すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

今年からどうも花粉症になったみたいで、特に目がかゆくなります。目のかゆみにはどのように対処すればよろしいでしょうか?今行っていることとしては、目薬を頻繁に差すのをしていますがどうでしょうか?

• 質問者:ラーチャ
  • 質問日時:2008-03-21 22:14:01
  • 0

私も始めての症状が目の痒みでした。懇意にしている眼科医から、とにかくまめに目の洗浄をしろと言われて、アイメイクはせずに建物に入ったら洗っていました。
 目薬は一切しませんでした。痒いからと擦ることもしませんでした。痒いと思ったら洗う。その繰り返しだけでしたが、翌年からは目の症状がなくなりました。暫くはウザイかもしれませんが、費用も掛からず、副作用の心配もなく、けっこうイメる方法ですよ。

• 回答者:yuma (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。目の洗浄は今すぐにでもできますね!早速実践してみたいと思います。

並び替え:

やはり一度専門家に見ていただくのが良いと思います。
花粉でも色々な種類がありますからね。
私はネットとかでも色々と検索してみて少し離れてはいましたが専門家のいるお医者さんに行き、色々と詳しく説明をしていただき、自分でも納得出来ました。
勿論頂いた目薬も飲み薬もとても良く効きました。
それまでは市販品を使ってはいたのですが、値段的にも効き目的にも納得できてませんでした。
市販品の目薬でしたら一時的には症状が治まる事はあっても治る事はないと思います。
これからの時期大変でしょうから少しでも早めに行かれてみてはいかがでしょうか?

• 回答者:mura (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。やはり病院に行くのが一番なんですね!近日中に病院に行ってこようかと思います。

乾燥すると痒くなることもあるのでまめに目薬を差すのは良いそうです。
しかし眼科に行って目薬をもらうと、それまで耐えていたのが後悔されるほど楽になりますよ。市販のものは成分がきついので病院でもらったほうが良さそうです。
私はシジウム茶(知り合いはべにふうき茶)を飲んでいます。
花粉症の症状が少し緩和されるように思います。

• 回答者:ひざ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。お茶もなかなかいいのがあるのですね。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る