すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

20代後半の女性ですが体調の相談です。
最近、一日中からだが重いのです。
特に朝はフラフラで、シャワーを浴びて体を目覚めさせないと動けません。
もともと低血圧な方ではありますが、こんなにだるいのは初めてなので困惑しています。
集中力も落ちて、活力が出ません。
食欲はあり、熱も無いんですが、一体何なのでしょう??
原因や対策が分かる方、是非教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-17 18:02:21
  • 0

並び替え:

年代も私と一緒で、最近まで
そのような体調で悩んでいました。

仕事はしていらっしゃいますか?

私は現在、お休みをしていて
体を整えています。
クリニックにも通ってます。

一度、クリニックへ通ってみてはどうですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよく似た症状があるのですが、低ナトリウム血症ではないでしょうか?最初はうつかなと思いましたが、日によって全身倦怠感などがありこまりました。詳細は下記のアドレスからご確認ください。また一度病院で採血をしてもらったら分かるかと思います。

http://eiyougaku.hp.infoseek.co.jp/na.htm

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事はしているのでしょうか?
うつなどの精神的なものから体が重いのか体の中自体がどこか悪いのかが
分からないので.このまま4.5日経っても改善されないのでしたら病院に行かれるほうがいいと思いますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このサイトでは専門的な話はできません。
そういった質問には、病院に行ったらとしか言いようもないのはお分かりになってください。

たったそれだけの情報で、あれだこれだと勝手に病名をつける人もいますし、
ひどい人になると、あやしいマルチのサプリを薦める人もいますけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血かビタミンB系が足りていないんではないでしょうか?
偏食はされてませんか?
両方経験がありますが、階段を上がるのも、いちいちフーとため息が出てました。
貧血がひどいと、病院で処方された薬でないと治りが悪いかもしれません。
受診するか、とりあえず「チョコラBB」など、すぐに薬局で買えて、体に負担にならない物で試してみられることをお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めまいやフラフラがあるようなら貧血だと思います
私も貧血気味なので同じような事があります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新陳代謝が落ちてきたとか?
疲労物質がたまって排泄できなかったりしてるのか、
肝臓や腎臓が疲れているとだるくなりますね。
衰えているのかもしれません。
血液検査した方がいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も貧血でまったく同じ症状です。
私は市販されている増血剤の錠剤を飲んでますがかなり楽になりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血じゃないでしょうか。
一回血液検査をしてもらったほうがいいですよ。
体がゆらゆらしませんか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は貧血ぎみのときそうなります。
一度、血液検査されてみたらいかがです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧血、ストレス性の何かですかね?

病院に早急にいかれることをオススメします!!
脳に何かあることもあるので、、

毎日のことなら、ツライですよね!

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る