すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

最近「つけまつ毛」の話題をよく見ますが、つけまつ毛って、目に負担がありそう
だと思うんです。
まつ毛に、綿ぼこりがついても不快な感じがするのに、あんな
重たそうな長いまつげを、一日つけていて疲れないんですかね~~?

あと、接着剤でつけているのを取るとき、まつげって抜けないんですか?
経験ある方、または詳しい方教えてください!

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-17 10:13:49
  • 0

並び替え:

結婚式の時つけました。
やっぱり目がぱっちりして顔が別人!
まばたきする時ちょっと重たかったけど、涙でぐちゃぐちゃになると見苦しいといわれたので…
(マスカラだと)
接着剤でつけましたが、クレンジングで簡単に落ちましたよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけまつ毛の経験はないんですが、
私も、いつも不自然に思います。

なんだか目が重そうで、まつ毛に小さいものなら
軽く乗りそうで・・

たまに目が痒くなって掻きたいときでも
我慢してるんですかね。。

私は到底無理です・・

  • 回答者:まつげるげ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れますね・・・。
コンタクトと同じで慣れれば気にはならなくなりますが、
つけなければ軽いです。
接着剤で目のきわも痒くなったりします・・・。
でも、少しでも目が大きく見えればいいなとか、
かわいく見られたいとか乙女心ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る