すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

クレーアニメで好きなものはありますか
どのような内容かも教えていただければ助かります

  • 質問者:教えて
  • 質問日時:2008-10-16 16:01:20
  • 1

NHKで放送していた「タルピー」が好きでした。
主人公のタルピーがテーマに合わせていろいろなものに変身していくクレイアニメで
タルピーがみるみる違うものに変化していくので
一瞬も目が離せなくなってしまうんです。
見始めるとつい最後まで画面を凝視してしまってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にあのセンスすごいですよね
無駄のない作りが好きです

並び替え:

クレーアニメと言われて、思い浮かぶのが、「ピングー」なので、私の中では、それが一番なのだと思います。

  • 回答者:とき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

ズバリ ”ニャッキ”ですね。
つぶされたり、飛ばされたり
結構さんざんな目にあっていたような気がしました。
それでもかわいかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニャッキ かわいいですよね

ピングー大好きでした。
ときどき、口がラッパのようになって、言葉を発するのですが、何を言ってるのかわからなくても
面白かったです。見ていて、癒されます。
また、見たいなー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピングーも人気ありますね
かわいいですよね

NHK教育TVの『カペリート』が好きです。

『ひつじのショーン』(はクレイアニメではないかも?しれませんが)、可愛くて好きです。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひつじのショーン私も好きです

ウォレスとグルミット
が好きです。
他はよく知りません。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォレスとグルミットは有名ですからね
他は知らないのですか
面白いのいっぱいあるのに

私も NHKでやっている カペリート が好きです。
鼻を押さえるとププ!と鳴らして帽子が変身したり・・
子どもと一緒にほのぼのしながら見ていまーす。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレーアニメはやはりNHK放映が多いいですね
でもいいことだと思います
想像力と物を作ること覚えそうで

「ウォレスとグルミット」シリーズ
これがユーモアなのかぁ、と感心しながら楽しんでいます。

「ピングー」
言葉がなくても伝わるものを感じながら楽しんでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クレーアニメって 動画アニメにない何か暖かさと面白さがありますよね

ヤン・シュヴァンクマイエルとかいかがでしょうか。
ちょい哲学的ですが。某チューブでも結構見れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても大人向けですね
少し子供が見るのには怖いかも
ありがとうございます

北海道で作られているクレイアニメで「kuromameクロマメ」というのがあります。
とっても可愛くってちょっとシュールなアニメです。
http://qwifilm.tv/
いたずらっ子のお姉ちゃんバーチェと、おっとりした弟のチェーチェ、優しいけどドジなお母さん。
黒豆妖精の家族の日常を描いた作品です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白そうですね
弟の顔がかわいい

定番ですがピングーが1番好きです
心癒されるますね
ピングーがありえない形になったりするのがまたかわいい
クレーンアニメのよさがほんと見てて和みます

  • 回答者:ゆゆ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね  そして大人になるとその
手間の大変なことも知っているので
見ていて面白いと思うのとすごいと両方感心します

PVですがMr.ChildrenのHEROが世界観が出ていて好きです。
曲調とも合っていてイイ!
なごみます。
http://jp.youtube.com/watch?v=yjYxHiMItwk

  • 回答者:Sooda! くん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょこっとコマは荒いですが
すごくいい内容ですね

教えていただきありがとうございます

小さい頃見ていたものは忘れてしまいましたが
今は子供とカペリートを見ています。
ファファ、と鼻を叩くのが大好きです!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べてみました
きのこなんですね
かわいいです

『ひつじのショーン』がかわいくて好きです。
あのフワフワの毛にさわってみたいです!
まだ未視聴なのですが、CSのカートゥーンネットワークで放送中の『ハローキティのスタンプヴィレッジ』が気になっています。
サンリオ初のクレイアニメだそうですが、韓国製作なので見るのを少し躊躇してしまいます。

ハローキティのスタンプヴィレッジ
http://www.cartoon.co.jp/program/helloKitty/index.html

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひつじのショーンかわいいですよね
大きな子シャーリーもいたり3匹の豚さんがいたり
好きです

面白そうな物があったらどこが作っても見ておいた方がいいですよ
見ないで後悔するより見て後悔したほうが
痛手が少ない

ピングーが好きで、見てました。
かわいいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピングーもかわいいですよね

NHK教育テレビのニャッキ!が大好きです。
青虫は大嫌いなのに全く気にならず見ています。

  • 回答者:るる (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいいですよね
この前始めてみました
虫嫌いでも大丈夫ですね

ウォレスとグルミット
天然ボケのおじさんと、飼い主想いのわんちゃんのお話です
シリーズ化されています

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォレスとグルミット は大好きです
天才グルミットと 他の動物たちもかわいいですよね
同じシリーズの羊の話も好きです(顔の黒い)

ニャッキ!です。
http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/nyakki.html
一話5分程度の短編アニメで、セリフは鳴き声のような「にゃっにゃっ」というような音以外ないのですが、ニャッキの表情がとてもかわいくて癒されます。
ストーリーとしてはニャッキが街のあちこちで風に飛ばされたり色んなところに紛れ込んでしまったりという感じです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニャッキ!この前見ました
かわいいですよね
ありがとうございます

カペリートが最高に好きです。

鼻を押さえるときの、なんとも
おかしな効果音がたまりません。

  • 回答者:カペちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カペリート人気なんですね
今度見てみます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウォレスとグルミット は大好きです 羊のも大好きです
ピングーも知っていましたが
他の二つは始めて知りました
ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る