すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

寝不足の翌日は、心臓がバクバクしています。怖いのですが、皆さんはどうですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-16 21:58:16
  • 0

並び替え:

あー、なりますねたまに。
痛くなることもあるんっすよねぇ心配で

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝不足で体の調子が悪いときが時々あります。体が宙に浮いたような、意識がはっきりして異ながっかり頭が重かったり。心臓も時々そうです。ばくばくもそうですが、脈が速くなったり呼吸が不安定だったりです。繰り返さないようにしなくてはと思っています。ここに訪問して夢中になった次の日は必ずなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不整脈持ちなので、睡眠不足や
疲労の時、動きすぎ等は、てき面にバクバクきます。

バクバクしている時に横になるなら、
左を向いて心臓を下にした方が楽ですよ。

原因がわからず恐怖心からバクバクが続く事もあるそうなので、
心配なら病院へ行かれた方が良いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バクバクしないですね。。
一度心療内科に行って見てもらったほうがいいんじゃないでしょうか!?

寝不足はホントよくないので
改善するよう努めましょう。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もなります。
寝不足の次の日は心臓がドキドキ・・。どうしてなんでしょうね?

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「心臓バクバク」の時は、ゆったり椅子に座り、力を抜いてゆっくり深呼吸をしてみて下さい。
きっと治まりますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徹夜明けは目が二重になり充血します日差しがとてもまぶしく感じて大変です。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オールの翌日はそんな感じでした。
20代のころです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心臓バクバクはないですが、寝不足だと眠くて仕事にならないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心臓のバクバクはないのですが、 頭がボーッとして 歩くときに
ふわふわ浮いている感覚になります。あと、目が充血します

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうなります。
というか、自分だけじゃないと、
この質問で知り少し安心しました。

とはいえ、寝不足自体はよくないので
改善するよう努めなくてはいけないですけど…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は頭痛がしてきます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひどい寝不足だとバクバクなります。
動くたびにフワッフワッと目まいもきます。
その他いろいろな不調がでます。
無理しないほうがいいと思います。

  • 回答者:Nemoo (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうなります。
でも健康診断で心臓に異常はないので大丈夫だろうと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
他にも頭の血管がどくどくしている感じだったり、熱っぽかったりする感覚が出てきます。
元々低血圧のせいもあるかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです。
心臓が悲鳴を上げているというか、身体が重いというか。
無理は禁物ですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心臓もそうですし、とにかく睡眠不足は全てのことに
おいて支障をきたしますよね。

人間が一番寝るのに大切な時間午後11時から朝2時まで
本当は寝たほうがいいのですが、ついつい12時を
こえてしまいます。

寝不足だと、頭の回転も悪いですし、何より不機嫌な
自分がいます・・

  • 回答者:睡眠重要 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
それだけ睡眠は大切ってことでしょうね。
健康維持のためにも、しっかり睡眠はとりましょう!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は心臓がバクバクして胸が締め付けられるような感覚になります。
ちょうど病院へ行く機会があったので、心電図をとってもらいましたが
どこにも異常はありませんでした。
規則正しい生活をしなさい!という体のサインなのでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

会社の健康診断で、不整脈が軽〜くあるけど生活には問題ないです。って
言われました。
それでなのか分からないけど…心臓は大事にしたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心臓がバクバクすることはないですが、頭がズキズキすることはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バクバクしますね。
全身が熱いし二日酔いと似てます。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バクバクという感じではないですが、ちくちく痛むとか動機を感じるようなことはあります。やはり注意信号だと思います。寝不足ってこうなって死ぬんだなと感じます。ストレスに心臓関係が弱いのかもしれませんが、逆に無理はできないような個性を持っていると思って大事にされるとよいと思います。

一応、専門家の診察は受けておいてくださいよ。何か病気が隠れていても困ります。私の場合は、こういう症状と関係があるか分かりませんが、病気ではないといいつつも病名が付いています。そのほか遺伝的にも問題があるにはあるようです。

  • 回答者:知 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝不足の翌日は、心臓がバクバクしたり、ふらふらします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「心臓がバクバク」までには至りませんが
眠れなかったことによる不安から
焦燥感がいっぱいになり精神的にまいってしまうことがよくあります。
そのため、血圧の上昇や体温のコントロールができなくなったり
何かと落ち着かないことが度々ございます。

まずは病院で診ていただき、
睡眠促進剤、精神安定剤の処方されてはいかがでしょうか?
私も服用しており上記の症状は改善されております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝不足で心臓のバクバクはありませんが,少し頭が痛くなるときがあります。その時は鎮痛剤を飲めば治ります。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝不足の翌日は頭ふらふらしています。やる気が通常の4分の1に落ちます。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
寝不足だったり、食事を取らなかったりすると
心臓がバクバクしますよ

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝不足で心臓がバクバクすることはありませんが、起きていること自体が辛く、面倒なことをやりたくないという感じです。
寝不足とかは関係なく、自分の場合は階段を上った時などにすぐに息が切れてしまいます。現在は禁煙していますが、長年喫煙してたせいで心肺機能が低下しているのかなと感じます。
questionerさんもお身体おだいじに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は吐き気がするようになります。
体のSОSってことでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も慢性的に寝不足が続き、あなたと同じような症状がでて病院に行きましたが異常はありませんでした。お医者さんの話では、体に1番悪いのは寝不足だそうで、睡眠薬を処方していただきましたが、あまり気にしないほうがいいのでわ!心配でしたら、とりあえずかかりつけの内科医院に行くのがいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もドキドキします。貧血とかなんでしょうかね~。そんなもんだと思ってたけど、あまり寝不足なのもダメみたいですね

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうなります。
私の場合は低血圧で貧血気味なのですが、何か関係あるのでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あーありましたね。20代のころから、残業で寝不足が続くと心臓がバクバク。
あまり気にしていなかったのですが、現在通院中です。
お若いのだったら、これからお体気をつけたほうがいいですよ。

  • 回答者:経験者 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もバクバクするときがあります。
アブラ汗が止まらなくなるときもあります。
どっか悪いのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜勤をしていますので、昼寝れなくて数時間の睡眠で行くことがよくあります。
心臓の動悸はないですが、体全体がだるく、肩が重くなります。
血圧はいかがですか。
体調が悪い時は大げさに考えてくださいね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝不足の翌日ですか? あまり心臓がバクバクはしていませんよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな経験は無いですね。私も良く寝れなくて、結果的に徹夜になることは有りますが、翌日そんな感じになることは一度も無いですよ。ちなみに私も中年もいいとこですから。年齢的には高いですけど、若いときから、そんな事は一度も無いですよ。余り、酷ければ一度病院で診察されるほうが良いかも知れませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動悸ではないかなと思います。
寝不足は良くないですよ。
毎回寝不足の次の日になるのでしたら病院に行かれる方がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る