付けをする予定ですが
出てきた本を読んでしまうとダメですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末は家の片付けとちょっとしたおせち料理作りです。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那の実家には行かず私の実家に子供と一緒に行って(旦那は仕事)年越しです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こたつに入って、年越しそばを食べながら、テレビを見ます。
なんて、平凡なんだろう。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お仕事です(;_;)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年恒例の 稲荷神社への参拝ですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る