すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今井雅之の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-09-15 08:25:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近あまりドラマで見ないなぁと思って、ちょっとさびしい気がします。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「THE WINDS OF GOD」です。

神風特攻隊をテーマとした今井雅之作の戯曲ならびに小説で、演出までこなしている才能豊かな役者さんですね。

因みに始めてみた時の印象は、この人怒ってばかりいて恐いです。(笑)

===補足===
ベスト回答に選んで頂き有難うございました。

今井さんは、舞台のニューヨーク公演等で飛び回っているらしいので、時間がとれないのでしょうね。

自分のやりたい事を形にする事ができ、充実されているのでしょうね。

  • 回答者:元自衛官 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こわもてですが、ステキな人ですよね。

たまにはTVにも出て欲しいです。

並び替え:

「味いちもんめ2」です。
私が持ってる今井さんのイメージに近かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないです。

なんだかとっても笑えました。

面白い役でした。

  • 回答者:きり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がない
最後はいい人になりましたね。
よかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金がない!」

取り立て屋の役がピッタリ嵌っていました。
厳しいところやユーモアのあるところもあって良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが
「お金がない」が笑えました
役柄が合ってました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味いちもんめ2

板前をやらせたら
右に出るものはいないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないです。
ユニークな役でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中居君主演のドラマ「味いちもんめ2」です。

今井雅之さんの風貌等が、板前役にぴったりだと思いました。

  • 回答者:花 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金がない」が印象に残っていますね。

悪役でしたが味があって素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お見合い結婚」です。

強面でありながら、恋をしてフニャ~となったりアタフタしたりするそのギャップが魅力的でした。
好きな人の恋を応援するために自らは身を引く決意をした姿は切なかったですが、何とも男らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方と被って申し訳ありませんが、
やっぱり、お金がないです。

子役の子にかじられて、ちょっとキレながらも、冷静に
「僕はね骨付きカルビじゃないんだよ」というのが最高ですw
http://www.youtube.com/watch?v=C7H1TRL18V0

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、お金がない が好きですね。
彼の取立てなどの役柄の演技は、
面白かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金がない!」です。
自衛隊で鍛えた凄味と渋さがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あしたの、喜多善男』ですね。

目立たない役柄でしたが、記憶に残っています。

  • 回答者:匿之島 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がない

怖いお兄さんの役でしたが、
楽しい役どころでした。

最近、見ませんね。好きな役者さんです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金がない」が好きです。
悪い役だけど憎めないキャラで好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「味いちもんめ」です。

新米料理人の中居さんに対抗する、こわもての先輩料理人でした。
最初はほんとにこわかったですけど、だんだん打ち解けていく様子がドラマの中でも良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に本気で、中居くんを殴ったそうですね。軟弱なアイドルで許せないと思っていたそうです。それが、中居くんの本音を聞いて仲良くなったと聞きました。
ドラマと同時進行していたんですね(笑)

ありがとうございました。

「お金がない!」です。
渋い演技でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がない!
ですね。
あのいいキャラの取り立て屋は
彼の代表キャラと言ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないですね。
織田さんへの借金の取り立ては厳しいにもかかわらず財前直見さんが絡んできた時のデレデレ感の演技が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連続出演ではないですが、HOTELです。
シリーズドラマで大好きでした。
迷惑なお客や事件があれば、お決まりのセリフがあったり面白いドラマでした。
豪華だったのでまた放送あればいいのにと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がない です。
主人公がお金を手にすると絶妙のタイミングで登場
したり、見た目は怖いけどドジだったりで面白かった
です。

  • 回答者:ペニー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金がない!」です。
主人公がビルの清掃員から、成り上がっていくストーリーが面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る